eight8FiVe5rock!

2014年は関ジャニ∞10周年!THE イナズマ戦隊17(イナ)周年!のアニバーサリーイヤー!!!

片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティー「KEDA-MONO/MONO-NOKE」ツアー in 新潟GOLDENPIGS BLACK

2014年10月04日 13時44分00秒 | コンサート・ライブ

行ってきましたよー!片山ブレイカーズ!!!去年、四星球との対バンの時に「また新潟来ます!」って言ってくれてから、ずっと楽しみにしていたツアー新潟!tommyはその時、胸に誓ったようにちゃんと三つ指ついて片山ブレイカーズのおかえりを待っていました!(いやいろいろ他のライブ行ってたけども)片山ブレイカーズ、いい子にしてたらなんと5月にもレインボーロックで来てくれまして!もうもうもう、本当にありがとうございます!だよ!

ツアー日程発表されてから割とすぐ申し込んだような気がしてましたが、発券してビックリ。これです。ドン!

1番て!え!本当に!光栄!でも、仕事で1番には並べなかったけどね!でも、うれしい!片山ブレイカーズで1番とるなんて、記念だわーーー!!!

私、対バンの時は一番後ろの壁に寄りかかって見てて、お目当ての時に前に行くんだけど、ブラックの時って。でも、この日は遅れて入って後ろが占領されてて、その前にいたんだが。

去年の四星球との対バンの時に学んだので、ある程度覚悟はしてましたが、UNCHAINの時に、左隣をドラムけいじさん、右隣をギター安藤さん、前をキーボードSATOさんとベースのトムさんに囲まれた時にtommyはどうなったかと思いますか。窒息死するかと思いました(真顔)いやぎゅうぎゅう詰めではなかったので緊張の意味で(真顔)リアルにちっさい声で「もう限界っす・・・」てつぶやいたものね(笑)

だからさ、本当は去年みたいに一番後ろで他のバンドを見つめる片山メンバーをニヤニヤハアハアしながら見つめたかったんだよーーー。ある程度の距離は必要だな。

で、途中からメンバーが出てってホッと安心(笑)、UNCHINの後にいよいよ片山ブレイカーズのご登場ーーーー!!!!




SEに合わせて手拍子してスタート!1年で3回ライブ行ってるとSEも覚えるなー(笑)

メンバーが順番に出てきて、最後に片山さん!!!(☆∀☆)ギャーーーみんなかっこいいーーー!!!フロアでもかっこよかったけど、ステージ上がると違うーーー!!!そして片山さんのかっこよさたるや!!!なんなの!すごいオーラ!!!かっこよさで泣ける( ;∀;)

ちょっと前に髪短くしたってつぶやいてて、始まる直前にトムさんが写真UPしてくれて知ってたけども、髪短いのもかっこいいーーーーー!!!(☆∀☆)なんかもう、何しててもかっこいい!!!!!

片山さんが「もっと前来い前来い!」て言うてくれてめっちゃ前に行けましてん(´艸`)レインボーロックの時もそやったね(´艸`)

<本編>
・KEDA-MONOのシーン
片山さんが3拍子に合わせて指揮者みたいにやってるのがかっこよすぎた!

・キョート・トリッパー
これはもう鉄板ですね。私、片山ブレイカーズが活動休止に入る直前のライブ音源CD持ってるから何回も聴いてるんだけど、これイントロ始まった段階でウギャーーー!!!なるよねーーー。(´艸`)

ベースに合わせての片山さんのMCがいつもとてもいい!「ここブラック来るまで大変だったでしょ?6階まで。この曲みんなでジャンプしたらここが2階くらいになると思うねん。ライブハウス1個壊しても大丈夫。オレらロックバンドやってるから印税でなんとかしたる!オレの合図でみんなでジャンプするぜ!」もーーーこの曲でジャンプするの、本当に楽しいーーー!!!で、最後ドラム以外全員で前にがーーーっと来るところ!迫力がすごすぎて!!!あれはねーいっちばん最初に見た時から衝撃的だった!!!あいかわらず片山ブレイカーズかっこよすぎ!

・BLAVE

・SATOさんボーカルの曲
これねーかわいかったSATOさんが!SATOさんの声がかわいいし、この時片山さんがコーラスしてんのもステキ(´艸`)安藤さんがタンバリンやった後でギターを弾く時に首にタンバリンかけるところがかわいい!!!

・エネミー
これ歌いだしをGPの名前を入れてくれてうれしかったなー。エネミーええ歌。大好きな歌。ビックリするけどこれ、てか全部の曲一緒に歌えてて、いっぱい聴いてきたんだなーと思った。SATOさんの吹く笛に合わせて敬礼する片山さんがたまらなくかわいかった(///ω///)♪

・けのけもののけ
これもかっこいい!!!THE片山ブレイカーズって曲!

・メンバーソロ&紹介
けいじさんのドラムがかっこよすぎた!!!最後、安藤さん紹介せずに次行きそうになって「大事なギター忘れてたわー!」ってなってたのがおもろかった(笑)

・いらいらのいー
このいらいらのいーのギターイントロやばいよねーーー!!!かっこよすぎ!!!安藤さんかっこよすぎ!!!「溢れる血も汗もぬぐう暇などない」で顔の汗をぬぐう片山さんのしぐさがかっこいい!!!!

・エレキと獣
「今、最高なメンバーと出会えて初めて作った曲します」これもかっこよすぎ。好きすぎる。なんかね、これ歌ってる時の片山さんが本当に絵のようにかっこよくて。照明浴びて歌ってる姿が本当に絵画のようだった。ていうか、片山ブレイカーズが本当にかっこよくて、なんていうか、そこだけ空間を切り取ってるような。目に焼き付いている。こんなにかっこいいバンドに出会えた私の人生ナイス。あの日の私グッジョブ。

<アンコール>
・猫、パニック
この時のSATOさんがかわいかったんだよ---(´艸`)コーラスに合わせて猫手やっててかわいすぎて悶えた(真顔)あれだね、やっぱライブはCDを遥かに超えるもんで、すごいよかったーーー!!!猫、パニック!!!

「UNCHAINとはデビュー時期が同じくらいで、昔新人バンドが集まるイベントとかでよく共演してて。久しぶりに会ったらおっさんになってました。オレたちと同じく。でもライブ観てたらその当時のこと思い出して。音楽ってそういうのあるでしょ。聴いたらその時のことがよみがえってくること。そういうの、音楽の力だなって思ってます」

・終末のクレイジー
「5月のレインボーロックでここで歌って以来だけど、その時めっちゃ気持ちよくて、また帰ってきたいなって思って帰ってこれました。また必ず帰ってきます。その時はライブハウスに遊びにきてください」

もーーーこれもイントロ始まって泣きそうだった。いや始まる前から怪しかった。私は本当に楽しみにしていたのこの日を。だから、2、3日前からさみしさを感じてたんだけども気づかないふりしてた。

だけど、やっぱり感じてしまった。片山ブレイカーズのライブって初めて見た時からそうなんだけど、終わる時ものすごくさみしくなる。で、片山ブレイカーズ通算5回目のライブの今回はもうさみしさがこみあげてしまって、泣きそうだった。

片山さんがためて歌う時に沈黙ができるんだけど、そこの緊張感とか、ライブってやっぱいいよね。

これ歌う片山さんも本当にかっこよかった。

みんなで踊りながら一緒に歌って、本当に楽しかった。

最後の「いつかまた逢いましょう」がさみしさと重なってもうもう、うわーーーーって。



最高のかっこよさとさみしさで胸いっぱいで、ライブしゅーーーりょーーー!!!



やっぱりさ、関西と新潟じゃきっと、いや絶対ノリが違う。やりにくいところもあるだろうなって思う。でも、片山ブレイカーズはいつも本気で挑んできて最後にはフロアがガンっと盛り上がるあの感じ。本当にすごいと思う。片山ブレイカーズの力なんだなって思う。やりにくい土地だろうに、定期的に来てくれてさ。本当に涙が出るくらいうれしい。



全然違う話になっちゃうけど、私は人を好きになると胃のあたり、みぞおちかな、そのあたりがぎゅーーーってなるんですよ。たぶん心ってここにあるんだろうなって思ってるんだけど。

で、7月にビレッジマンズストア初めて見た時にその感覚になって、「あ、私、ビレッジマンズストアに恋しちゃったわ」て思ってたんだけど。

片山ブレイカーズ新潟が近づくたびに同じ感覚になって、片山ブレイカーズにも恋してるんだなって気づきました。

片山ブレイカーズはやっぱライブバンドなんですよ!CDよりやっぱライブなんですよ!まあどのバンドも大抵そだけども!

CDだけでもやばいのにライブ見ちゃったら恋に落ちずにはいられない!



もうかっこよすぎて本当に片山ブレイカーズに関しては、三つ指ついて待ってたい気持ちになるんすよ!和服で!←なぜ

なんかかっこいいバンドとか見ると私の頭の中でもう絵に描いちゃってるんだけど、片山ブレイカーズまだ実際に描いたことないけど、私の頭の中ではみんな和服、着物なんだよ!京都のバンドだからかな!(笑)で、私も和服で三つ指ついて待ってたくなるくらい、もーーーかっこいいんだよーーー!!!他のバンドが「次来る時まで待っててー!」って言っても「いや他のライブ行くし」って思うところ、片山ブレイカーズだったら「ずっと待ってます(はーと)」ってなるのが、片山ブレイカーズのかっこよさのなせる業!!!



tommy、片山ブレイカーズがまた新潟来る時まで、三つ指ついてお待ちしてます!!!(他のライブにもいっぱい行きながらってのは内緒の方向で)

道玄坂異種格闘技戦 vol.70 in 渋谷La.mama

2014年09月12日 23時15分30秒 | コンサート・ライブ

行ってきました渋谷ラママ!異種格闘技戦!

