eight8FiVe5rock!

2014年は関ジャニ∞10周年!THE イナズマ戦隊17(イナ)周年!のアニバーサリーイヤー!!!

服部NIGHT!!vol.06 in CLUB♯9

2014年06月07日 22時14分57秒 | コンサート・ライブ

行ってきました郡山!

電車が止まって高速バスに乗り遅れたり、なんとか福島行きの電車に乗れたのに、乗換駅で寝過ごして新潟に強制送還されそうになったり、着いたら着いたで自動改札で引っ掛かったり、大雨に見舞われたり、

なにこれ服部NIGHT!!に行くなってことなん?

て心折れそうになりましたが(涙)

イナ戦界隈さんや友だちから励ましてもらって、無事服部NIGHT!!参戦できましたー(涙)(涙)(涙)

郡山の服部まぁ☆くん主催のイベントなんだが、個人でよくこれだけの出演者集めたなっていうメンツでした!




☆JACK POT(OA)
☆セックスマシーン
☆ウラニーノ
☆ひとりぼっち秀吉バンド
☆四星球
☆THE イナズマ戦隊




☆JACK POT
郡山の高校生バンド。ボーカルがかわいい女の子で、どんなんかなーと見てたら、まさかのラウド系でΣ(゜Д゜)ヘドバンしながらのデスボイスにびっくりしましたΣ(゜Д゜)て他の出演者も言ってましたが(笑)



☆セックスマシーン
四星球とよく対バンしてて、名前は知っていたのだが、お初でした!

熱かったー(*≧∀≦*)ボーカルの森田さんの目力がすごかったー(笑)
「オレはあんたたちを客だと思ってない!ゲストボーカルだと思ってる!だから、初めてで曲知らなくても全部コーラスしろ!」て森田さんが言って盛り上がったー(*≧∀≦*)森田さんがステージ降りてフロア一番後ろの楽屋用のカメラに向かって、「おい!ここに向かって歌え!これを見てる他のバンドに火をつけるのはお前たちだ!」で、みんなでカメラに向かって歌って、楽しすぎたー!

この時、モッシュというものを間近で見たんすが。えっと、去年のレインボーロックで遠くからモッシュを初めて見て、あれすげいなー絶対無理だわーて思てたんすよ。だって体ぶつけあって、見ててもこわくて。ま、楽しそうなんだけどね。だから、この日何度か目の前でモッシュ見て、「こわい!絶対巻き込まれたくないいい!」て必死に避けてたんです。でさ、セクマシの盛り上がる系の曲が始まった時に後ろからポーンて背中押されたんだけど、邪魔だったのかなと思ってたら、あれモッシュの合図だったんだね(笑)そこから目の前で繰り広げられるモッシュに入らないように必死でした(笑)

盛り上がる曲もあればグッとくる曲もあり、セクマシ熱かった!「ロックバンドはあんまり客にありがとうって言わないもんだって言うけど、オレは言うよ。だってメンバーだもんな。ライブ空くからって休みじゃねんだぞ!CD聴いて自主練しとけよ!」森田さんの笑顔やばいねまぶしすぐる(/▽\)♪




☆ウラニーノ
ウラニーノもね、よく名前は知ってたんすよ。この日初めてだったんだけど、好きだなーウラニーノ(о´∀`о)好きな感じ。一緒に歌える歌もあれば、シリアスな歌もあり。

サウンドチェック終わったらいきなりドラマーさんがボイパ始めて(笑)ボーカルが「セクマシの後はマジやりにくい~♪」てヒップホップ調で歌って、あれウラニーノて、こんな感じなんだと思ったらその後はちゃんとロック歌ってました(笑)

1曲終わったら、メンバーみんなで泣きながら(泣き真似www)「ありがとうございましたー!」てはけて、拍手で戻ってきて「本当は今日、1曲で全部出しきる予定だったんですけど…オーディエンスの気持ちが…すごくて…あと4曲やっていいすか!」て(ノ´∀`*)おもろくてすっかり心掴まれました。

