イカレタbaby~魂の低音番長への道~

その日の出来事、感じたこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春の日

2010-05-15 05:43:47 | Weblog
 今年の2月に携帯電話を買い替えたんですけど、
その影響でブログに貼り付けている画像がちゃんとアップされないんですよ…。
どうすればちゃんと貼り付けられるのか分からないまま時は流れて…という感じです。

 先月の29日にスプリングフィールズという音楽祭に行って来ました。
場所は服部緑地公園、僕が幼少の頃から家族で慣れ親しんだ服部緑地に、
細野晴臣さん、星野源さん、矢野顕子さん、UAさんが集うという豪華なイベントでした∑(゜□ ゜;)

 フォークソング部の先輩達と一緒に観に行ったんですけど、
天気は快晴、場所が野外で芝生の上に座りながら音楽を聴ける贅沢さは格別でした。

 一番印象に残っているのは星野源(ほしのげん)さんです。
僕はこの日初めて楽曲を聴いたんですけど、
めちゃめちゃ良い曲やなぁと惚れ惚れしました。
あったかい歌声にフォークギターがもの凄く合ってるんですよ。
良かったなぁ~またライブ行きたいです!!!!

 あと観客席に細野晴臣さんが現れた時は驚きました(笑)
先輩達が握手してもらってたのもドキドキして面白かったです(笑)

 そうそう、4月末からGWまでず~っと結婚後の新居を探してました。
ようやく先週住む家が決まり、今後家電など揃えていったりとなかなか多忙です。
場所は我孫子に住みます。

 仕事や結婚式の準備もなかなか忙しいですが、
試験勉強も並行して頑張らないとあきません。
何事も全力投球!!!!頑張ります!!!!!!!!


  春の日の一曲  ばらばら/星野源←あたたかい一曲です♪
 



  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業写真

2010-04-11 12:35:10 | Weblog
 今年の桜は長く咲いてくれているので嬉しいですね。
外交活動中に至る所で満開の桜を目にし、
一番街が綺麗に色づく季節やなぁと感じます。

 先日恩師の方がご退職されるということで送別会に行ってきました。
大学4年生からお世話になった方で、本当に面倒見の良い、
皆から好かれるお母さんのような温かさと厳しさを持った人なんです。

 送別会には大勢の懐かしい顔がありました。
思い出話に花が咲き、笑顔の絶えない、本当に楽しい時間を過ごしました。

 これからは自分の趣味を活かし、教室を開きたいと仰ってて、 
ほんまにパワフルな方やなぁと(笑)

 またご飯一緒に食べに行ったり、カラオケに行くことを約束しました。
これからもずっとお元気でいてほしいです。


 思い出の一曲 卒業写真/荒井由実
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初慰安旅行

2010-03-20 00:21:51 | Weblog
先日会社の慰安旅行に行ってきました。
僕にとっては初めての慰安旅行、しかも幹事という大役でした。

目的地は淡路島!!!
早朝から天王寺に集合、遅刻者もなく、順調な出発でした。
車内では前日に皆で手分けして購入したお酒とお菓子を食べながら、
上司の方が用意してくれはったクイズ大会が開かれ(大盛り上がりでした)、
途中のパーキングエリアでは串焼きに舌鼓!!!!
皆今回の慰安旅行の最大の目的であるホテルでの昼食を完全に無視した食べっぷりでした(笑)

その次に訪れたのはうず潮クルーズ!!!!
うず潮が見えるポイントに到着するまでにはカモメにエサをあげることも出来、
全員大盛り上がりでした(≧▽≦)

肝心のうず潮は何というか、想像していたよりも迫力がなく・・・・。
あまり印象には残りませんでした。

うず潮クルーズの後は最大の目的地であるホテルでの昼食へ!!!!!!!!
昼食にしてはあまりにも豪華な食事(特に刺身が絶品でした)、
カラオケ大会も開かれ、本当に楽しかったです。

昼食の後、温泉好きな僕はホテルの温泉に浸かりたかったのですが、
車内でのクイズ大会の集計をしたりとバタバタしていたので入れず(T▽T)、
温泉に入れた皆さんは大満足のようでした。

一向はホテルを後にして、次の目的地である、パルシェでのお香作りへ!!!!!!!!
綺麗な夕日を見ながら皆で真剣にお香作りしました。
大好評で嬉しかったです。

帰りの車内ではクイズ大会の入賞者に上司の方からプレゼントが。
皆大盛り上がりでした。

日帰りバスツアーということで強行日程でしたが、
皆で喋って飲んで食べて遊んで笑って、大満足の一日になりました。


 慰安旅行思い出の一曲 ロンリーチャップリン/鈴木聖美&ラッツアンドスター
 



  






