今日の関ジャニ∞~大倉忠義贔屓のeighter便り~

関ジャニ∞・大倉忠義を日々応援!

ドラマー・シンガー・アクター

2017-06-14 08:07:52 | 関ジャニ戦隊∞レンジャー
昨日の予告通り、今日の話題はレンジャー。
先々週のおーくらさんは、蜘蛛女のグッズについて語ってくれました。
マグカップのデザイン、そういう事だったのね。
ストライプに意味があるなんて、全く考えてもみなかったわー。
ちょうど、ヲ友達に買ってきてもらったタイミングだったので、
余計にありがたく、買えてよかったなって嬉しくなった♪
ヴァレンティンに想いを馳せながら、大事に使います。
いや、勿体なくて使えないかも~。

先週のは、松竹座近辺巡りからの、ちょっとセンチメンタルなレンジャーでした。
何のロケだろ?って思ったら、意外にもSONGSでしたねー。
デビュー13年目、節目というには中途半端だけど、
新しい風が吹いている、そんな気がします。
常に新しい事へ挑戦し続けて、私たちを驚かせ楽しませてくれるエイトさんですが、
今年は一年のスケジュールの流れがこれまでとは違うので、
特に強くそう感じるのかもしれません。
おーくらさんの舞台挑戦も、そりゃインパクト大な出来事ですし。
たまに歩く大阪の街が、驚くほど様変わりしているのと同じように、
エイトさんの方もまた変わっているんだよね。
なんだか切磋琢磨しているかのよう。
ちょっと羨ましいな。(あまり成長がみられない田舎在住)

SP企画のおーくらさんの回答、これがまた深くてよかった♪
バンドっていいなって思う。
ドラムの立ち位置、他の楽器との関係性やバランス、ハモリの役割、阿吽の呼吸。
ライブの時は、そこまで気が回らなくて目に留まらないところに、
こだわりや気遣いがあるんだね。

「青春のすべて」は、ご多分に漏れず水野さんっぽくて、
いきものがかりさんが歌うイメージが容易に浮かぶのだけど、
エイトさんの歌声も全く違和感がない。
おーくらさんのパート、いいわぁ~
大好きなおーくらさんの歌声を堪能できそうで、フルで聞くのが楽しみです♪

ドラマーとしてのおーくらさんはというと、
きっちりとテクを身に着けていて、それプラス独学故の個性や魅力があるらしい。
”らしい”というのは、悲しいかな私はドラムに明るくないので。
そのおーくらさんの味は変えなくていいけど、
一度プロにきちんと習うのもありなんじゃないかと思います。老婆心ですが。
ほら、丸ちゃんがさ、実力派ベーシストさんとの交流から、
ぐんとスキルアップした感じがするので。
きっと発見や吸収することがあるんじゃないかと。
おーくらさんと他のドラマーさんとの交流って、聞いた事ないよね?
太鼓の達人で対戦した事と、関ジャムしか記憶にないなぁ。

こうやって、バンド・エイトの事を考えていると、無性に見たくなってくるんだよ~
昨日まではヴァレンティンが恋しくてたまらなかったのに。
よし。ライブDVDを新しい視点で見返してみよう~っと♪
CRISISの最終回を見てからね。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
関ジャニ∞ ブログランキングへ
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな奇跡が起こるのか!? | トップ | zozo downでCRISIS »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジャニ戦隊∞レンジャー」カテゴリの最新記事