最後の曲とかかっこよかったなー。サポートベースの女の人、かわいいのにベースが上手くて見いってしまったー。




☆ひとりぼっち秀吉バンド
福島郡山のバンドていうの知ってたし、よく名前も見かけてたんだけどこの日が初めてでした!よく新潟も来てるみたいなんだよね。なんかお隣の県のバンドってだけですごく親近感(´∀`)雰囲気よかったなー。キーボードの人がかわいかったなー(*´∀`)♪




☆四星球
キタコレ!!この日をどれだけ楽しみにしていたか!イナ戦と四星球も対バンなんて!!過去にも2組の対バンあったけど、私は参戦してなくて。このイベントが発表された時、仕事の日程的に行けるか悩んだんですが、諸々あって行くことにしました。私の大好きな2組が一緒に見れるなんて、なんて贅沢!!!レインボーロックから1か月でまた四星球見れるなんて、なんて贅沢!!!

開場前に整列してたら、まさやんが普通に歩いてたりしてテンションアップ!(゜∀゜)DVD観てからまさやん熱がパねえtommyです(爆)他の出演者はサウンドチェック時カーテン閉めるが四星球はカーテン開けてたのでいろいろ見れてよかった(´▽`)レインボーロックの時もそうだったんですが、リハしてる四星球が好きらしい。あんなにふざけた人たちがまじめにリハしてるのがたまらなくかっこいい。リハ中は貴重な私服も見れるしねー(^w^)

康雄先生が髭で!!何日か前のついったで髭写真見たんだけど、今レコーディング中だからで、この日は剃ってくると思ってたんだよね。髭なしが好きだけども、これはこれでかっこよかったっす(´∀`)♪

一通りチェックが終わると、まさやんが「どうも!徳島県から来た四星球です!!よろしくお願いします!」て挨拶して、1回引っ込んでスタート!

いつもは3人が先に出てきて最後に康雄くんなのに、最初に康雄くん出てきて、めずらしいなーって思ってたら、なんと服部まぁ☆くんが全身タイツでハッピ着てギター持って出てきて(笑)

康「どうもー!四星球です!!よしいくぞー!・・・てギターの音出てへんやん!・・・て、おまえ、まさやんちゃうやん!!!まさやん!まさやん!どこや!・・・え?まさやん!?」

て後ろ指さすから見ると、口にガムテープ貼って、両手縛り上げられてるまさやんが!!!(笑)でも、よく見ると手首には何もついてなく、

U太「縛られてないやん!自分でテープ取ってこい!」

で、まさやんがステージに上がったところで、本格的にスタート!!!(笑)

康「改めまして四星球ていいますーーー!!!服部NIGHT!!呼んでもらえてうれしい!!今レコーディング中で、いろいろたまっております!今日はぶちかましていきますんで、よろしくお願いしますーーー!!!みなさん、マイノリティとマジョリティて知ってます?マイノリティは少数派、マジョリティは多数派。わかりますよね?みなさんはマイノリティです!でもね、よく聴いてください。マイノリティはマジョリティより言葉は有名なんですよ!てことは、マイノリティは時代のど真ん中ってことですよ!!!このご時世、2014年にライブハウスで音楽聴くってことはみなさんは時代の最先端です!!!いきますよーーー!Mr.Cosmoやります!!小宇宙ーとかいーてコスモと読む!!!」

・Mr.Cosmo
1曲目にMr.Cosmoて。もーーーしょっぱなからすごいテンションあがったんすけど!!!これいつも中盤から終盤にやるのに、1曲目て、いつもとは違う感じ(゜∀゜)!!!康雄くんがね、いつもニコニコ笑顔さんなのに、この日は目がギラギラしてて(☆∀☆)眼光するどくて(☆∀☆)かっこよかった!!!ドキドキした!!!
初めて四星球見たのが去年10月のダイビングロック、2回目が去年12月新潟、で3回目がレインボーロック、で4回目だったわけですが。結構いいペースで見てるね(笑)ダイビングロックは大きいハコの一番後ろ、新潟は真ん中くらい、レインボーロックも距離あったし。だからこの日4列目くらいだったんだけども、こんなに近くで見たの初めてで、康雄くんの髭もギラギラの目も表情全部間近で見られて、マジかっこよかったっす(真顔)本当にレコーディング続きでライブ空いてて、こう、飢えてる感じがね、かっこよかったーーーーーーー(≧∀≦)

