今日の関ジャニ∞~大倉忠義贔屓のeighter便り~

関ジャニ∞・大倉忠義を日々応援!

行くべき道はエイトが踏み出した先

2016-12-20 12:48:01 | 関ジャニ’sエイターテインメント
お家を2,3日空けたくらいで、なんでこんなにバタバタするの~
年末が重なっている事もあって、あれこれやらなきゃならない事が山積。
というわけで、じっくりライブを振り返っての感想は、まだ先になりそうです。

今日のところは一回入ってみて感じた点のみを。
※ネタバレ完全回避中の方は要注意です。

え~っとね、入る前は、お子ちゃまやご新規さんのために馴染みのあるセトリだったり、
グッズのデザインや品そのものが若いのかな?って思っていました。
だけど蓋を開けてみたら違った。
老若男女問わず、ご新規さんも古株さんも楽しめる内容だったんじゃないかな。
むしろ大人向きだったかも。
オープニングとかアコースティックコーナーとか、エイトさんもみな30オーバーですから、
年相応の渋みを魅せてくれた感じ。
そんな中のパノラマだったりイリュージョンだったりで、
メリハリがあるライブで飽きさせない。
ず~っと楽しくて、夢中で、ホントにあっという間だったなぁ。
常に求められている面白い一面・ジャニーズらしいダンス・かっこいいバンド、
この3つの武器の扱いもレベルアップした気がします。
まぁダンスはもともと苦手とされている上に、年齢的にもきつくなってきているので、
若干ハードルを低く設定してある感は否めませんが
だけど物足りないとは思わなかった。大満足
曲名の羅列からはわからなかった、
そこにその曲が組み込まれている意味も、体感で私なりに理解できました。
忙しくて、練習が少なくて済む曲を選んだわけじゃない。
全く予想外のエンターテインメントを見せてくれました。
あれもこれも、しっかり作って準備してリハして、披露してくれたんだなぁ。

エイトさんのライブって、そのツアーごとに違う余韻を残す。
私自身の向き合い方や心境の変化もあるだろうけど、
その時々のエイトさんの成長・道程が見られるからかな。
エイトさんの踏み出した今が拓く未来、
まだまだ楽しませてくれると確信できたライブでした。
そこに私も行けるといいな。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、バナーのクリックをお願いいたします。m(__)m
いつも応援ありがとうございます!励みになります!!
ジャニーズブログランキング
関ジャニ∞ ブログランキングへ
『ジャニーズ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気⇔疲労 | トップ | ゆずも南瓜もない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関ジャニ’sエイターテインメント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。