これ、5月に鶴イナ戦で異種格闘技戦やったのよね。去年大晦日に対バンして、そこで約束して叶った2マン。残念ながら火曜というド平日で、泣く泣くあきらめましたが(´・ω・`)

いつか行ってみたかったんだよね異種格闘技戦。稲佐山で知り合った人が5月に行ったと言ってて、イナ戦が踊れないtoフィーバー歌ったって聞いてすごく羨ましかったんです。

で、仲良いFUNKISTとの異種格闘技戦だからこれはもう行くしかないと!



結果、すごく楽しいといふ(*≧∀≦*)



FUNKISTからスタート!最初っから盛り上がったなー。かっこよかったなー。5月のRED FES以来なんだけど、その時近くの女の人が貧血で倒れちゃってさ、途中ライブどころじゃなくなっちゃって。あ、すぐだいじょぶだったんだけどさ。途中、集中できなかったんだよね。だから、この日は頭からしっかり参戦できてよかった。

丈ちゃんとボーカルの西郷さんが何日か前についったでやりとりしてたから、想像してたんだけども、途中西郷さんが「あれ?なんだかお腹が痛くなってきたぞ?」ってハケて、まさかまさかと思ってたら、丈ちゃん、いや上中西郷の登場~!!!丈ちゃん、アメリカで買ってきた黒地にラスタカラーのタンクトップにサングラスで西郷さんになりきってたんだけど、丈ちゃんの西郷さんの描写がね、力こぶにキスしたり、サングラス取って決め顔したり(笑)あとで西郷さんからツッコまれてましたー(笑)あと、前髪を触るクセね!あれソックリ!笑ったわー。

不思議なもんでね。それまでFUNKISTファンに囲まれてアウェー感があったんだけども、丈ちゃん出てきたら興奮してるんだけど、ホッと安心したなー。「丈ちゃーーーん!!!」て叫んでしまったもの。もう全力で西郷さんやって笑わせてくれるんだもの。やっぱ笑うのってリラックスできる。丈ちゃんのおかげでその後のFUNKISTのライブ、楽しめた!



で、イナ戦さんですよ!この時には2列目まで前に行けまして!ここからはいつも見えない久保さんもよく見えるし、何よりタケオさんの目の前!ウギャーーーーーー!!!!!リハとかヤバいんすよ!!!タケオさんが近くて!!!!!かっこよかったーーーーー!!!!!

いつものSEからの~メンバー登場!!!!!みんな稲佐山の衣装で登場!!!丈ちゃん花柄スーツ!!!(笑)


・馬鹿者よ大志を抱け 
・オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
・Ban&An~バカ万歳アホ万歳~
・かきすて魂!!
・手を打ち鳴らせ!!

・丈ちゃん元気でね
この曲の途中で丈ちゃんが腹痛を起こし(笑)いよいよ染谷丈弥の登場ーーー!!!西郷さん白シャツに黒パンツで襟立てて、丈ちゃんになりきってる!!!西郷さんハーフだから足なっが!!!西郷さんが取得した丈ちゃんのモノマネ「エビバディオーイェイ!!!」をたくさん駆使してのこの曲!!!

・素晴らしき人生
盛り上がったなーーー!!!染谷丈弥かっこよかった!!!!!

西郷「ちょっと!!!衣装違うじゃん!!!」
丈「つい3か月前から変わっててん」
西郷「オレ仕事帰りのお父さんみたいじゃん!」
丈「それウエストあげすぎやで」
西郷「ライブでこんなかっこしたことないし!何が正解かわかんないし!」
もーこの2人のやりとりに大爆笑(≧∀≦)!!!

(西郷さん引っ込んで)
丈「あーおもろかった♪オレFUNKIST歌ったやん?昨日70曲くらい聴いてん。アメトーク見ながらやけども(笑)FUNKIST言葉選びが違うからめっちゃ難しくて。でもな、オレも染谷も違うマウンドから投げてんのにミットはひとつやねん。今日、FUNKISTのお客さんもおるのに、オレ全部イナ戦のお客さんに見えんのよ。これ幸せな勘違いやね(笑)これって他のバンド好きでもここに集まって同じ音楽聴いて楽しんでくれたらそれってイナ戦とFUNKISTがつながったてことやん?今日集まったみなさんの心はイナ戦とFUNKISTがずっと支えますんで!」お願いします!!!

・ご機嫌行進曲
・THE FIGHT
・パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~

途中丈ちゃんが何回も近くの台に乗ってくれてめっちゃ近くて!!!FUNKISTファンの子のタオルで汗拭いてました~(≧∀≦)うらやま!

・喜びの歌

~アンコール~
イナ戦メンバーと西郷さんが登場してMC。
丈「イナ戦とFUNKISTのCD、1回音流さず歌詞カード見てみ?・・・つまらんで~(笑)(ページめくるマネして)負けるな、負けるな、負けるな、もうわかったちゅーねん!(笑)」
西郷「負けるな、あきらめるな、がんばれ、のオンパレードだからね(笑)」
そういう2組好きだよ~!!!

ここでまたの共演を約束してくれて!!
丈「鶴とはさ、30代のバンド集めてなんかやろうって言ってて。で、30代ばっかやとお客さんの年齢層もかなり高くなるからさ(笑)ちょっと活きのいい若いのも混ぜてやろうって。FUNKISTも来年楽しいことしようや!」
これかなり楽しみーーー!!!

丈「昨日いいペースで走ってたのよ。あ、これ全然ええ話ちゃうからな(笑)マネージャーに話しすぎないでください言われてんけどな(笑)Ban&Anやってる時の顔見たことある?すごいことになってんで(笑)それが見れるからずっと走り続けられるんやろうなと思てな」
丈「ちょっとタケオやって。ポローンてやつ。(自分でギター弾きながら)今日はーホンマにー。・・・てこれ照れるな(笑)これスタジオでやってみたんやけど、タケオにラブレター読んでるみたいでダメやったわ(笑)オレたちこういうかっこいいのできひんけど、一生懸命はできる!一生懸命やればオレくらいにはなれる!最悪俊哉くらいにはなれるから!だからみんなも一生懸命生きようぜ!」

・素晴らしき人生
ツインボーカルかっこよかったーーー!!!



6月以来のライブハウスのイナ戦は本当にたまらなくかっこよかたーーーーーー!!!!!

たくさんライブ行くようになって、あんなに特別だったイナ戦ライブがたくさんあるライブのうちのひとつになってしまったんじゃないかって、最近少しさみしかったんだけども。

でも、やっぱイナ戦ライブは違う!!!久しぶりに酸欠感じたものーーー。ジャンプしながら「あ、もうダメかも・・・」て思ったもの(笑)

丈ちゃん見てれば体が勝手に動くし。丈ちゃんのMCはあいかわらず金八先生のように心に響くし。

・・・今回記事が途中で消えたんで、がっつり割愛してますけども(涙)

あああ、これがイナ戦だよねーーーって思えた、ライブでした!





やっぱりイナ戦まちがいない!

THE イナズマ戦隊 結成17周年プレミアムワンマンライブ 「Inazuma Fun Fan Carnival」 in 長崎稲佐山

2014年08月17日 23時50分28秒 | コンサート・ライブ

行ってきましたーーー!!!8月17日!!!長崎稲佐山!!!はるばる長崎まで!!!

長崎はこの夏ずっと雨続きだったんだって。この日の予報もね、当日朝まで雨予報だったの。だから、界隈さんみんな雨支度ばっちりだったの。私も雨対策してさ。でも山の天気は変わりやすいから、念のため、日焼け止めは持って行ったの。

で、着いたらこの快晴だよ(笑)

おいおい。だったらもっと日焼け対策したよー。て声があらゆるところから(笑)ほら界隈さんみんなイナ戦とともに歳を重ねてるからさ(笑)特に女の人は日焼けしたら即シミになるからさ(笑)必死だよね(笑)私もアームカバー持ってくればよかったなーって激しく後悔!タオルを多めに持ってきてたので、1枚頭からかぶり、1枚肩からかぶり、長蛇のグッズ列に並びましたとさ。

私、今回の稲佐山では羞恥心と人見知りをぺいっしようと思ってて。今回のライブタイトルには副題がついてて(長すぎて上のタイトル欄には入らなかったの笑)その名も

「~イナ達のイナ達はイナ友達だ!!世界に広げようイナ達の輪!!~」

今までライブ会場で何回か見かけた方でも人見知りから声をかけられなくて。でも、長崎まで行ってまったくの一人って悲しいし!と思って、がんばることを決意。行きのシャトルバスの中から一緒だった人にグッズ並んでる時に話しかけたり、自分的にはがんばりました(小さいことだけど)

グッズはタケオさんプロデュースの帽子が売り切れで悲しかったけど(涙)通販で買えなかったものごっそり買いました!

