NONOログ

Since 2005

ラスク作りに挑戦!

2012-06-11 | NONOログ
父方の実家は、昔からみかん農家を営んでいます。
だからか!?初孫の私が生まれた記念に金柑が植えられました。
なのに、私は今までそれを方ったらかしにしていたのです!
それではいけないと反省し、今年は自分でジャムや焼酎煮を作りました。

今日は、カットしたバゲットにシロップを含ませて、飾りに金柑の皮をのせてラスクを作りました(^^)

かなりイケます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっきー)
2012-06-11 12:40:35
おいしそうやんっ(*⌒▽⌒*)
毎日忙しいのにエラいなぁ、見習わな(^^;)
Unknown (がっきー様)
2012-06-13 23:29:59
でしょ♪
これは、めっちゃ簡単よ!!
食べたい! (モエ)
2012-06-18 22:00:54
nonoさん、相変わらずおいしそうなもの作っていらっしゃいますね~♪ラスク大好き!
しかも金柑の味がついているなんて食べたことないです~。
想像して満足することにいたします....(涙)
売れるかな!?≧▽≦ (モエ様)
2012-06-23 17:59:07
ですよね!
私も金柑ラスクなんて見たことないです。
実は、以前マーマレードがついたパンのラスクを見てヒントを得て作って見ました。
今回は、焼酎煮の煮汁を含ませてオーブンで焼いたので、カリカリになる前に焦げ初めてしまったので、今度はもうちょっと考えてみます。

コメントを投稿