もうね、他のバンドのファンもすっごい盛り上がり方やったんす!!!みんなですごい盛り上がった!!!途中、康雄くんが銀の全身タイツに子ども用のハッピ着てきて、「このLサイズないすか?」て出てきておもろかったーーーーー!!!!!!!!!!

今回ミステリーサークルには参加しなかったんだけども、周りにいても楽しかった(≧∀≦)


康「さっきめっちゃびっくりして。最初にまぁ☆くん出てきて挨拶したでしょ?あの時、みんな拍手したり声かけて、みんなまぁ☆くんのこと知ってたでしょ?あれにびっくりしたんですよ。愛されてるんですね。ボクなんか、会う度にまぁ☆くん大きくなってるんで、あれ?まぁ☆くん?なるんですよ(笑)でもね、さっきの見て、今日のネタこれにしよ!思たんですよ」

で、まさやんになったのかーーー(≧∀≦)

康「で、そんなまぁ☆くんがどうしても聴きたいて曲があるんで、歌ってもいいですか?普段あんまりこういうことしないんすけど、これで少しでもギャラが高くなればと願っております!ギンヤンマーーーーーー!!!!!!!!!」

・ギンヤンマ
これDVDで見て、ライブで必須なんだろうなーーーと思ってて、始まった瞬間やったー!と思ったと同時に、周りも一気に盛り上がり、モッシュ大会になりました(^^;)あ、私は必死に避けてましたが(爆)ただ!これは本当に盛り上がるーーー!!!(≧∀≦)康雄くんと一緒に手を振りながら楽しかったーーー!!!

康「さっきの高校生ね。あの子らが知ってるていう曲があるんですよ。うれしいんで歌います、クラーク博士と僕!!!」

・クラーク博士と僕
これもねー、DVD見て学んだので、モッシュには警戒しつつ(笑)盛り上がりました!!!すごかった!!!隣にウラニーノファンのご婦人がいたんだけども、「キャー」て言いながらモッシュしてくる男の子たちを上手に両手でポーンポーンて、押し返してて、そっかこうすれば巻き込まれずに楽しいのか!と、すごく勉強になりました(゜ω゜)ふむふむ。

康「これから新曲やってもいいですか?」

客「イェーイ!」

康「言うても前もやったんすけど。妖怪泣き笑い」

客「ああ・・・」

康「・・・ああ、言うのやめにせえへん?新曲やりますー妖怪泣き笑い、ああ・・・て(笑)ボク、今玉置こうじのモノマネにハマってるんですよ。途中で出てきたら、その時は言うていいですよ。ハマってるんやな、ああ・・・て」

・妖怪泣き笑い
これレインボーロックで初めて聴いた曲!これ振りもあって楽しいんだ♪で、四星球の特徴、おもろいんだけどグッとくる歌なんすよ。たくさん笑えば涙が出てくる、たくさん泣いたら笑えるはずだろう、て康雄くんの笑顔見てたらグッときてもうた。

康「みなさんしゃがんでくださいー。許してくだしぇー人間しゃまー♪でジャンプしますんで。今日ソールドアウトて聞いてますけど、ソールドやったら全員しゃがめないはずなんですよね。今日、ソールドちゃいますね」

U太「ええやないか!」

で、みんなでジャーンプ!楽しかったーーー(≧∀≦)