整理番号早い方だったけど、グッズとトイレに並んでたらあっというまにみんな入場になっちゃったなー。

そうそう、グッズ並んでる時にサブステージでミニライブがあってね、イナ戦のミュージシャン仲間とか後輩が順番に演奏するんだけど、時々俊哉さんが挨拶に来てくれて。でも俊哉さんが出てきた時より、タイムマシーン3号のお笑いライブの方がお客さんが集まるっていふ(笑)昔、PVに出てくれたりして今も親交があるタイム。おもろかった(笑)なんかTVでタイム見るとイナ戦もタイムもがんばってるなって親近感わく(笑)去年タイガーホールで初めて見たサンドクロックの歌にまたもや泣きそうになったのは内緒の方向でー。ええ歌だった。

そうそう、イナ戦の「なぁ次郎」ていう曲のモデルになった次郎さんが北海道からやってきてね!北海道でやってる自身のバーをイナ戦のために長崎出張してくれてフード&ドリンク提供してたんだけど、グッズ列に並んでる私たちに「並んでるみなさん!大変でしょー(笑)飲み物どうですか!」て声かけながら売り子してて、「キャーー!次郎さんだーーー!!!」て心の中ではしゃいだね(笑)なんかついったやってると会ってもないのに顔わかるし、前から知ってる気になっちゃうよなー(笑)

で、入場してどの辺で見ようかなーと思いつつ、このあたりで。

最初はもっと後ろだったけど、途中から前に行ってここらから。これバックドロップていうんだねー。初めて作ったんだって。

入場してからはグッズのフード付きタオルかぶって首にタオル巻いて完全防備、休憩時間には日焼け止め塗り直したりして稲佐山の日差しに立ち向かいました(真顔)

そうこうしているうちにあっというまに時間が過ぎ、定刻14時にいよいよスタート!

さすがプレミアムワンマン。私はすっかり埋もれてしまいまして(笑)歓声があがってもメンバーの姿が見えないなんてこともありつつ(笑)でもやっぱり、楽しい、あっというまの、休憩はさんでの2部制の4時間近いライブでした!



途中まで曲順とか覚えてたんだけど、もうさっぱり(笑)忘れてしまったので、順不同・思いつくままの曲とその時のエピソード・感想のみになります。1部と2部があったんだけど、どの曲をどっちに歌ったのかもわからないのでとりあえず曲あげます。自分のための備忘録!



・銀座通り
いやいやきたねー。前に丈ちゃんが昔お世話になった人に「イナ戦が武道館のステージに立って1曲目に銀座通り歌ったら泣くな」って言われたってブログに書いてたのを思い出してぐっときた。その人はもう亡くなってしまったんだけど、そういうことを知っているからこそ、稲佐山のステージで1曲目にデビュー前のこの曲を歌ったのはぐっときた。これが入ってるCDもう廃盤なんだよね。PV集に入ってて、若いメンバーががむしゃらに演奏してるの何回も観てきたからなんか今のイナ戦がやってるのが不思議だったし、でもやっぱかっこよかった。

しかもね!最初埋もれててよく分かんなかったけど!よく見たらメンバーみんな衣装がデビュー時の衣装なの!
丈ちゃん→白シャツ・黒パンツ
俊哉さん→当時ハマってたつなぎ
タケオさん→白Tシャツ・黒パンツ
久保さん→なんと・・・途中までまったく見えなかったけど・・・よく見たら上半身裸!丸坊主!デビュー時のまま!すごーーーーーーーい!!!!!!!丈ちゃんのついで気合の入った髪型とは知ってたけど、まさかとは思ってたけど、やっぱりーーーーー!?ステキ!!!久保さん!!!

・ロックンロールを取り戻せ!!
・GLORYDAYS
・かきすて魂
・あの夏の日々
・THE FIGHT
・ジタバタダンス
・根性ロックスター!!
これ生で初めて聴いた!うれしかったーーー!!!

・月に吠えろ
デビュー曲!たしか初めて生で聴いた!かあっこいいいいい!!!!

・生命パワー
最近ライブでやらないからうれしかったー!!!!燃えたーーー!!!

・丈ちゃん、元気でね
これ途中で丈ちゃんが倒れて、お客さんにあのセリフを言ってもらってまた立ち上がるっていう企画なんだけど、リハではセリフがわからないとか、もっとCDに寄せてとかで5、6人に言ってもらう予定が本番2人目でOKになってしまい(笑)そらそうだよね(笑)だってさ、真のイナ戦好きが集まってるわけだからさ、そらばっちり言えちゃうよね(笑)
丈「ありがとう(笑)本当は5、6人やってる間に少しは休めるはずやったんやけど(笑)みなさんさすがやね!」

・~熱血商店~をBGMに
丈「ではここからちょっとイナ戦の歴史を振り返ってみたいと思いますー!デビューした当時はシングル曲作ることで頭がいっぱいでしたー。ボクは推したんですけどね、レコード会社の人に反対されたこの曲」
・妄想族
キターーー!これ楽しいのに!盛り上がったーーー!!!

丈「いやーこれシングルならんで正解やな(笑)妄想族!yes!I do!て(笑)で、こっちが必死になってる時にこーゆー曲作ってくるんですよ俊哉は」
・えっちらおっちら音頭
俊哉さんのボーカルでみんなで踊ったのが楽しかったーー!!!なんかこれほっこりするよね!俊哉さんみたいな曲!(笑)

丈「で、これ聴くとオレにも歌わせろ!って言うのよね~」
・フリータイム
タケオさんのボーカル!これ何回かライブで聴いてるから好きーーー!!!かっこよかったーーー!!!

丈「・・・タケオのコーラスできて幸せやで(笑)」

・バカ万歳アホ万歳
これみんなで踊って楽しかったーーー!!!途中久保さんが前に来て歌ってるのが見えて、でもドラムの音も聞こえてもしや!と思ったら丈ちゃんが叩いてたらしいーーー。見えなかったけど!

・メッセージボトル
・手を打ち鳴らせ!!
これ、いつも手拍子に気を取られて集中できないやつ(笑)でもこれ大好き!

・雨上がり
歌い終わり丈ちゃん「・・・いや・・・雨降る予定やったからさ・・・(笑)」だーよーねー(笑)私も雨予報見て「雨上がり聴きたいなー」て思ってたからさ(笑)晴天でも聴けてよかった。これ本当に好き。
「いつまでも、この旅は泣き笑いつづいてくぜ」私、大人って泣かない生き物だと思ってたからさ、仕事のことで泣くたびに「大人になれないな」って思ってたんだけど。違うんだな。泣いたり笑ったりを繰り返して生きていくのが大人なんだな。
「中途半端な大人達よ 良くわかるぜ でも負けるな」丈ちゃんに歌われるとくるよねー。
「ほら見ろよ 雨上がりの空はこんなにキレイだぜ」この時みんなで空見上げてステキだった。野外ってそういうのがいいよね。空の色とか風とか、全部がライブの中に入ってるんだよね。


・パーダラ・ブギ~後悔するにゃ若すぎる~
これもみんなで踊るの好きーーー!!!タイムも来てたしね!

・喜びの歌
1部最後はこの曲!まったく見えなかったけど、歓声が上がってもしや!と思ったら桐谷健ちゃん来てステージ上がったんだってーーー!!!一瞬だけど乱入ね!でも、その一瞬のために、いや出番がなかったとしてもプライベートで17周年お祝いにわざわざ長崎まで来るあたり、すごい!健ちゃん!


休憩中、次郎さんのバーのドリンク列に並んで次郎さんに握手してもらいました!かっこよかったーーー!!!やったーーー!!!次郎さんはハンバーガーボーイズというバンドを組んでいるんだよね。観てみたい(笑)

で、そのお店の近くにいたんです!鶴の!あっついが!

実は始まる前についったで稲佐山来てるの知ってたんだけど、こんなに近くにいるとは!フッツーにビール飲んで上機嫌でした!かっこよかった!

で、ちょっと日陰入って水分補給して2部の準備!


したらさ、和太鼓が運び込まれて法被姿の久保さんが表れて和太鼓叩いて「タケオ出てこいやーーー!!!」「俊哉出てこいやーーー!!!」って一人ずつ呼んで挨拶、で最後に「丈弥の中の丈弥、出てこいやーーー!!!」で振り返ったら、おみこしに乗って丈ちゃん登場ーーー!!!かっこいいいいーーーーー!!!!!水風船が飛んでくるーーーー!!!!!これ盛り上がったーーー!!!2部はみんな衣装チェンジ!

・馬鹿者大志を抱け
たしかこれ2部1曲目。全然順番になってないっす。これも果てしなく楽しい☆

丈「ちょっとこないだフェスでやって楽しかったから、タオル回すのやってみよか!オレたちが曲提供してイケメンが世に広めてくれたあの曲!」
・ズッコケ男道
いやーーー盛り上がった!!!これタオル回すの、合うね!すごく楽しかった!ただ、タオルの見えないほこりが舞ってたけど!(笑)もー2週連続聴けて私は幸せ者だよ(笑)

・なぁ次郎
・後悔するなら反省を
・最終列車
・俺一代

・各駅停車
「そう、ぎこちない足取りで俺達は、そう曇りなく一点を目指す」ここでもみんなで青空を見上げたんだー。なんか本当にこの日のための青空のようだったよ。

・オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
これ!久しぶりにライブでやったーーー!!!これ本当に楽しい!!!これ昔の曲なんだけど、今の丈ちゃんが歌うとより説得力がある。みんなで年代ごとに歌ってくんだけど、30代の部分もありがたく聴いたけど(笑)最後の10代の部分。イナ戦界隈さんは同じ世代もいれば、若い子もいるし。だからね、いい大人たちが大きい声で「さあ10代 次はオマエ達の番だ」って歌うところとか、次に繋げていく感じが泣ける。で、老若男女問わずみんなでジャンプして、泣ける。ええ歌。稲佐山の空の下でみんなでジャンプして楽しかった。

丈「まだまだ行くで!・・・あ、違った。まだまだちゃうわ(笑)もうええとこきてるよね(笑)完全トランス状態です(笑)そうさせたのはここにいるみなさんです!」

・応援歌
これもなんか久々。でも絶対聴きたかった。稲佐山で。すごかったな。これ毎回お互いに歌ってる感じになるんだけど、本当によかった。本当にね、イナ戦が戦っていくのをそばで見ててやるって思うな。しかもワンマン、稲佐山だし。すごい応援歌の大合唱だった。


~アンコール~
実はこの日メンバーに内緒でサプライズがあって。入口近くで花をもらったの。アンコールで出てくる時に開いて花で満開にしようって企画した人たちがいて。で、メンバー出てきてびっくり&喜んでたなー。


丈「何?何?これ!?どーゆーこと?すごいなー!誰がやったん?後で教えてな?ほんまありがとー!」

・眼鏡橋ブルース
絶対歌うなーって思って前日行ったのよーーー。眼鏡橋!