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

365日

2010-02-28 23:11:39 | Weblog
 もう2月も終わりですね(早いもんです)。
気温もだいぶ温かくなり、外交の時も上着着ないで良いくらいになりました。
バンクーバーオリンピック、
特に印象に残っているのは浅田真央さんのSP、飛び跳ねて喜んでいる姿、
フリー後の涙している姿、キム・ヨナさんの涙、
本当に一人一人に色んな想いがつまった4年間やったんやなぁと感じました。

 僕の4年前はというと大学3回生でした。
あの頃は就活のこと真剣に考えていた時で不安一杯やけど面接など本格的に始めていて、
どんどん忙しくなっていく真っ只中でした。

 今の僕はと言うとこれまた検定試験やら結婚の準備、
慰安旅行の準備となかなかやらなあかんこと満載で毎日過ごしています。

 自分があと2人くらいいて欲しいなぁと考えてしまう今日この頃…。
弱音を吐くのはこのくらいにして、明日からまた一生懸命頑張ります!!!!


  今夜の一曲 365日/Mr.Children

  

 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丘を越え 僕たちは歩く

2010-01-30 07:24:02 | Weblog
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!!!!!!
本年も宜しくお願いします!!!!!!!!

最近も相変わらず忙しいです。
でも周りに支えられてほんまに働きやすい良い環境にいるなぁと感じています。
期末に向けて一生懸命必死に頑張りたいと思います。

今月の思い出をご紹介。
年明け早々(1/10~1/11)一泊二日でスキー旅行(琵琶湖バレー)に行ってきました。

会社のメンバー六人で行ったのですが、
スキーするのは中学の修学旅行以来13年振り…。
七転び八起きの状態でようさんこけましたが、
最後らへんは転ばず滑れるようになりましたよ♪~(≧ε≦)

先輩同期後輩皆仲良く、ご飯食べて宴会して、
深夜4時まで七並べ(大盛り上がり)で遊び、彦根城を探索し(ひこにゃんには会えず)、
近江牛(めちゃめちゃ美味かった)を食べたりとなかなか濃い2日間でした。


 2010年に聴きたい名曲  僕らが旅に出る理由/小沢健二

 

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全力で走れ 上空で光る星めがけ

2009-12-31 11:39:12 | Weblog
 2009年は僕にとって本当に充実した一年でした。
初めての転勤があり、営業活動する中で色んな人たちと出会い、
色んなことを経験させてもらいました(感謝です)。
色んな人に支えられ、ほんまに幸せ者やなぁと感じています(感謝)。

家族や職場の方々、先輩や友人、後輩の皆、取引先の方々など、
本当に多くの人たちにお世話になりました。
ほんまにありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!!!!!!!


大晦日の一曲  フジファブリック/Sugar!!

大晦日のもう一曲 雨上がりの夜空に/RCサクセッション


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽっかぽか

2009-11-28 07:10:53 | Weblog
 今週も何かと忙しかったです。
でも温かい日が続いたので、バイクで走るのが楽やったなぁと。
 
今月の出来事をご紹介。

・11/15(日)
⇒桃山学院大学文化祭
 書道部の展示会場に着くと、相変わらずの章弘や大輔が(笑)
 もうお兄ちゃんらしい顔つきになってるなぁと。
 大輔はハートマークのネクタイ着用でした∑(゜□ ゜;)
 作品数が凄く多かったです。
 その中でも4回生のポールの作品がなかなか良かったです。
 自分の書いた詩を絵葉書風にしたり、
 色んな人間の感情を書いて日本地図にしたり(写メール撮り忘れました)。
 あぁいう作品は今まで誰も出してこなかったので新鮮でした。
 章弘や大輔は展示会場の設営を後輩に伝授しながらの最後の学祭、
 やり遂げてくれたなぁとしみじみ感じました。
 後は現2回生・1回生がきっちり4回生の気持ちや
 仕事っぷりを引き継いでいってほしいです。
 まきちゃんとトミヤマ、ちあきちゃんも参加して
 現役生(4回生)と昼ご飯食べに行きました(うどん屋さん)。
 卒業してからもこうやって後輩の皆とワイワイ楽しめることが
 何より嬉しかったです♪~(≧ε≦)
 