康「初めてこの町に来たのは、コミックバンドの先輩、花団に連れてきてもらって。お客さん全然入ってなかったけど、ツアーの楽しさ、東北の人のあたたかさとか、感じたんです。だから、今のボクたちがあるのは何パーセントかはみなさんのおかげです。ありがとうございます!なんか今日は本当にありがとうばっか言ってる気がするな。ずっとレコーディングで、久しぶりのライブだったんで、なんていうか、みなさんにっていうか、今日はライブっていうものに本当に感謝してます。なんやろ、音楽って・・・」

て、康雄くんがめっちゃ気持ち入れて語ってる途中でまさやんがギターの音を出してしまい(笑)

康「・・・・・・・・・・・・・・っ許す!!!!!!!!!」

ま「これがライブじゃ!!!」←反省の色なし

康「音楽って、レコードがカセットになり、CDになり、今は形ないじゃないすか。配信とか。でもね、ライブだけは形が変わらないですよ。ずっとこのまま回っていくんすよ。だから、ライブを大事にしていきたいなって思いました!!!!」

康雄くん、ええこと言うーーーーーーー(涙)康雄くんのMCで結構毎回グッとくるなー。ただそれを全身タイツで言うから、最後は笑ってまうねんけどwwwwwww

そうそう、結構丈ちゃんのことMCで話してた(^w^)

康「丈弥さんがね、知ってる?この後出てくる丈弥さん。ようしゃべる人(笑)あんまり他のバンドのこと話すのもおかしいけど、本当にようしゃべるんですよ。きっとほぐそうとしてくれてるんですよね。レコーディングでは考えられませんから。集中集中なんで。出番直前でも出る寸前まで話してるんですよ。で、いい感じに出てこれたんですが。今日はね、"ええか北島。サングラスは目立たないためにするもんちゃう。目立つためにするもんや!"ていう名言いただきました!数年前には"ええか北島。売れたらブーツにパンツをインできんねん!"て名言いただき、早くブーツにインできるようにがんばっております!!!」

康「新潟であるイベント出るんですけど。すごいメンツで。みんなかぶっちゃってるんですよねー。ゴールデンボンバーはキャラかぶってる、コブクロは身長かぶってる、セカイノオワリは被り物でかぶってる、・・・まあよかったら観にみてくださいー!!!!!」

・コミックバンド
これかっこよかったーーー!!!!おもろいはずなのにかっこよかった!!!「服部くんの気持ちは全然ぶれてない!人間、ぶれずにいるのがかっこいいと思います!!!」て、康雄くんその通り!!!みんなでめっちゃ盛り上がったーーーーーーーー!!!!!!!康雄くんが大きいスピーカーによじ登って、それをカホン代わりに叩いてたのがおもろかった(≧∀≦)「1000のボケを君に ひとつの幸せのために」て、もーーーおもろい歌なのにすっごい感動してしまう!!!!!

・フューちゃん
これもなー感動してしまた。てか、普通に歌える自分にびっくりで。知らず知らずにアルバム聴きまくってたな。康雄くんの音痴も感動的に聴こえるのよね。で、この歌の時の康雄くんの手を見るのが好き。指が長くてきれい。不安て10回言ったらFUNに代わるって歌詞も大好き。これ聴くとライブが終わるさみしさに襲われるな。

・オモローネバーノウズ
これはもう圧倒的なかっこよさ!!!すごい!!!初めてダイビングロックで見た時、間に合わなくてコスモとこれしか聴けなかったんだけど、この曲のパワーがすごくて、圧倒されたんだよねー。一緒にオモロー!ネバノウズ!と叫ぶのが本当にかっこいい!!!胸熱!!!!!!コツコツコツコツって一緒に歌いながら、なんかコツコツがんばろうって思えたーーー。

最後に康雄くんが「前こいこいこい!!!」て言うから、周りの人と前に行ったら危うくダイブしてきた康雄くんを受けとめてしまうところでしたwwwwwwセーフ(´∀`)=3

康「おもろいことは作ること!そしてそれを守っていくことが大切だなって思いましたーーーー!!!!!ありがとうございました!!!!!!」

四星球最高ーーーーーーーーー!!!!!!!!(≧∀≦)



☆THE イナズマ戦隊
RED FESから結構続けて参戦してるんで(ホント贅沢やな)セトリはだいたい同じ感じでした!