夜の眼鏡橋!

本場で聴く眼鏡橋ブルースはステキでした。最後はメンバーからのメッセージで締め!

・合言葉~シャララ~
「あきらめず焦らず歩いて行く 必ずキレイな花が咲く」みんなで手に付けた花揺らして、そらもう壮観です。本当にきれいだった。

最後はける時にメンバーからも「ありがとう」の声が上がったけど、界隈さんみんな「ありがとー!」って叫んでて、もうすごくいい空間だった。本当にみんなでお祝いした17周年。

で、帰る時ののBGMがね、これでした!

「長崎は今日も雨だった」

wwwwwwwwだよねwwwwwwww雨予報だったもんねwwwwwwwwwww用意しとくよねwwwwwwwwwwwwww

祭りのあと。




終わって見上げたら本当にきれいな空で。


実はついったでやりとりしてる人の中で、稲佐山に来れない人がいて。

でも来れない界隈さんみんな祈ってたんだよね。晴れることを。このイベントの成功を。自分は行けなくても。

だからね、この空はみんなの思いが通じたんだなって思った。

イナ戦は稲佐山発表してから本当に全力疾走で。7月に福岡でフェスがあって、イナ戦は2日目だけの出番なのに2日間とも開場から入口でチラシ配ったり、握手したり、チケット手売りして。17年目のロックバンドがこれやってる光景に稲佐山にかける想いが伝わって胸が熱くなった。

その想いに賛同して、全国から仲間・ファンが集まっての稲佐山。

桐谷健ちゃんもそうだけど、鶴のあっついとかさ、「花送ろうかと思ったけど送料高いから直接届けにきましたー」って駆けつけてさ。鶴、前日に渋谷でワンマンだったの。それ終わりで長崎飛んでさ。泣けるじゃないか。

もうね。丈ちゃんも言ってたけど、イナ戦愛されてる。

それをたくさん感じられる17周年だったんじゃないかなと思う。

いつも応援してくれる人のための稲佐山って言ってたけど、ここまで17年本当にたくさんの界隈さんの背中を叩いてきたイナ戦のための稲佐山にしたいって、本当にたくさんの人が動いてその想いを届けられた稲佐山になったんじゃないかと。

本当にいい顔だったんだーーー4人!!!

それ見てるだけで長崎来てよかったって思ったもん。



あまのじゃくで、ついったで素直につぶやけないのでここで。




THE イナズマ戦隊

丈ちゃん
タケオさん
俊哉さん
久保さん

17周年 本当におめでとうございます!

イナ戦に出会えて本当によかったー!








イナ戦ワンマン@稲佐山を翌日に控えて

2014年08月16日 22時16分18秒 | 日記
どうも!長崎からお送りしてます!

tommyですけども~(о´∀`о)ノ

いやいや信じられんね。

だって今長崎にいるんだよ!?

私、乗り物自体が苦手で。

自分で運転するようになってから車は克服したけど、バス、船、必ず酔っちゃう。

飛行機なんてね、落ちるんじゃないかっていう恐怖心で本当に気分が悪くなる。本当の意味で生きた心地がしない。

世界一苦手な乗り物が飛行機なんです。

その飛行機に果敢にも挑戦してよくやってきたな自分。



17周年のイナ戦ワンマンを稲佐山で行うことが発表されたのが1月7日、イナの日。

私はてっきりいよいよ武道館だとばっかり思ってたから、もーびっくり。

「稲佐山…て、福山がライブやった…あの…長崎!?ムリムリムリ!」

て(笑)

なんかね、自分の中で遠征は本州の中だけってルールがあったんだよね。

だから、エイトコンも大阪止まり。

だから、稲佐山も行かないつもりだった。

でも、稲佐山に対する丈ちゃんの想いを聴いたりしてるうちに、稲佐山でのイナ戦を観たいなって思うようになって。

まお、行けなくなっても記念だからチケットだけでも買っておこうって1月中に申し込んだ。はず(笑)

で、ツアーの締め切りがあって慌ててホテルプラン申し込んだり、飛行機予約したりしてるうちに、あっというまに半年が過ぎて、いよいよ明日が本番。

まだ、いまだに信じられないよね。稲佐山参戦が(笑)

イナ戦17周年のうち、私がライブ行き始めてからまだ2年も経ってなくて、私みたいなのが行っても大丈夫かなーと感じることもあったけど、丈ちゃんが「みなさんが来ないと始まりません!なぜなら、みなさんはイナ戦の5人目のメンバーだからです!」って三井ホールで言ってくれたし、やっぱり稲佐山でやるイナ戦を見届けたいと思ったんだよね。

何よりイナ戦に会いたかったし!

本当に苦しい時に一緒に戦ってくれたイナ戦。

救うんじゃないんだよな。

苦しい時に一緒にどん底まで落ちて、這い上がろうぜ!って背中叩いてくれる感じ。

それがとてもありがたい。

そういう存在が私には必要だったんだ。

ネガティブでひがみがちな私に、周りのみんなも実は歯食いしばって、でも平気な顔して戦ってるって教えてくれた。

そういう存在のイナ戦に出会えて本当によかったなって思う。

だからね、明日は余計なこと考えずに本当にライブを楽しもうと思う!

見たことない景色を目に焼き付けてくる(о´∀`о)ノ

関ジャニ∞ 十祭 in 東京味の素スタジアム

2014年08月09日 23時06分46秒 | コンサート・ライブ

行ってきました、2年ぶりの味スターーー!!!十祭!!!

あいかわらずの感想のみ!詳細知りたい方は他のレポ読んでくださいね。






私は去年のツアーで自分の変化にさみしくなってしまったんですよ。エイト一筋じゃなくなってしまったことや周りの盛り上がりについていけないところがあったこととか。楽しかったんだけどね!

でも、だからこそ、そういう経験があったからこそ、今回はそういうの承知で参戦できたので、よかった。

最近のCD買ってないし、DVDも観てないし、ざにうぇぶも見なくなってしまったので、ということは曲の投票もしてないし、絶対に周りの盛り上がりについていけないところがあるだろうなーと覚悟していきました。

いや、投票もしたかってん。全部、今年の仕事のせいにしてしまうダメな癖だけども、仕事で遅く帰ってきて、家事して、ごはん食べて、風呂入って、ぜにうぇぶ見る気力がなかったんだよねー。

「投票してくれた総数は無限大∞の愛!」て、エイトが言ってて、投票すればよかったなーとも思ったけど、振り返ってみて、やっぱり余裕なかったなと思うから、よしとした。

たぶん、私のエイト事に対する参加の仕方って、こういう感じになっていくんだろうなって。

他にもやること、好きなことがたくさんあって、今までみたいな参加の仕方じゃなくなっていくけど、それはダメなことじゃなくて、それが今の自分なんだって受け入れて、それなりに楽しんでいけばいいんじゃないかって。思うことにしました!

やっぱりさみしさもあるけど、関ジャニ∞10年、tommyのエイター歴9年、そら変わっていきますわな、いろんなことが(笑)

ただ、やっぱり会うと楽しいし、好きな気持ちを思い出させてくれるし、なんかもう、同級生みたいな!戦友みたいな!

だから、昔の仲間に会うみたいに、これからもマイペースに関ジャニ∞と一緒に歩いていけたらいいなと思いました!

9年も応援してれば、自然と愛着わくし、もう人生の一部だよな(笑)






で、内容の方はもう盛りだくさんで!すごいっす!!!8ESTを彷彿とさせるほどのてんこ盛りぶり!

これはレポじゃないので、思いつくままに書き出すとね。曲順なんてあったもんじゃないよ。


・祭りらしく、はっぴ来て山車に乗って登場、いろは節からスタート!

・で、2曲目にさっそくズッコケ!稲佐山前にエイトバージョン聴けてよかた!!!

・無責任!!!丈ちゃん作詞たまらないーーーーー!!!!!昔の曲、みんなで踊るの楽しいよな!

・ジャニーズメドレー
「まずはジャニーズ事務所に感謝の気持ちをこめて、先輩後輩の曲を!」から始まったジャニーズメドレー!これやばかったーーー!
3馬鹿の少年隊に(これスピリッツ思い出したw)、山田のkinki!ヒナちゃんのカツンに、若い4人による渋ガキ・キスマイ、倉亮の修二と彰、まるちゃんの愛革命w、メンバーみんなのSMAP・WEST・NEWS!と盛りだくさん!!!エイトがええじゃないか歌ってくれて感慨深かったなーーー。あれ、WESTうれしいはず。最後に嵐を持ってきてあの伝説のシースルー衣装になった時、発狂しました(真顔)やっぱやってくれるぜエイト!このメドレー聴いて、私、改めてジャニーズ好きって思ったなー。これは贅沢な時間だった!

・投票結果のアルバム収録曲第1位「ブリュレ」
ブリュレキターーーーーーー!!!!これもー頭はげるな。好きすぎる。双眼鏡で群舞をガン見だよ!ブリュレのダンス好きすぎんだよ!へばってないか、間違えてないか、横山ガン見だよ!

・シングル第2位「イエローパンジーストリート」
しまにゃーさんが衣装に気づいて、もしや!と思ったらキターーーーーーーーー!!!!!!!!初披露!!!!!大好きで!ライブで聴きたいと思いつつ、今までなかったもんねーーーーー!!!!!それをあの衣装で歌ってくれて、最強!!!!!!!!!!

