英会話必勝ガイド

英会話なんてキライ!って人は是非お立ち寄りください^^

英会話学校(教育訓練給付制度)

2010-07-26 | 日記
社会人のあなた。英会話を始めようと考えているのなら、教育訓練給付制度を活用してはいかがですか?
教育訓練給付制度とはどんなものか知っていますか?言葉は耳にしたことがあるけれど内容はあまり分からないと言う人も多いのではないでしょうか。ここで少し教育給付制度についてご紹介したいと思います。
教育給付金制度とは働く人が学校に通ったり技術や資格などを取得したりすることを応援・支援するためにある制度で、ある条件をクリアした人が厚生労働省が指定したコースや講座を受講した場合に補助金を受けることができる制度です。
このお得な教育訓練給付制度の対象となる講座、実は多くの英会話学校で取り扱っているのです。この制度を利用するために必要な条件に「雇用保険の被保険者期間が3年以上」という条件があります。しかし例外として初回のみは雇用保険の被保険者期間が1年以上でも利用することができます。この条件をクリアし、また教育訓練給付制度の対象となる英会話コースを受けた場合、英会話学校の学費の20%(最大10万円)が支給されます。
教育訓練給付金制度の対象となる英会話コースは学校によって異なるので、詳しくは英会話学校に確認してみるといいでしょう。

hな漫画
ワンピース 漫画
無料漫画
漫画 速
ギャグ漫画日和
漫画 描き方
漫画 zip
人気 漫画
東方 漫画
漫画 lovemake

英語学習(目標の立て方)

2010-07-13 | 日記
英語を勉強するぞ!と意気込んでいる人の中には、気合が先走ってしまい一気に勉強して疲れて辞めてしまう人がよく見られます。
英語学習を始めようと思い立ち、毎日3時間勉強する、3ヶ月で日常会話ができるようにする、洋画をすべて聞き取れるようにするといったハードルの高い目標を立て、途中で挫折したことがある人はいませんか?
実現不可能な高い目標を立ててしまうと、やる気だけが空回りして結局続かずに終わってしまうことになります。がんばる気持ちは大切ですが、無理な計画をたてて止めてしまっては意味がありません。
計画を立てるときは大きな目標だけでなく、小さな目標や中くらいの目標も立てることが大切です。漠然と1年後には英語が話せるようになる、という目標を立てても達成することは難しいでしょう。大きな目標があるのなら必ずそれにつながる小さな目標、中くらいの目標を立てる必要があります。例えば、通勤電車の中で毎日15分英語を聞く、会社から駅までの時間は英語を聞きながら口に出して言ってみる、英語の記事を毎日1つは読むなどが小さな目標にあたります。中くらいの目標は1~3ヶ月で達成できるものがいいでしょう。例えば3ヵ月後にTOEICのスコアを50点アップさせる、1ヵ月後には話すときに過去形と現在形を間違えないようにする、3ヶ月で洋書を1冊読みきるなどがあります。目標は夢ではなく、達成できるものであることが大切です。小さな目標、中くらいの目標を設定し、クリアしていくことで自信アップやモチベーション維持につながります。そして、それらが大きな目標達成へとつながっていくのです。

トゥルースリーパー※評判2
トゥルースリーパー※評判3
スリムセラ※激安1
ゲルマニウムローラーと高畑淳子
鋼の錬金術師の全巻
エヴァンゲリオンの全巻
のだめカンタービレの全巻
名探偵コナンの全巻
ナルトの全巻
NARUTOの全巻