Vリーグを目指せ!四国Eighty8Queen

地域密着型バレーボールクラブチーム

ありがとうございました。

2007年10月15日 18時25分07秒 | 大槻めぐみ
みなさん、こんにちは。

昨日は、みなさんご存知のようにデンソーとの試合がありました。
試合をする中で、たくさんのが力を貸してくれて、
支えてもらって、本当に感謝の思いでいっぱいです。

今回のデンソーとのゲーム・・・
こうしてたくさんの人たちが私達のチームに関わってくれて、
この試合のためにどれだけの人が心から支えてもらってるか、
知っていたので、
この試合は本当に強い思い出臨みました。

試合前の、アップのとき、
向こう側のコートにVのチームがいることに、
すごく燃えてくるものがありました。
普通なら、できない相手。
それと同時に、私がこっち側のコートにいることに、
誇りを感じました。
私は、前まではあっち側の立場でした。
何でも恵まれた環境の中でバレーができて、
ただバレーのことだけを考えられるそんなところです。
でも、私はこのチームに入って、
Vのチームじゃ味わえられない人とのつながり、
人の暖かさ、そして本当のバレーの楽しさ、
そんな思いにさせてもらえるこのチームにいるっていう
意地がありました。
だから、結果が出したかったんです、本当に!!

もし、勝てなくても、
見てる人が何も感じない試合は絶対にしたくなかったんです。

そういう思いで私はやりました。
どんなに点差が離れても・・。

でも、やっぱり結果がすべて。
勝つから感動してもらえる。
最後、本当に勝ちたかった。

負けたときは、はっきり言って、
自分も悔しかったけど、
見てる人、力を貸してくれた人たちに
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、
終わってから、何人もの人に
「感動した」とか「良い試合だった」とかそんな言葉をかけてもらいました。
本当に嬉しかったです。

私達は、自分の大好きなバレーをやれるだけ。
こんな幸せなことはありません。
自分達がバレーをすることに
どれだけの人が関わっているか、
それがあったら、ちょっとのことで逃げてられません。

私は、今回の試合で、一番大事なことを感じれた気がします。

これも、本当にたくさんの方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

これから、リーグが始まります。
今回の試合で、まだまだ足りないところを、
しっかり詰めていき、
強いチームになれるように、
していきます。
そして、
これからもたくさんの人に愛されるそんなチームでありたいと思います。

それが、エイティーエイツの良いところだと、
私は思います☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って (みき)
2007-10-15 22:58:42
私は、バレー経験はありませんが
観戦するのはスキです。
子供達も 上手くはないですが
頑張っています。
みなさんをお手本にしてるんで
もっともっと努力して昇格してください!
楽しみにしています。

また、会える日を楽しみにしてるんで!
感動しました! (おっさん)
2007-10-16 00:05:23
昨日の試合、本当に感動しました!
まさに「全員バレー!」でしたね。
帰りにお見かけしたので、話かけようと思ったのですが、”うどん”を食ってたので控えました(笑)
これからも、頑張ってください!
こちらこそ (塾生)
2007-10-16 19:18:12
ありがとうございました(ぺこり~)
こちらこそぉ礼を言わせて欲しいくらいの内容でした。
相手がデンソーさんだから負けてもいいとは思いませんが,点数以上のものが感じられました。
実は自分の中に国体予選から引っかかっていたものがあったんです。
でも,今回の試合を見せてもらってモヤモヤが吹っ飛びました。
キャプテンが言ってたように階段を一歩一歩,確実に
上って行きましょう☆
みんな!
ありがとうございました(^^)
よかったです! (ティンガーラ)
2007-10-16 22:11:35
ボールがつながるとエイティエイツらしさが出ます。力強い攻撃とあきらめない粘り。ブロックのワンタッチからつないでいく形ができ、シャットアウトも決まってうれしかったです。

メグさんのスパイクのコースに入るレシーブ、さすが!といつも思います。大きな声でチームを鼓舞していましたね。リードされても「ひとつひとつ!」という声が耳に残っています。

Vチームとの対戦で得たものを(これが足りないというのを含めて)、今後の練習でしっかり自分たちのものにしてください。実りの秋となりますよう。
こんばんは (のりこ)
2007-10-16 22:45:03
楽しかったです。
リーグの試合も力が入るんですが、高松で試合見れるってやっぱりいいですね。

コートの中を走り全員でボールを繋いで得点に結びつけるプレーに感動でした。

外で運営に係わっていた方は試合見れたんでしょうか?いつも一番になりEighty8を応援してる方たちですよね。ありがとうございました。
Unknown (rie)
2007-10-17 00:40:09
お疲れ様です!
みんなの頑張りが伝わってきてますます応援していきたいと思いました。
またいい試合してくださいね!
期待しています(^^)
もともと出来るんじゃからのう! (琴平の天狗)
2007-10-17 10:34:40
めぐ、久しぶりじゃ。V相手に良いゲームができたようじゃな。風の奴の便りでわかる、見てる人にいつも感動を与える、コレが本物のプロの仕事じゃ、素人さんもたまには見せてくれるけどのう。お前さんたちが本気になれば、やはり強いんじゃのう、夏場はまとまりが不足していたのかのう?まだまだ、これからも、力強い応援団のため、スポンサーさんのため、そして、家族のため(自分のためは、頑張っていたら後からやってくる)に、集中して乗り切れ。上手下手ではない、今の自分が持っている力を出し切るんじゃ、チームのために。本気でVにあがるんじゃろう?チャンスは簡単には来ないからな、やれそうな時に全力じゃ。めぐよ、一つほめておこう。さすがにお前さんの心構えは大丈夫のようじゃのう。いつも入念にストレッチをやっている、プロはいつの時代も身体が資本じゃからのう。他の選手はどうじゃろうかのう。これからは特に気温の激しい時期になる、健康管理はしっかりやっておけ。それでは、遠征・V1リーグをティサちゃんと一緒に力強く飛び回れ。「ファイトじゃ!エイティエイト」天狗
お疲れ様でした (taka)
2007-10-17 18:16:50
14日は本当に素晴らしい試合でしたね バレー教室に参加した子どもたち、試合を観にきていた地元の人たちに、良い思い出を作ってあげられたと思います。もちろん大槻さんたちも、良い手ごたえをつかめたのではないでしょうか
旧交も温められたし、この日が大槻さんにとって、本番に向けてのモチベーションが上がりまくった 有意義な1日となったことを期待しています。これを糧に、これからも練習頑張りましょうね~

それから、少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
思えば、大槻さんがEighty8に本格合流して1年になるわけですが…う~ん、違和感がなさすぎますねぇ (笑)プレーにおいてもキャラクターにおいても、本当にEighty8の大事な大事な一員です。身体に気をつけて、これからも元気で、自分の夢を持って走り続ける大槻さんでいてくださいね