Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ポール・サイモン&ジョーン・バエズ

2011-01-09 19:11:35 | マイ・フェイバリット

  Paul Simon & Joan Baez - The Boxer (RARE live 10-30-80)

  ニック&サイモンの「The Boxer」に続けて、ポール・サイモンとジョーン・バエズのデュエットで、お届けいたしますが、今日は、かつてフォークの女王の称号を欲しいままにしたジョーン・バエズ、70歳の誕生日です。

 おめでとうございます。もっともっと健康で長生きして下さい。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takabohさん、こんにちは。今年もよろしく。 (タウン・ワンダー)
2011-01-10 09:14:58
takabohさん、こんにちは。今年もよろしく。

>ニック&サイモンの「The Boxer」に続けて、ポール・サイモンとジョーン・バエズのデュエットで、お届けいたしますが

ニック&サイモンのデュオはとてもシンプルでゆったりとした中にも、心を引き込ませるサウンドでした。
バエズ&サイモンはハーモニーが実によく分かりとてもよかったです。こんな取り合わせもあったんですね。
タウンワンダーさん (takaboh)
2011-01-10 21:19:20
タウンワンダーさん

コメント、ありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。

ジョーン・バエズも70歳になるんですね。自分が小学生だった頃、大学生だった従姉妹が「ドナドナ」とかを聴いていたのが、彼女との最初の出会いでした。

その頃、[エレキの若大将」で一世を風靡していた加山雄三も今年74歳、そのうち自分も・・・。とにかくお互いにまずは健康で、音楽を楽しみましょう!!
こんばんわ。 (松月)
2011-01-15 18:25:57
こんばんわ。
ジョーン・バエズとポールは何度か共演していますよね。
ハーモニーがすごく楽しそうです。
このアレンジならブルーグラスにも合いそうですね♪

そういえば、ジョーン・バエズも、ボブ・ディランも、
S&Gも、今年そろって70歳ですね!![E:birthday][E:happy01]
今年も一緒に「S&G会議室」に乱入して楽しみましょう!
松月さん (takaboh)
2011-01-15 22:07:10
松月さん

コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
何度か共演していたんですか! 知りませんでした。
「S&G会議室」、機会があれば乱入したいと思います。(笑)
オフ会にも可能なら乱入?して、松月さんにもお目にかかりたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。