・カップリング第1位「ヘブンリーサイコ」
なんかもー聴きたいの歌ってくれて最高。久々聴けてうれしかった。クルマジも聴きたかったけどw

・ソロユニットコーナー
しょっぱな、気まずいコンビがkicyuの格好で出てきた時は何度目かの発狂ですね。ずっと「かわいい!!!!!」連呼でした。あれ最高。かわいすぎやろ。
で夫婦のtornでしょ。あの2人ががっつり踊るのやばい!うちの横山かっこいいんですけどーーーーー(超自担デレ期)またもや双眼鏡でガン見!!!
まるちゃんのわたし鏡もかわいかったし(´▽`)倉安のパンぱんだもやばかったーーーーー!!!!!あれは反則だわ。あの2人かわいいに決まっとるやないか。「ぱーんぱん、パーン!」を求めてたことは内緒の方向で(笑)
そして7人のバブンマンよ。あれは最強。頭はげた。髪なくなる。もー10周年ならではよね!あれよかったーーー!!




最後の一人一人の挨拶で3番目の横山さんがもう泣いたのよ。前のヤスくんの時から後ろ向いてて、自分の番になったらもう泣いてて。それ見たら、関ジャニ∞の10年と私のエイターになってからの9年を思い返して、感慨深くなった。

いろいろあったよね。お互いに。エイターさんみんなそうだ。たちょが言ってたように、5万7人通りの10年があったわけで。よこちゃんが泣きながら挨拶してるの聞いて、そういうの思い返して胸がいっぱいになった。

10年経てばいろいろ変わる。エイトだってあの頃から比べたら激変した。本質的なところは変わってなくても、周りの環境とか、いろいろ。

私もエイターになった頃と気持ちが変わってないかといえば、変わったと思うもの。本質的なところは変わってなくても。

この10年でエイトにあったことを思い出すと同時に、自分のことも思い出して。

やっぱり弟のことはその中でも大きなことで。

弟のことがあってから、それまで聴いていた歌がまったく違うように聞こえるようになったこと思い出した。

いろんな歌に救われたけど、その中でも、イエローパンジーストリートはなんていうか、これからの道しるべになった曲。

もう消してしまったけど、弟への想いを綴った記事に、イエローパンジーストリートのことを書いてて、天国で泣いてるんじゃないかって私が心配してるのを知ったら「大丈夫だよ」って笑うんだろうなって思って、弟が心配しなくてもいいくらい人生楽しもうってその時決めたんだった。

だからね、今回イエローパンジーストリートが聴けて、別な意味でうれしかったんだー。味スタの空に響き渡って、天国まで届くんじゃないかって。大好きな歌が、人生の大きな出来事でもっと大切になって、それを10周年の節目で生で聴けて、よかったなって。

私の人生と関ジャニ∞の人生は別だけど、たちょが「5万7通りの人生が一つになればいい」って言ってたように、なんか私の人生と関ジャニ∞の人生が一つに重なったように感じた。

きっとエイターになった時点で、もう重なってたんだと思うけども(笑)より深く重なっていったんだと思う。

だから、CDやDVDを買わなくなっても、ざにうぇぶサボっても(おい)、いつかコンサートに行かない日が来ても、きっと関ジャニ∞の人生と私の人生は重なっていく。

前も書いたけどさ、Jロクで武道館行った時、マッチファンが親衛隊時代のはっぴ着てるの見て、会わない時があってもこうやって記念の時に会いに行くのっていいなって思った。

だから、この先会わない日々が来ても、今回みたいな記念日に久しぶりに会いにいくのもいいなーって思います。

さっき書いたけど、昔の仲間に会いにいくみたいな(笑)もうそういう気持ちよな。大事な仲間だ。

私、運命って言葉が大好きなんだけども、パンフレットでよこちゃんが、関ジャニ∞とエイターが同じ時代に生まれたのは運命だと思ってる、って書いてくれて本当にうれしかった。

悲しいこともあったりして、何なんこの運命って思うこともあったけど、関ジャニ∞と出会えた運命はなんてステキなんだ!と思える。





関ジャニ∞と私を結ぶ線がどんな色だってきっと大切な運命に違いない




イエローパンジーストリートから引用してみた!




これからも大切な仲間の関ジャニ∞を遠くから近くから見ていきたいなと思います!





久しぶりに




関ジャニ∞ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!愛してるよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

節目の歳を目の前に思うこと。

2014年07月26日 22時52分53秒 | 日記
あと1時間ほどで四捨五入したら40さいになってしまうお年頃になってしまうtommyですけども(´▽`)ノ

自分がそんな歳になるなんて、まったくもって信じられない。考えてること中学生のまま変わってないよ(:∀;)

なんかやり残したことあるようなーとか、でもそんなの毎年かーとかいろいろ考えてるような、ライブで忙しくて考える間もなく日々が過ぎていってる感じの日常を過ごして節目の歳を迎えます。



歳を重ねるごとにあんまり発見て少なくなってくるじゃん?

だけど、2年前にライブハウス通い始めてからその楽しさを発見して、まだまだ知らないことがたくさんあるんだなーって思った。まだまだ知らないだけで楽しいことがたくさんあるはず!



最近で言うと、私ロック好きだと気づいた(笑)

他のジャンルも好きなんだけど、燃え上がったり、体が自然に動いたり、感動して涙が出たり、心が震えるのはロックのライブだ!と、今さら気づいた(笑)

アラフォーになっても大好きなロックを楽しんでいきたいなあと思います!

5年前に適当に考えたけど、ブログタイトルにrockて言葉入れておいてよかったよー(´ー`)



ではではこれからもよろしくお願いします!!!

【ビレッジマンズストア 2nd Mini Album [刃の上を君と行く] Release Tour】 in 新潟CLUB RIVERST

2014年07月22日 13時59分02秒 | コンサート・ライブ

久しぶりのリバースト!去年11月のアンカバツアファイ以来かー。なんか階段下りながら「あーリバーストのこの感じ!この匂い!あいかわらず!」て思った(笑)

この日の出演者はこちらー。て写真にもありますが、出演順ね。



・WITHERCRACK
・Banana Pheromones
・RED JETS
・THE NAMPA BOYS
・pink'pubic
・ビレッジマンズストア



はっきり言ってしまえば、私はRED JETSを見に行ったんですよ。5月のRED FESですっかり魅了されてしまったRED JETS。初めて見たのはここリバーストでした。アンカバの自主企画でね。

うーん。やっぱり書けば書くほどアンカバてすごいわ(笑)いろいろつなげるな。

RED FESはたくさんの出演者もすごかったけど、私は主催者大トリのジェッツに大感動してしまった。本当に心に突き刺さるライブだった。丈ちゃんも片山さんも言ってた。

で、その日以来CD聴いたり、動画あさったりして過ごしてたのです。で、新潟来るってんでもう行く!と。

でも、この日全部の出演者がよかった。本当に楽しかった。ついったでもつぶやいたけど、激しく楽しかった。はげたの。




・WITHERCRACKは去年のアンカバツアファイの時に初見で、2回目。ベースが女の人でかわいい(´∀`)ウラニーノのベースのうぬまはるかさんもそうだけど、華奢な女の人が大きいベース弾くのとか萌える←

・バナフェロはねー、本当は2回目のはずが初めてでした。というのも、去年のあのtommy的伝説の対バン(笑)四星球片山ブレイカーズのライブの時に出ていたのだけど、私の遅刻で見逃してしまったのだーーー。よく知らなかったからあんまりショックでもなかったんだけど、この日見て後悔した。こんなにかっこいいなんて!すごいかっこいい!!!!ちょっと誇らしくなったよー。WITHERCRACKもそだけど、新潟の若手バンドがんばってる!かっこいい!!近くにこんなにかっこいい音楽やってる人たちがいるなんて!で、新大生とか勉強も音楽もちゃんとやってるのがまたかっこいいね!キーボードが入るとこんなにかっこいいなんて、再発見。バナフェロまた見にいこー。vo.「次は富山のスター!RED JETS!!」

・で、ジェッツですよー!!!かっこよかったーーー!!!!もーーーーーーかっこよかったーーーーーーーー!!!!!!!!やばいなジェッツ!!!!!!出てきた時の歓声がもーすごかった!!!
ボーカルのコウちゃんの声がハスキーでかっこいい(´▽`)
コ「新潟久しぶり!新潟結構来てるけど、正直言います。前の2組!かっこよすぎ!隣の富山から来ましたRED JETSです!!!」
ギターのアッキーのあいかわらずのキノコぶりと個性的ファッションは初めて見た時はフィンガー5のアキラくん!?て思ったけど(笑)だいぶ慣れました(笑)始まるからフロアで見かけてたし、格好だけで、話すと普通の人だしね(笑)激しいギター、かっこよかった!!!!フロア降りてスタッフ席にある脚立に登ったりとあいかわらず自由だった(´▽`)ベースのみっちーが結成14年にしてバンド名を噛むっていう(笑)
コ「ちょっと!なんかその、対バン見てる感じ!(笑)今日100組出るんだったらいいけど、6組だぜ!?(アッキー指さして)こんな変な奴が出てきて気持ちわかるけど!初めて見た人もなんか感じたら、手挙げたり、声出したり、黄色い声出したりしていいんで!」
てことで楽しかったジェッツ!!!初めての人もみんな盛り上がったーーー!!!新曲2曲。スーパーヒーローと赤い世界かな?
で、RED FESの時も思ったんだけど、ジェッツて楽しいんだけど、見てると泣きそうになるんだよね。なんかグッとくる。そのグッとくる曲がまだなんていうのかわからないんだけど。RED FESの時もそこで泣きそうになった。自分に世界を変えることなんてできない、じゃあなんのために歌ってるのか、それは聴いてる人が一歩踏み出すためっていう歌。そこ、楽器が止まってコウちゃんの声だけがフロアに響くんだよね。で、マイクも通さないコウちゃんの生声で気持ちがガンガン伝わってきて泣く。RED FESの時に言ってた。「何もできないけど、オレたちが言ってやる。何があっても大丈夫だ。オレたちがいる」って。数年前に大きい交通事故でバンド活動ができなくなりそうな時期があって、それを乗り越えたジェッツだからこそ伝えられるものってあるよね。本当によかったジェッツ。