 フォークソング部にも行って来ましたよ。
 久しぶりに観るヒロシは相変わらず歌声が渋い(笑)
 一緒にバンドしたかったなぁと。
 ビートルズ格好良かったわ♪~(≧ε≦)
 一緒にボーカルしてた女の子が良い味出してました。
 ベースの女の子も。
 何故か現役のヒネマイも明るく元気でした(笑)
 池ちゃんは1回生の時よりもよく喋りかけてくれるようになり、
 知らない後輩がめちゃめちゃ多くて驚きました∑(゜□ ゜;)
 何よりも楽しみにしてたハマーさんとのご対面ですが、
 ハマーさんいませんでした(T皿T)残念・・・・。

・11/21(土)
⇒甲斐さん鍋パーティ
 いやぁ楽しかったです(笑)
 甲斐さん・あっこちゃん・エリー・ユウイチといつになくハイペースで
 飲み食いし、甲斐さんの手料理に大満足(≧▽≦)
 ほんまに美味しかったです。甲斐さん、ありがとうございます!!!!
 エリーがだいぶ荒んでました(笑)
 ユウイチがお酒強くなってました∑(゜□ ゜;)
 そしてそして・・・・。
 誕生日ケーキまで用意してもらってたので、
 信じられない思いでした(笑)感謝感謝ですd(T(エ)T)


 
 今日の一曲 季節はずっと/ほたる日和


 


 

 

 
 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生駒祭

2009-11-15 07:04:11 | Weblog
この声は小さすぎて 君の元までは届かない
たとえそれを知っていても 叫ばずにいられない♪

この歌詞は高野寛さんの『ベステンダンク』という楽曲のものです。

高校生の頃にラジオで聴いて、えぇ曲やなぁと。
ツタヤにすぐ借りに行った記憶があります。

先日、近畿大学文化祭に行って来ました。
妹が広告研究会に入っていて作品を出していたからなんです。

当日は人人人で歩くのが難しいほどでした(((;°Д°)))
その分賑わっていて、チゲスープ飲んだり、フランクフルト食べたりして
なかなか楽しかったです。

広告研究会の展示会場ではカゴメの商品(ケチャップや飲料水)のポスターや、
CM作品が発表されていました。

妹はCM作品を制作していたんですけど、なかなか味があって良かったです。
一人暮らしの女の子がヘトヘトで疲れて帰ってきて、
何気なくオムライスを作るんです。
それを食べた瞬間、「あ、お母さんの味や」って気付き、元気になる
というようなストーリーでした。

他にも書道展に行って来ましたよ。
展示会場は4教室を広々と使っていて、見応えがありました。
大きな作品(全紙級)が多く、筆に箒の先を使った様な変わった作品や
板に文字を彫り、印刷したものなど一風変わった作品もありました。
ただ、軸入れが上手い作品が少なかったのが残念やなぁと。
この点はどこの大学も同じなのかなぁと感じました。

後は部員の子達の接客態度が素晴らしかったです。
丁寧でとても温かい気持ちになりました。

さぁ今日は我が大学の文化祭に行ってきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後の作品

2009-10-24 02:22:47 | Weblog
 画像は書道部の章弘が学外展で書いた作品です。
章弘らしい作風で良い作品やなぁと。

早いもので僕が大学卒業してから3年が経とうとしています。
四回生の時に入学してきた後輩がもう来年は社会人ですよ。
章弘と大輔が仲良くなっているのを見ていると部活ってえぇなぁと思います(笑)

 現四回生のメンバーも個性的で面白い子達が多いです。
ポールもなかなか味があるし、皆ほんまに部を支えてくれてるなぁと感じました。
 
 そして四回生にとっては最後の学内展がやってきます。
最後の魂こもった作品見せてもらいたいと思います。

 僕はというと明日が業務検定試験なので勉強せなあきませんガ━(゜Д゜;)━ン!!!
 最後まで粘って粘って頑張ります!!!!!!!!
何とか受かりますように!!!!!!!!


  今夜の一曲 スガシカオ/夕立

 

 
 
 



 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日から飲み会。

2009-10-19 22:54:01 | Weblog
今日は本部で会議があり、帰りに同期のメンバー二人と飲みに行きました。

お互いに近況を報告したり、
共通の先輩の話をしたり、アホな話をしたり、
同期ならではの気楽な雰囲気が最高でした。


環境は違えど皆それぞれに悩みを抱えながら仕事してるんやなぁと。

僕ももっと頑張らなあかんなぁと感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加