・LIFE IS ROCK
丈ちゃんが新潟から白シャツにネクタイなんすよねー。前からかもだけど。ちょっと黒シャツ恋しくなった(笑)2列目で、もー間近で見れました!!!2週間前の新潟は真ん中しか行けなくて丈ちゃんしか見れない事態でしたが、今回は久保さんもよく見えたし、トシヤさんもタケオさんもよく見えたーーー!!!!!近すぎて見上げすぎて首痛くなった(笑)丈ちゃんかっこよかったーーーーー(≧∀≦)

丈「今日は服部NIGHT!!に来てくれてありがとーーーーー!!!!!服部くん見てその情熱にちょっとグッときて、久々円陣組んでもうたなー(笑)服部NIGHTがんばるぞー!オー!てな(笑)いやー一生懸命て、ええな。ちょっと忘れてもうてたな。オレたちうまくないけど、ロックンロールは一生懸命できるから!楽しんでいこうぜーーーー!!!!」

・情熱の風
富山から情熱の風が自分の中で熱くて。ちょっと今の自分と照らし合わせて、グッときてしまった。結構ノリノリの曲なのに、途中から泣きそうになってしまった。これこれ。これこそがイナ戦。

仕事でさ、うまくいかないことが多くて4月から。私は全部うまく要領よくやりたいの。それを後輩ちゃんたちにも見てもらいたい。こうやってやれば、簡単に要領よく、うまく済むんだよって。それが私の理想。だけど、実際の私は要領よくないし、うまくできない。でも、仕事を10年以上やってると昔より要領よくできるようになってくる。去年はそれができてたのに、今年任された仕事はうまくできないことばかりで。後輩ちゃんたちに助けてもらってばかり。それを、ここまで後輩ちゃんも成長したんだって思えばいいのに、情けないとかみっともないとか思ってしまうんだよね性格上。長女なもんで頼るのが下手っていうか。で、うまくいかないことにずっとモヤモヤしてた。

でもさ、この歌詞みたいに、丈ちゃんがいつも言うように、かっこわるくてもうまくできなくても一生懸命はできる!って聴くと、なんだか急にがんばろうって思えたっていうか。きっとこのモヤモヤは3月までずっと続く。でも、うまくできなくても、かっこわるくても、一生懸命はやろう。それしかできないけど、それさえあれば負けやしないって、本当に丈ちゃんの言う通りだなって。

で、この歌を丈ちゃんが汗びっしょり垂らしながら目の前で歌ってくれると、イナ戦だって決してスマートにやってきたわけじゃない、こんなにかっこいいのに知らない人もいっぱいいる、爆発的に売れてるわけでもない、その人たちが今一緒に同じように戦ってるんだって思ったら、もうね、グッとくるよねー。本当にね、同じ時代に同じ世代に丈ちゃんがいてくれてよかった。こんなに泥臭く、かっこよく、戦ってる人が同じ時代に、同じ世代にいてくれて、出会えてよかった。最高の出会いですイナ戦。

・GLORY DAYS
これグローリーデイズツアー以来だったんだけど、聴きたかったんだーーー(≧∀≦)よかった!!!!!負けないための心を支える歌を歌ってください!!!これからも!!!!!