・THE NAMPA BOYS
10月の片山ブレイカーズ新潟ライブの時の対バンなので見といてよかった(´▽`)お隣長野松本のバンド。MCで片山ブレイカーズの名前が出た時、会場どよめいてたなー。

・pink' pubic
海の日ということでベースの人が麦わらにうきわ持って出てきて、あーなんか好きかもーと思った(笑)雰囲気がウラニーノぽかった(笑)ボーカルさんの顔が似てたな(´▽`)ベースはしゃべるたびにおもしろくて、一番笑ってたのはボーカルだったけど(笑)なんか好きな雰囲気だった(笑)

・ビレッジマンズストア
なんとなく名前は見たことがあったんだけど、はじめましてで。で、さっきも書いたけど私ジェッツ目当て行ったので、この人たちのレコ発ライブでもジェッツ見たら帰ってもいいなーとか思ってたんですよ。あんまり興味なくて。だって初めてついったでこの日のライブ情報見た時の写真がこちら。

あーかっこいいなと。かっこよすぎるな。たぶんおされなかっこよさだな。私好みじゃなさそう。私、汗びっしょりの泥臭い感じが好きだから、うーん。てね思ってたんす。でも、ジェッツ兄さんの出番が早くて、もうちょっと観ていくかーと思い、最後まで残って大正解。

正直、イナ戦、片山ブレイカーズと出会って、これ以上かっこいいバンドに出会うことはないんじゃないかと思ってたんです。いや、今ライブ行ってるバンドみんな好きだけど、なんていうか、出会った時にあんな衝撃を受けるバンドなんて、そうそういない。でも、それでいいって、満足だわって。

で、度肝抜かれました。ビレッジマンズストアに。

本物は写真みたいなきれいなかっこいいおされなバンドなんかじゃなくて、誰より動いて汗かいて泥臭いかっこよすぎるバンドでした。そう!tommyが大好きなにおいぷんぷんでしたーーーーーーーーーー!!!!

メンバー全員、写真みたいな真っ赤なスーツ着ててそれだけで本当にかっこいい(≧∀≦)ボーカルが最後に登場したら、首に白いふわふわつけて、さっきのうきわ持ってきて、そこでもう笑いの渦だった(笑)ボーカルのギィくんはイケメンのおもしろさんです!

ギ「このうきわ!ポールスミスぽいけど、セイアロハって書いてある!直訳しますよ!アロハって言いましょう!」
客「アロハ~」
ギ「そう!」
なんだこのやりとり(笑)

ギ「初めて新潟来たんだけどさ、なんだこの熱い会場!共演者も日本海側のドンみたいなバンドばっかでさ。楽屋、みんなラオウみたいなの(腕組みして怖い顔)。ジェッツとか「うぬ」とか言うし。(後ろからいt、言ってねーよ、の声)。ジェッツこえー」このツアー、ジェッツと回ったのが3回目ですっかり仲良くなったらしい(笑)

おもしろさんなんだけど、歌うと本当にかっこいい。赤いスーツ着て激しく歌う姿が、片山さんを彷彿とさせるのよー。メンバー全員でがーーーっと前出てきて魅せるところとか、かっこよさが片山っぽい。ベースの人かな?フロアに降りてギター弾いてかっこよかったなー。

曲が全部かっこよくて!!!思わずCD買っちまいました!!

ギ「海の日に海行かないでこんな地下のさみしいところに集まるなんて、みんなバカだアホですよ!!!オレ、新潟の街歩いたよ、楽しいこといっぱいあったよ。でも、ここに集まるってことは、新潟のロック好きが全員集まったってことだろ?オレ、明日死ぬかもしれないし、あんたたち明日死ぬかもしれないから、死ぬ気でやるからみんな最後まで行くぜ!」

こんなかっこいいこと言っときながら、曲の前振りまちがえたりしてかわいい(´▽`)

かわいいと言えば、ギターの岩原くんが本当にかわいいのだ(´▽`)ジェッツのライブの時に隣に黒シャツ赤パンツの男の子がいたんだけど、その衣装からビレッジマンズストアの人だなーと思ってたんだけど、ジェッツ始まったらめっちゃノリノリで!あとでついった見たらめっちゃジェッツが好きらしく(´▽`)バンドの見た目はエグザイルっぽいんだけど、岩原くんはワイルドの中に咲いた一輪の花のよう(´▽`)かわいい(´▽`)かわいい、ジェッツ好き、加えて新潟出身て。よし、ビレッジの中の押しメン決定だな(笑)

本当に全部がかっこよくて一気に好きになった!!!あとでついった見たら、ライブでもちょっと言ってたけど、ギィくんあんまり声が出なくてつらかったらしい。で、他メンバーががんばって前に出たり、MCしてたらしくて、そんなんも知るとますます好きになるよねー。MC始める時、ドラムのみつるくんがギィくんさえぎって叫んでたもんね(笑)

アンコール
ギ「オレたちのCD聴いたことある人はわかると思うけど、度重なるライブで声が出てないんだ。アンコールきたら断ろうと思ってたけど、いいや。あんたたち殺してオレも死ぬ!!!」
でアンコールがまたかっこよくて。やばいすね。やばかった。




私、好きなバンドのライブ行く時って、対バン相手のこと調べたりしないんですよーマメじゃないもんで。でも、結構自分的にこの方法気にいってる。第一印象って結構重要で、そこで度肝抜かれるともうあとは好き一直線です。で、やっぱ初見はCDとか動画とかじゃなくて生だなって。生を超えるものってないと思うから、初めてライブ見た時のの衝撃を信じるとまちがいない。イナ戦も片山ブレイカーズもそうだった。

で、ビレッジマンズストアもご多聞にももれずそうだった。この人たち、CDより動画より生だなーって。生粋のライブバンド!!!!!

ギィくんが声出てないって言ってたけど、CD聴いたけど、私はライブの時かっこいいなって思った。CD通りじゃないのがライブだよね。それがとても似合うバンド。

20代でこのかっこよさは末恐ろしい!!!



まだまだ出会いってあるんだなー思った夜。いい出会いだった!!!またライブ観たいなビレッジマンズストア!!!!!

お久しぶりです(´▽`)ノ

2014年07月04日 23時45分31秒 | 日記
どうも!tommyですけども!

久しぶりすぎて日記の書き方がわからないよー(:∀;)

本当はだっらだら日記書くの好きなんだけどね。

そういう時間がだんだんなくなってしまっているのがさみしい。

ま!年取って夜更かしできなくなってるだけなんだけどね!(爆)



でも、書きたいこともいろいろあるし、今度書きます(笑)ゆっくりと。やっぱ熱く語るにはツイッターよりブログですね。



で、久々更新したのは2014年上半期終わったんで参戦記録書いてみたんですけど。



で、びっくりよ。



半年で17回ーーーーーーーーーーーー!!!!?????



いやいやもっと参戦してる人がいることわかってるんだけども、私にしてはすごくない!?すごいね!!!



2013年が最多記録で、これを抜くことはないだろうなと思ってたが、いやいやせまってるよ(笑)



まだ半分しか経ってないけど、楽しかった!上半期!私、フェス好きかも!RED FESはぼっちだったけど楽しめたし、うん、どこだってライブは楽しいなと(笑)



これ、1年終わったら半分付け足して1年分の記録にしますね。完全なる自己満足のためですな(´▽`)ノ

服部NIGHT!!vol.06 in CLUB♯9

2014年06月07日 22時14分57秒 | コンサート・ライブ

行ってきました郡山!

電車が止まって高速バスに乗り遅れたり、なんとか福島行きの電車に乗れたのに、乗換駅で寝過ごして新潟に強制送還されそうになったり、着いたら着いたで自動改札で引っ掛かったり、大雨に見舞われたり、

なにこれ服部NIGHT!!に行くなってことなん?

て心折れそうになりましたが(涙)

イナ戦界隈さんや友だちから励ましてもらって、無事服部NIGHT!!参戦できましたー(涙)(涙)(涙)

郡山の服部まぁ☆くん主催のイベントなんだが、個人でよくこれだけの出演者集めたなっていうメンツでした!




☆JACK POT(OA)
☆セックスマシーン
☆ウラニーノ
☆ひとりぼっち秀吉バンド
☆四星球
☆THE イナズマ戦隊




☆JACK POT
郡山の高校生バンド。ボーカルがかわいい女の子で、どんなんかなーと見てたら、まさかのラウド系でΣ(゜Д゜)ヘドバンしながらのデスボイスにびっくりしましたΣ(゜Д゜)て他の出演者も言ってましたが(笑)



☆セックスマシーン
四星球とよく対バンしてて、名前は知っていたのだが、お初でした!

熱かったー(*≧∀≦*)ボーカルの森田さんの目力がすごかったー(笑)
「オレはあんたたちを客だと思ってない!ゲストボーカルだと思ってる!だから、初めてで曲知らなくても全部コーラスしろ!」て森田さんが言って盛り上がったー(*≧∀≦*)森田さんがステージ降りてフロア一番後ろの楽屋用のカメラに向かって、「おい!ここに向かって歌え!これを見てる他のバンドに火をつけるのはお前たちだ!」で、みんなでカメラに向かって歌って、楽しすぎたー!

