Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンディ・アーヴァイン

2015-06-14 12:45:28 | アイリッシュ



  As I Roved Out - Andy Irvine 1976 - YouTube

 今日は、アイルランド音楽の巨人の一人、アンディ・アーヴァインの73歳の誕生日です。

 ポール・ブレイディ、そしてドーナル・ラニィの盟友でもあり、アイルランド音楽の巨人でもある二人であると一緒の演奏は、いつもながらですが、アイルランド音楽は、どこか懐かしさがあるというか、その音色の美しさは、素晴らしいですね!

 心が洗われ、癒やされるような感じがします。

 特にアンディのヴォーカルに強く心惹かれますが、それにしてもアンディがイントロとエンディングに弾いているハンドルを回しながら、キーボードを弾く楽器は初めて見ました。

 昔は、プランクシティ、最近はモザイクということで、またドーナル・ラニィと活躍しているようです。

 そうそうアンディの奥様もドーナルの奥様も日本人だったはずです。

 誕生日、おめでとうございます。。これからも元気で、活躍を祈っております。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トニー・ライス&リッキー・... | トップ | イアン・マシューズ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2015-06-15 07:09:45
素朴な音楽ですね~!
Unknown (takaboh)
2015-06-15 09:01:59
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

このような素朴な歌を聴くと、いつまでも聴いていたいという気分になってしまいます。

英国の霧の海や森、古いお城などが目に浮かんでくるような気がします。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイリッシュ」カテゴリの最新記事