Anywhere Mouse M905 購入

2009-12-30 02:34:45 | パソコン
メインのPCをWin7のノートPCにする際、タッチパッドをポインティングデバイスのメインに据えようと思っていたのだが、予想外に使いづらくてマウスが手放せない。Logicoolの Laser Mouse MX11000 を使っていたのだが、最近ポインタが突然飛んだりする不調が目立ってきた。

タッチパッドもマウスも使いづらいのは耐えられなかったので、新しくマウスを購入することにした。自分は結構Logicoolを気に入っているので、今回もLogicoolから選択することにした。MX11000 はちょっと大きいと思っていたのと、会社用に買ったVX-Rが予想外に快適だったので、M905の方にした。

今のところ、嫁さんも含めて気に入っているが、あえてケチをつけるとすると、ボタンやホイールの質感が、MX11000や VX-R と比べるとちょっと安っぽい気がする。あと、SetPoint のデフォルト設定は最悪。Internet Explorerのホイールスクロールが遅すぎる。アプリ毎に設定されているのにしばらく気づかず、しばらく設定画面で迷ってしまった。

新しいのを買って古くなってしまったPCとマウスは、Hard OFF に持っていって下取りに出してしまった(嫁さんの早く片付けろというプレッシャーが大きい)。結構な値段で買取ってくれたので、ちょっと得した気分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