この時、モッシュというものを間近で見たんすが。えっと、去年のレインボーロックで遠くからモッシュを初めて見て、あれすげいなー絶対無理だわーて思てたんすよ。だって体ぶつけあって、見ててもこわくて。ま、楽しそうなんだけどね。だから、この日何度か目の前でモッシュ見て、「こわい!絶対巻き込まれたくないいい!」て必死に避けてたんです。でさ、セクマシの盛り上がる系の曲が始まった時に後ろからポーンて背中押されたんだけど、邪魔だったのかなと思ってたら、あれモッシュの合図だったんだね(笑)そこから目の前で繰り広げられるモッシュに入らないように必死でした(笑)

盛り上がる曲もあればグッとくる曲もあり、セクマシ熱かった!「ロックバンドはあんまり客にありがとうって言わないもんだって言うけど、オレは言うよ。だってメンバーだもんな。ライブ空くからって休みじゃねんだぞ!CD聴いて自主練しとけよ!」森田さんの笑顔やばいねまぶしすぐる(/▽\)♪




☆ウラニーノ
ウラニーノもね、よく名前は知ってたんすよ。この日初めてだったんだけど、好きだなーウラニーノ(о´∀`о)好きな感じ。一緒に歌える歌もあれば、シリアスな歌もあり。

サウンドチェック終わったらいきなりドラマーさんがボイパ始めて(笑)ボーカルが「セクマシの後はマジやりにくい~♪」てヒップホップ調で歌って、あれウラニーノて、こんな感じなんだと思ったらその後はちゃんとロック歌ってました(笑)

1曲終わったら、メンバーみんなで泣きながら(泣き真似www)「ありがとうございましたー!」てはけて、拍手で戻ってきて「本当は今日、1曲で全部出しきる予定だったんですけど…オーディエンスの気持ちが…すごくて…あと4曲やっていいすか!」て(ノ´∀`*)おもろくてすっかり心掴まれました。

最後の曲とかかっこよかったなー。サポートベースの女の人、かわいいのにベースが上手くて見いってしまったー。




☆ひとりぼっち秀吉バンド
福島郡山のバンドていうの知ってたし、よく名前も見かけてたんだけどこの日が初めてでした!よく新潟も来てるみたいなんだよね。なんかお隣の県のバンドってだけですごく親近感(´∀`)雰囲気よかったなー。キーボードの人がかわいかったなー(*´∀`)♪




☆四星球
キタコレ!!この日をどれだけ楽しみにしていたか!イナ戦と四星球も対バンなんて!!過去にも2組の対バンあったけど、私は参戦してなくて。このイベントが発表された時、仕事の日程的に行けるか悩んだんですが、諸々あって行くことにしました。私の大好きな2組が一緒に見れるなんて、なんて贅沢!!!レインボーロックから1か月でまた四星球見れるなんて、なんて贅沢!!!

開場前に整列してたら、まさやんが普通に歩いてたりしてテンションアップ!(゜∀゜)DVD観てからまさやん熱がパねえtommyです(爆)他の出演者はサウンドチェック時カーテン閉めるが四星球はカーテン開けてたのでいろいろ見れてよかった(´▽`)レインボーロックの時もそうだったんですが、リハしてる四星球が好きらしい。あんなにふざけた人たちがまじめにリハしてるのがたまらなくかっこいい。リハ中は貴重な私服も見れるしねー(^w^)

康雄先生が髭で!!何日か前のついったで髭写真見たんだけど、今レコーディング中だからで、この日は剃ってくると思ってたんだよね。髭なしが好きだけども、これはこれでかっこよかったっす(´∀`)♪

一通りチェックが終わると、まさやんが「どうも!徳島県から来た四星球です!!よろしくお願いします!」て挨拶して、1回引っ込んでスタート!

いつもは3人が先に出てきて最後に康雄くんなのに、最初に康雄くん出てきて、めずらしいなーって思ってたら、なんと服部まぁ☆くんが全身タイツでハッピ着てギター持って出てきて(笑)

康「どうもー!四星球です!!よしいくぞー!・・・てギターの音出てへんやん!・・・て、おまえ、まさやんちゃうやん!!!まさやん!まさやん!どこや!・・・え?まさやん!?」

て後ろ指さすから見ると、口にガムテープ貼って、両手縛り上げられてるまさやんが!!!(笑)でも、よく見ると手首には何もついてなく、

U太「縛られてないやん!自分でテープ取ってこい!」

で、まさやんがステージに上がったところで、本格的にスタート!!!(笑)

康「改めまして四星球ていいますーーー!!!服部NIGHT!!呼んでもらえてうれしい!!今レコーディング中で、いろいろたまっております!今日はぶちかましていきますんで、よろしくお願いしますーーー!!!みなさん、マイノリティとマジョリティて知ってます?マイノリティは少数派、マジョリティは多数派。わかりますよね?みなさんはマイノリティです!でもね、よく聴いてください。マイノリティはマジョリティより言葉は有名なんですよ!てことは、マイノリティは時代のど真ん中ってことですよ!!!このご時世、2014年にライブハウスで音楽聴くってことはみなさんは時代の最先端です!!!いきますよーーー!Mr.Cosmoやります!!小宇宙ーとかいーてコスモと読む!!!」

・Mr.Cosmo
1曲目にMr.Cosmoて。もーーーしょっぱなからすごいテンションあがったんすけど!!!これいつも中盤から終盤にやるのに、1曲目て、いつもとは違う感じ(゜∀゜)!!!康雄くんがね、いつもニコニコ笑顔さんなのに、この日は目がギラギラしてて(☆∀☆)眼光するどくて(☆∀☆)かっこよかった!!!ドキドキした!!!
初めて四星球見たのが去年10月のダイビングロック、2回目が去年12月新潟、で3回目がレインボーロック、で4回目だったわけですが。結構いいペースで見てるね(笑)ダイビングロックは大きいハコの一番後ろ、新潟は真ん中くらい、レインボーロックも距離あったし。だからこの日4列目くらいだったんだけども、こんなに近くで見たの初めてで、康雄くんの髭もギラギラの目も表情全部間近で見られて、マジかっこよかったっす(真顔)本当にレコーディング続きでライブ空いてて、こう、飢えてる感じがね、かっこよかったーーーーーーー(≧∀≦)

もうね、他のバンドのファンもすっごい盛り上がり方やったんす!!!みんなですごい盛り上がった!!!途中、康雄くんが銀の全身タイツに子ども用のハッピ着てきて、「このLサイズないすか?」て出てきておもろかったーーーーー!!!!!!!!!!

今回ミステリーサークルには参加しなかったんだけども、周りにいても楽しかった(≧∀≦)


康「さっきめっちゃびっくりして。最初にまぁ☆くん出てきて挨拶したでしょ?あの時、みんな拍手したり声かけて、みんなまぁ☆くんのこと知ってたでしょ?あれにびっくりしたんですよ。愛されてるんですね。ボクなんか、会う度にまぁ☆くん大きくなってるんで、あれ?まぁ☆くん?なるんですよ(笑)でもね、さっきの見て、今日のネタこれにしよ!思たんですよ」

で、まさやんになったのかーーー(≧∀≦)

康「で、そんなまぁ☆くんがどうしても聴きたいて曲があるんで、歌ってもいいですか?普段あんまりこういうことしないんすけど、これで少しでもギャラが高くなればと願っております!ギンヤンマーーーーーー!!!!!!!!!」

・ギンヤンマ
これDVDで見て、ライブで必須なんだろうなーーーと思ってて、始まった瞬間やったー!と思ったと同時に、周りも一気に盛り上がり、モッシュ大会になりました(^^;)あ、私は必死に避けてましたが(爆)ただ!これは本当に盛り上がるーーー!!!(≧∀≦)康雄くんと一緒に手を振りながら楽しかったーーー!!!

康「さっきの高校生ね。あの子らが知ってるていう曲があるんですよ。うれしいんで歌います、クラーク博士と僕!!!」

・クラーク博士と僕
これもねー、DVD見て学んだので、モッシュには警戒しつつ(笑)盛り上がりました!!!すごかった!!!隣にウラニーノファンのご婦人がいたんだけども、「キャー」て言いながらモッシュしてくる男の子たちを上手に両手でポーンポーンて、押し返してて、そっかこうすれば巻き込まれずに楽しいのか!と、すごく勉強になりました(゜ω゜)ふむふむ。

康「これから新曲やってもいいですか?」

客「イェーイ!」

康「言うても前もやったんすけど。妖怪泣き笑い」

客「ああ・・・」

康「・・・ああ、言うのやめにせえへん?新曲やりますー妖怪泣き笑い、ああ・・・て(笑)ボク、今玉置こうじのモノマネにハマってるんですよ。途中で出てきたら、その時は言うていいですよ。ハマってるんやな、ああ・・・て」

・妖怪泣き笑い
これレインボーロックで初めて聴いた曲!これ振りもあって楽しいんだ♪で、四星球の特徴、おもろいんだけどグッとくる歌なんすよ。たくさん笑えば涙が出てくる、たくさん泣いたら笑えるはずだろう、て康雄くんの笑顔見てたらグッときてもうた。

康「みなさんしゃがんでくださいー。許してくだしぇー人間しゃまー♪でジャンプしますんで。今日ソールドアウトて聞いてますけど、ソールドやったら全員しゃがめないはずなんですよね。今日、ソールドちゃいますね」

U太「ええやないか!」

で、みんなでジャーンプ!楽しかったーーー(≧∀≦)

康「初めてこの町に来たのは、コミックバンドの先輩、花団に連れてきてもらって。お客さん全然入ってなかったけど、ツアーの楽しさ、東北の人のあたたかさとか、感じたんです。だから、今のボクたちがあるのは何パーセントかはみなさんのおかげです。ありがとうございます!なんか今日は本当にありがとうばっか言ってる気がするな。ずっとレコーディングで、久しぶりのライブだったんで、なんていうか、みなさんにっていうか、今日はライブっていうものに本当に感謝してます。なんやろ、音楽って・・・」

