NONOログ

Since 2005

7月18日おめでたいことパート2

2010-07-30 | NONOログ
赤穂2日目
いいお天気で今日もいっぱいいいことありそうな予感
播州赤穂駅で借りた自転車で約30分のサイクリングを楽しみました。
目的地は山の向こうの海水浴場。
前日に入った海よりもきれかったけど、やっぱり数日前に降り続いた雨の影響はここにもありました。
有名なイタリアンレストラン"Sakuragumi"がこんな海岸線のところへ移転していました。
(お店のサイトを見て移転したことを知っていましたが、土地勘が全くないからそれがどこかわからず予約しなかったのに…次回は必ず!!)

結婚してからこちら毎年夏には何かトラブルがあり、二人でこんなにゆっくりと夏らしいことをするのは5年目にして初めてのことでした。
これから天神祭・住吉さんの夏祭りにPLの花火と、いっしぃに大阪の夏を堪能してもらおうと思います。


そしてもう1つ、7月18日のおめでたいこと♪ 私の親友家族のおめでたいこと♪

今年の7月1日から彼女の旦那様が重責な立場に立たれました。
偶然にもこの日は就任パーティーでした。
旦那様の会社が新しい時代を迎えます

その旦那様を支えていく彼女も私が想像する以上に大変だと思います。

高校生の頃から側で見てきた二人がドンドン ドンドン大きくなってしまって…、すご~~~~く嬉しい反面ちょ~~っと遠くに感じるのは寂しいです。
生活環境も置かれている立場も違うから仕方がないですね

でも、一番楽しい時期を一緒に過ごしてきた貴重な友達です
会った時は高校生の時に戻って馬鹿笑いして遊べる唯一の友達です~~

二人とも体だけは大切にってお祈りしています。



7月18日いいこといっぱい!!パート1

2010-07-25 | NONOログ
2010年の7月18日はおめでたいことがたくさんありました

まず、いっしぃ家結婚5周年。

記念に、赤穂へ行ってきました。瀬戸内の海に行きたかったからです。
太平洋では見れない景色を堪能してきました。
そこで、    を、ぜ~んぶ楽しみましたよ♪

気分爽快!!!!!

やっぱり、海は浄化の作用がありますね。
モヤモヤしていた何かがス~~~ッ!!と取れて行きました。

また、行きたいな!!

西日ガンガンの日差しの下、ジリジリ焼かれながら1時間がんばりました!


ボトボトになったウェアを水着に着替えて…コートの側にある海水浴場へ!!
一気に汗が引きました。

Maile CS Hawaii

2010-07-24 | NONOログ
ハワイ在住の友人が、「ハワイの男性と日本の女性との出会いの場を作る」イベント会社を現地で設立しました。

よくある結婚相談所や出会い系サイトとは違い、日本でいう"合コン"のように
気軽にハワイの男性と会ってお食事をしたり、お話を楽しんでもらえる場をSet Upしてくれます。

ワイキキを訪れたことのある方は、気軽に女性に声をかけている男性を目にし、みんな陽気で軽いという印象があるかもしれませんが…
実は…、本当のローカルボーイ・ローカルビジネスマンは…陽気ですごくシャイなんです。
スゴク真面目で、働き者です。朝6時頃に出社しているのは当たり前。これには本土からハワイへ仕事で来られた方も驚いていました。


短期間の旅行中にビーチでの出会いだけでなく、普通に生活をしている人々と出会い、愛を育んで幸せな結婚をして欲しいと願い、友人たちはこの度のイベントを企画しています。

国際結婚を経てハワイに住んでいる彼女たちのサポートは、真剣に国際結婚を考えておられる方にとって心強い味方になってくれることでしょう。

興味のある方は是非、maile CS Hawaii[http://ameblo.jp/mailecshawaii]のサイトをご覧ください。





冷たいおやつ

2010-07-22 | NONOログ
モエさんがご自身のブログの中でご紹介されていた「陳 健一さんプロデュースの杏仁豆腐♪」
ず~~~っと気になりつつも近所のスーパーではなかなか見つけることができず、先日ちょっと先にあるジャスコまで足を延ばしました。
その甲斐あり、やっと購入することができました♪

牛乳とお湯を注ぐだけでこんなおいしい杏仁豆腐ができていいのぉ???
と思うくらいにおいしい杏仁豆腐ができました♪

次回はクコの実など飾ってみようと思います。



あと…これ!!
551のあるとき~~~~~~~!!!の我が家の冷凍庫


7月13日BIRTHDAY PARTY

2010-07-21 | NONOログ


あびこのmisoraさんで少し早いお誕生日会を開いてもらいました。

misoraさんには、獲れたて野菜がたくさんあります。
中でもビックリしたのが、とうもろこしが生で出てきたのです!!
朝獲れたばかりのトウモロコシだからできる最高のお料理です。

ピクルスを注文したら、中に白い何かが…
マスターに聞いてみると、それは毛馬きゅうりという大阪の伝統野菜の一つだそうです。

その日その日の旬をいただけるお店なので、いっしぃは「今日は何が食べられるかな?」といつも楽しみにしています。


7月3日(土)POTLUCK PARTY

2010-07-20 | NONOログ
今日は、ガッキー母娘が遊びに来てくれました。
パパと長男くんは神戸へスケボーをしに行ったそうで、お留守番の母娘もお出かけを!!ということでいっしぃ家で、ポットラックパーティーです。
またまたスモークに挑戦!今回は、牛肉です!!
あらかじめ焼き肉のタレにお肉を漬け込んでスモークにしたので、かなり美味でした!!



7月1日(木)ディナーパーティー

2010-07-20 | NONOログ
昨年結婚してすぐに、千葉へと引っ越した友人が旦那様と遊びに来てくれました♪


最近ハマっている“スモーク料理”を振る舞おうと、チキン以外にもサーモンやチーズにも挑戦しましたが…、敢え無く失敗。
チーズはただ溶け、サーモンは焼き鮭のようになってしまいました。。。

でも、どれもすごくいい香りです♪


後で聞くと、スモークサーモンや、スモークチーズは冷燻といって家では簡単にできないものなのだそうです。