コミュニティーサポーター英会話BOX 各地で英会話サークル&カフェ,日本全国世界を英語で繋ぎたい

コミュニティーサポート、新潟市,加茂市,三条市,東京表参道,青森県八戸市,石川県金沢市,各地英会話サークル&カフェ

挨拶ってイイですね♪

2017-05-16 06:50:08 | 英会話BOX代表の日記
昨日新潟県長岡市のホテルのロビーでビジネスパートナーを待っているとかなり大人数の外国人の皆さまがロビーに集まってきていました。

広いロビーにある端の方に並んでいる椅子に座っていると隣に3人くらいの若い方々が座ってきました。

隣に座ろうとした1人の方が椅子に座る時に私の方を見て「コンニチハ」と言ってきました。

ちょっとびっくりしましたが、「こんにちは」と答えて、日本語勉強されているかもしれないので「どこから来たのですか?」と日本語でお聞きしました。

そうすると分からないという表情をされたので英語にスイッチして聞いてみるとオーストラリアのゴールドコーストから来られた方々であると分かりました。

私が「ゴールドコーストに行ったことがあります。」と回答すると、「何をしたのですか?サーフィン?泳いだ?」などなどたくさん質問してくれました。

そんな時待っていたビジネスパートナーが来て、会話を中断せざるを得ない状態になったのですが、
「行かなければいけない。残りの日本での日程を楽しんでくださいね!」とお伝えしてその場を去りました。

挨拶ってイイですよね。挨拶から気楽に始まる会話は、さらにイイです。

こういう何気ない会話がクールにできる私よりもかなりお若いであろうその方々から学ばせて頂きました。
ありがとうございました。
『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます! | トップ | 今日は、久しぶりに新潟市ク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL