Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジャクソン・ブラウン

2015-10-09 08:16:57 | シンガーソングライター


  Jackson Browne: "Take It Easy" / "Our Lady Of the Well" - David Letterman (Web Exclusive) - YouTube

 だいぶ寒くなってきました。この頃は、エアコンの暖房をつけ始めております。

 すっかり更新をサボってしまい、気が付いたら10月になっておりました。ブログよりも最近は、フェイスブックやツイッター、そしてnanaという音楽投稿アプリなどにハマって、そちらの方々との交流が忙しくなり、またツイキャスという映像やラジオ配信などにも手を出したりとか、いろいろな新しいことにもトライしていたりしておりました。

 nanaは自分の音源や他の方が作った音源と自由にコラボできるもので、最初は一発録りの弾き語りばかりだったのですが、次第に音を重ねることで、自作のカラオケを作り、それをアップしたり、それに歌を乗せて、簡単にバンド的な歌も作ることができ、そのせいもあり、ここ1、2ヶ月でベースやカホン、リズムマシンやDTM機器などもいじって練習したりとか、一人でバンドの雰囲気を楽しんだりしていました。

 最近は、自分の音源を他の方が使って歌ってくれたりするようになったりとかしています。趣味が合う方からは、コメントをいただいたりとかで、いろいろと忙しくご無沙汰していた状態でした。

 今日は、ジャクソン・ブラウン、67歳の誕生日ということもあり、ギターとかもあまり弾いていなかったのが、また演奏を始めようと思ったきっかけになった3月の来日公演を思い出し、今朝をこの動画を観ておりました。

 そんなわけで、ジャクソン・ブラウンを有名にしたイーグルスのデビュー・ヒット「テイク・イット・イージー」をお届けします。

 ちなみに、今日は、ジョン・レノンが生きていれば、75歳の誕生日でした。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッティー・グリティー・ダ... | トップ | ニール・ヤング »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2015-10-09 08:56:25
そうか~同じ歳なんだ~!
私も10月生まれだし~!(^^♪
Unknown (takaboh)
2015-10-11 08:19:58
kashinさん、コメントありがとうございます。

kashinさんの素晴らしい活躍ぶりには、ほんとに頭が下がります。

また、月末あたりは、長期外出になりますので、この場をお借りし、誕生日もお祝い申し上げます。
Unknown (mackk)
2015-10-15 22:47:41
自色々ありで、ご無沙汰してました。

ジャクソン・ブラウンの定番ですよね。
どんなシチュエーションで聞いてもいいことは間違いないですね

私もこのところご無沙汰しておりましたが
でも、やはりこのブログの世界?は楽しみにしていますし、自分でも細々とでも続けていきたいと思います。

Unknown (takaboh)
2015-11-03 10:13:58
mackkさん

コメント、ありがとうございました。
いろいろあってすっかり更新をサボってしまいました。
コメントにも気付かず、失礼いたしました。

これから何とか少しずつでも続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。

車の一人旅で、10日くらい家を空けておりました。ホーボーな暮らしもやはり歳をとると大変でした。

いろいろなことがありましたが、無事帰ってきました。(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。