丈「今日はすごいメンツやからねー。JACK POT!!よろしくお願いしますー言ってたのに、始まったらこんなん(ヘドバンする)やろー?びっくりするよなー(笑)ええ!ええ!まっすぐ突き進め!そして壁にぶち当たれーーー(笑)セックスマシーン!もう同期みたいなもんやな。森田くんは頭がいいからな。偏差値80!オレの大学調べたら38やってん(笑)頭じゃ勝たれへん(笑)ロックンロールなら負けへんけどな!ウラニーノ!初めましてやねん。ちゃんと挨拶もしてくれて・・・あかん初対面の人、いじるのやめよ(笑)実に誠実な方々でしたー!ひとりぼっち秀吉バンド!イナ戦のファンて言うてくれてな。結構昔の歌も知ってて。これとこれとこれが好きですーって。言ったの、今日全部やらへんけども(笑)みんな応援したってな!以上のみなさんでしたーーーーー!!!!!」

客「えーーーーー!!!!!(笑)」

丈「これ定番ね(笑)四星球ね(笑)あいかわらずまっすぐでええな!ブリーフ履いてるんやで!?あれ履き替えてるの見たことある?オレやったら、なんでこんなことしてんねやろって思ってまうもん(笑)ブリーフでステージ上がってうらーーーーーってやってるの、ええよな!で、そんなバンドを呼び集めた、郡山の熱い男服部くん!!!服部くんに大きな拍手を!!!服部くん挨拶してたやん?あの時言えばよかったよなー。今回、チケットが手裏剣のように飛ぶように売れました!服部だけに、ニンニン♪(人差し指横にして鼻の下こする)てな♪・・・あれ?言わんかったらよかった?あかん、四星球の後でこんなん言うたらあかん!」

で、ここから時々ニンニンが入るようになりました(笑)

・全身ゴーマイウェイ
これね、ライブでは初めてだったのだ!かっこよかった!!!!

丈「これを熱い男、服部くんのために歌います!」

・手を打ち鳴らせ
これ久々でうれしかったーーーーー!!!!!盛り上がる!!!!!踊ったーーーーー!!!!!

・喜びの歌
ラストはこれこれ♪(´∀`)かっこいい♪「郡山と服部NIGHT!!と服部くんと・・・あれ、なんやったっけ?お菓子。あ、そうそう、ままどおるがだーいすきでー♪」これ聴いて「あ、ままどおる買ってなかった・・・」て気づいたよねー(笑)
やっぱこれいい♪健ちゃん思い出す♪

アンコール
久保「みなさん!アンコールありがとうござ・・・キャッ!!」途中、丈ちゃんが後ろから久保さんのTシャツの裾をガッとあげて久保さんが女の子みたいになってかわいかった(笑)

丈「最後にドカン!と1発やって終わろうぜ!!!」

・馬鹿者よ大志を抱け
これいいよねーーーーーーーー(≧∀≦)最高に盛り上がる!!!!!!楽しかった!!!!!盛り上がって終わったーーーーーーー!!!!!!最後、NO.1!!で人差し指立てるところで、横にして鼻の下こすり、「せーの!ニンニン!」てみんなでやったのが楽しかったーーーーーーー!!!!!ニンニンが服部NIGHT!!の合言葉になりつつあったね(笑)



てことで、全出演者出番しゅーーーりょーーー!!!



最後、まぁ☆くん出てきて挨拶したけど、かなり前にいたからまぁ☆くんの涙目とか見えてグッときたなー。23歳の男の子がこのイベントやるなんて、本当に音楽が好きで好きでそれだけでがんばってきたんだなーって。思いました。うん。お疲れさまでした!!!



イナ戦と四星球の対バン、また見たいけど、いつになるかわからないから、貴重だと思うんだよね。今回。本当、郡山来てよかった。他の出演者もみんなすごい盛り上がりで、まさに熱い夜でした!



郡山遠征範囲入れました!これまたCLUB♯9がいい場所なんだーーー。駅から近いし、アーケードの中だから雨にぬれずにすんだし、また私の取ったホテルがさ!アーケードつながってて、ライブハウスにめちゃちかで!!!!!!!ホテルからライブTシャツ着て行っても全然いい!!!!今度郡山行く時もあそこに泊まる!!!



思い出の場所になりました!郡山!!!服部NIGHT!!バンザイ!!(≧∀≦)



あ、丈ちゃんのおかげで思い出して買えました(笑)ままどおる~(´∀`)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