eight8FiVe5rock!

2014年は関ジャニ∞10周年!THE イナズマ戦隊17(イナ)周年!のアニバーサリーイヤー!!!

道玄坂異種格闘技戦 vol.70 in 渋谷La.mama

2014年09月12日 23時15分30秒 | コンサート・ライブ

行ってきました渋谷ラママ!異種格闘技戦!

これ、5月に鶴イナ戦で異種格闘技戦やったのよね。去年大晦日に対バンして、そこで約束して叶った2マン。残念ながら火曜というド平日で、泣く泣くあきらめましたが(´・ω・`)

いつか行ってみたかったんだよね異種格闘技戦。稲佐山で知り合った人が5月に行ったと言ってて、イナ戦が踊れないtoフィーバー歌ったって聞いてすごく羨ましかったんです。

で、仲良いFUNKISTとの異種格闘技戦だからこれはもう行くしかないと!



結果、すごく楽しいといふ(*≧∀≦*)



FUNKISTからスタート!最初っから盛り上がったなー。かっこよかったなー。5月のRED FES以来なんだけど、その時近くの女の人が貧血で倒れちゃってさ、途中ライブどころじゃなくなっちゃって。あ、すぐだいじょぶだったんだけどさ。途中、集中できなかったんだよね。だから、この日は頭からしっかり参戦できてよかった。

丈ちゃんとボーカルの西郷さんが何日か前についったでやりとりしてたから、想像してたんだけども、途中西郷さんが「あれ?なんだかお腹が痛くなってきたぞ?」ってハケて、まさかまさかと思ってたら、丈ちゃん、いや上中西郷の登場~!!!丈ちゃん、アメリカで買ってきた黒地にラスタカラーのタンクトップにサングラスで西郷さんになりきってたんだけど、丈ちゃんの西郷さんの描写がね、力こぶにキスしたり、サングラス取って決め顔したり(笑)あとで西郷さんからツッコまれてましたー(笑)あと、前髪を触るクセね!あれソックリ!笑ったわー。

不思議なもんでね。それまでFUNKISTファンに囲まれてアウェー感があったんだけども、丈ちゃん出てきたら興奮してるんだけど、ホッと安心したなー。「丈ちゃーーーん!!!」て叫んでしまったもの。もう全力で西郷さんやって笑わせてくれるんだもの。やっぱ笑うのってリラックスできる。丈ちゃんのおかげでその後のFUNKISTのライブ、楽しめた!



で、イナ戦さんですよ!この時には2列目まで前に行けまして!ここからはいつも見えない久保さんもよく見えるし、何よりタケオさんの目の前!ウギャーーーーーー!!!!!リハとかヤバいんすよ!!!タケオさんが近くて!!!!!かっこよかったーーーーー!!!!!

いつものSEからの~メンバー登場!!!!!みんな稲佐山の衣装で登場!!!丈ちゃん花柄スーツ!!!(笑)


・馬鹿者よ大志を抱け 
・オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
・Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
・かきすて魂!!
・手を打ち鳴らせ!!

・丈ちゃん元気でね
この曲の途中で丈ちゃんが腹痛を起こし(笑)いよいよ染谷丈弥の登場ーーー!!!西郷さん白シャツに黒パンツで襟立てて、丈ちゃんになりきってる!!!西郷さんハーフだから足なっが!!!西郷さんが取得した丈ちゃんのモノマネ「エビバディオーイェイ!!!」をたくさん駆使してのこの曲!!!

・素晴らしき人生
盛り上がったなーーー!!!染谷丈弥かっこよかった!!!!!

西郷「ちょっと!!!衣装違うじゃん!!!」
丈「つい3か月前から変わっててん」
西郷「オレ仕事帰りのお父さんみたいじゃん!」
丈「それウエストあげすぎやで」
西郷「ライブでこんなかっこしたことないし!何が正解かわかんないし!」
もーこの2人のやりとりに大爆笑(≧∀≦)!!!

(西郷さん引っ込んで)
丈「あーおもろかった♪オレFUNKIST歌ったやん?昨日70曲くらい聴いてん。アメトーク見ながらやけども(笑)FUNKIST言葉選びが違うからめっちゃ難しくて。でもな、オレも染谷も違うマウンドから投げてんのにミットはひとつやねん。今日、FUNKISTのお客さんもおるのに、オレ全部イナ戦のお客さんに見えんのよ。これ幸せな勘違いやね(笑)これって他のバンド好きでもここに集まって同じ音楽聴いて楽しんでくれたらそれってイナ戦とFUNKISTがつながったてことやん?今日集まったみなさんの心はイナ戦とFUNKISTがずっと支えますんで!」お願いします!!!

・ご機嫌行進曲
・THE FIGHT
・パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~

途中丈ちゃんが何回も近くの台に乗ってくれてめっちゃ近くて!!!FUNKISTファンの子のタオルで汗拭いてました~(≧∀≦)うらやま!

・喜びの歌

~アンコール~
イナ戦メンバーと西郷さんが登場してMC。
丈「イナ戦とFUNKISTのCD、1回音流さず歌詞カード見てみ?・・・つまらんで~(笑)(ページめくるマネして)負けるな、負けるな、負けるな、もうわかったちゅーねん!(笑)」
西郷「負けるな、あきらめるな、がんばれ、のオンパレードだからね(笑)」
そういう2組好きだよ~!!!

ここでまたの共演を約束してくれて!!
丈「鶴とはさ、30代のバンド集めてなんかやろうって言ってて。で、30代ばっかやとお客さんの年齢層もかなり高くなるからさ(笑)ちょっと活きのいい若いのも混ぜてやろうって。FUNKISTも来年楽しいことしようや!」
これかなり楽しみーーー!!!

丈「昨日いいペースで走ってたのよ。あ、これ全然ええ話ちゃうからな(笑)マネージャーに話しすぎないでください言われてんけどな(笑)Ban&Anやってる時の顔見たことある?すごいことになってんで(笑)それが見れるからずっと走り続けられるんやろうなと思てな」
丈「ちょっとタケオやって。ポローンてやつ。(自分でギター弾きながら)今日はーホンマにー。・・・てこれ照れるな(笑)これスタジオでやってみたんやけど、タケオにラブレター読んでるみたいでダメやったわ(笑)オレたちこういうかっこいいのできひんけど、一生懸命はできる!一生懸命やればオレくらいにはなれる!最悪俊哉くらいにはなれるから!だからみんなも一生懸命生きようぜ!」

・素晴らしき人生
ツインボーカルかっこよかったーーー!!!



6月以来のライブハウスのイナ戦は本当にたまらなくかっこよかたーーーーーー!!!!!

たくさんライブ行くようになって、あんなに特別だったイナ戦ライブがたくさんあるライブのうちのひとつになってしまったんじゃないかって、最近少しさみしかったんだけども。

でも、やっぱイナ戦ライブは違う!!!久しぶりに酸欠感じたものーーー。ジャンプしながら「あ、もうダメかも・・・」て思ったもの(笑)

丈ちゃん見てれば体が勝手に動くし。丈ちゃんのMCはあいかわらず金八先生のように心に響くし。

・・・今回記事が途中で消えたんで、がっつり割愛してますけども(涙)

あああ、これがイナ戦だよねーーーって思えた、ライブでした!





やっぱりイナ戦まちがいない!