て、康雄くんがめっちゃ気持ち入れて語ってる途中でまさやんがギターの音を出してしまい(笑)

康「・・・・・・・・・・・・・・っ許す!!!!!!!!!」

ま「これがライブじゃ!!!」←反省の色なし

康「音楽って、レコードがカセットになり、CDになり、今は形ないじゃないすか。配信とか。でもね、ライブだけは形が変わらないですよ。ずっとこのまま回っていくんすよ。だから、ライブを大事にしていきたいなって思いました!!!!」

康雄くん、ええこと言うーーーーーーー(涙)康雄くんのMCで結構毎回グッとくるなー。ただそれを全身タイツで言うから、最後は笑ってまうねんけどwwwwwww

そうそう、結構丈ちゃんのことMCで話してた(^w^)

康「丈弥さんがね、知ってる?この後出てくる丈弥さん。ようしゃべる人(笑)あんまり他のバンドのこと話すのもおかしいけど、本当にようしゃべるんですよ。きっとほぐそうとしてくれてるんですよね。レコーディングでは考えられませんから。集中集中なんで。出番直前でも出る寸前まで話してるんですよ。で、いい感じに出てこれたんですが。今日はね、"ええか北島。サングラスは目立たないためにするもんちゃう。目立つためにするもんや!"ていう名言いただきました!数年前には"ええか北島。売れたらブーツにパンツをインできんねん!"て名言いただき、早くブーツにインできるようにがんばっております!!!」

康「新潟であるイベント出るんですけど。すごいメンツで。みんなかぶっちゃってるんですよねー。ゴールデンボンバーはキャラかぶってる、コブクロは身長かぶってる、セカイノオワリは被り物でかぶってる、・・・まあよかったら観にみてくださいー!!!!!」

・コミックバンド
これかっこよかったーーー!!!!おもろいはずなのにかっこよかった!!!「服部くんの気持ちは全然ぶれてない!人間、ぶれずにいるのがかっこいいと思います!!!」て、康雄くんその通り!!!みんなでめっちゃ盛り上がったーーーーーーーー!!!!!!!康雄くんが大きいスピーカーによじ登って、それをカホン代わりに叩いてたのがおもろかった(≧∀≦)「1000のボケを君に ひとつの幸せのために」て、もーーーおもろい歌なのにすっごい感動してしまう!!!!!

・フューちゃん
これもなー感動してしまた。てか、普通に歌える自分にびっくりで。知らず知らずにアルバム聴きまくってたな。康雄くんの音痴も感動的に聴こえるのよね。で、この歌の時の康雄くんの手を見るのが好き。指が長くてきれい。不安て10回言ったらFUNに代わるって歌詞も大好き。これ聴くとライブが終わるさみしさに襲われるな。

・オモローネバーノウズ
これはもう圧倒的なかっこよさ!!!すごい!!!初めてダイビングロックで見た時、間に合わなくてコスモとこれしか聴けなかったんだけど、この曲のパワーがすごくて、圧倒されたんだよねー。一緒にオモロー!ネバノウズ!と叫ぶのが本当にかっこいい!!!胸熱!!!!!!コツコツコツコツって一緒に歌いながら、なんかコツコツがんばろうって思えたーーー。

最後に康雄くんが「前こいこいこい!!!」て言うから、周りの人と前に行ったら危うくダイブしてきた康雄くんを受けとめてしまうところでしたwwwwwwセーフ(´∀`)=3

康「おもろいことは作ること!そしてそれを守っていくことが大切だなって思いましたーーーー!!!!!ありがとうございました!!!!!!」

四星球最高ーーーーーーーーー!!!!!!!!(≧∀≦)



☆THE イナズマ戦隊
RED FESから結構続けて参戦してるんで(ホント贅沢やな)セトリはだいたい同じ感じでした!

・LIFE IS ROCK
丈ちゃんが新潟から白シャツにネクタイなんすよねー。前からかもだけど。ちょっと黒シャツ恋しくなった(笑)2列目で、もー間近で見れました!!!2週間前の新潟は真ん中しか行けなくて丈ちゃんしか見れない事態でしたが、今回は久保さんもよく見えたし、トシヤさんもタケオさんもよく見えたーーー!!!!!近すぎて見上げすぎて首痛くなった(笑)丈ちゃんかっこよかったーーーーー(≧∀≦)

丈「今日は服部NIGHT!!に来てくれてありがとーーーーー!!!!!服部くん見てその情熱にちょっとグッときて、久々円陣組んでもうたなー(笑)服部NIGHTがんばるぞー!オー!てな(笑)いやー一生懸命て、ええな。ちょっと忘れてもうてたな。オレたちうまくないけど、ロックンロールは一生懸命できるから!楽しんでいこうぜーーーー!!!!」

・情熱の風
富山から情熱の風が自分の中で熱くて。ちょっと今の自分と照らし合わせて、グッときてしまった。結構ノリノリの曲なのに、途中から泣きそうになってしまった。これこれ。これこそがイナ戦。

仕事でさ、うまくいかないことが多くて4月から。私は全部うまく要領よくやりたいの。それを後輩ちゃんたちにも見てもらいたい。こうやってやれば、簡単に要領よく、うまく済むんだよって。それが私の理想。だけど、実際の私は要領よくないし、うまくできない。でも、仕事を10年以上やってると昔より要領よくできるようになってくる。去年はそれができてたのに、今年任された仕事はうまくできないことばかりで。後輩ちゃんたちに助けてもらってばかり。それを、ここまで後輩ちゃんも成長したんだって思えばいいのに、情けないとかみっともないとか思ってしまうんだよね性格上。長女なもんで頼るのが下手っていうか。で、うまくいかないことにずっとモヤモヤしてた。

でもさ、この歌詞みたいに、丈ちゃんがいつも言うように、かっこわるくてもうまくできなくても一生懸命はできる!って聴くと、なんだか急にがんばろうって思えたっていうか。きっとこのモヤモヤは3月までずっと続く。でも、うまくできなくても、かっこわるくても、一生懸命はやろう。それしかできないけど、それさえあれば負けやしないって、本当に丈ちゃんの言う通りだなって。

で、この歌を丈ちゃんが汗びっしょり垂らしながら目の前で歌ってくれると、イナ戦だって決してスマートにやってきたわけじゃない、こんなにかっこいいのに知らない人もいっぱいいる、爆発的に売れてるわけでもない、その人たちが今一緒に同じように戦ってるんだって思ったら、もうね、グッとくるよねー。本当にね、同じ時代に同じ世代に丈ちゃんがいてくれてよかった。こんなに泥臭く、かっこよく、戦ってる人が同じ時代に、同じ世代にいてくれて、出会えてよかった。最高の出会いですイナ戦。

・GLORY DAYS
これグローリーデイズツアー以来だったんだけど、聴きたかったんだーーー(≧∀≦)よかった!!!!!負けないための心を支える歌を歌ってください!!!これからも!!!!!

丈「今日はすごいメンツやからねー。JACK POT!!よろしくお願いしますー言ってたのに、始まったらこんなん(ヘドバンする)やろー?びっくりするよなー(笑)ええ!ええ!まっすぐ突き進め!そして壁にぶち当たれーーー(笑)セックスマシーン!もう同期みたいなもんやな。森田くんは頭がいいからな。偏差値80!オレの大学調べたら38やってん(笑)頭じゃ勝たれへん(笑)ロックンロールなら負けへんけどな!ウラニーノ!初めましてやねん。ちゃんと挨拶もしてくれて・・・あかん初対面の人、いじるのやめよ(笑)実に誠実な方々でしたー!ひとりぼっち秀吉バンド!イナ戦のファンて言うてくれてな。結構昔の歌も知ってて。これとこれとこれが好きですーって。言ったの、今日全部やらへんけども(笑)みんな応援したってな!以上のみなさんでしたーーーーー!!!!!」

客「えーーーーー!!!!!(笑)」

丈「これ定番ね(笑)四星球ね(笑)あいかわらずまっすぐでええな!ブリーフ履いてるんやで!?あれ履き替えてるの見たことある?オレやったら、なんでこんなことしてんねやろって思ってまうもん(笑)ブリーフでステージ上がってうらーーーーーってやってるの、ええよな!で、そんなバンドを呼び集めた、郡山の熱い男服部くん!!!服部くんに大きな拍手を!!!服部くん挨拶してたやん?あの時言えばよかったよなー。今回、チケットが手裏剣のように飛ぶように売れました!服部だけに、ニンニン♪(人差し指横にして鼻の下こする)てな♪・・・あれ?言わんかったらよかった?あかん、四星球の後でこんなん言うたらあかん!」

で、ここから時々ニンニンが入るようになりました(笑)

・全身ゴーマイウェイ
これね、ライブでは初めてだったのだ!かっこよかった!!!!

丈「これを熱い男、服部くんのために歌います!」

・手を打ち鳴らせ
これ久々でうれしかったーーーーー!!!!!盛り上がる!!!!!踊ったーーーーー!!!!!

・喜びの歌
ラストはこれこれ♪(´∀`)かっこいい♪「郡山と服部NIGHT!!と服部くんと・・・あれ、なんやったっけ?お菓子。あ、そうそう、ままどおるがだーいすきでー♪」これ聴いて「あ、ままどおる買ってなかった・・・」て気づいたよねー(笑)
やっぱこれいい♪健ちゃん思い出す♪

アンコール
久保「みなさん!アンコールありがとうござ・・・キャッ!!」途中、丈ちゃんが後ろから久保さんのTシャツの裾をガッとあげて久保さんが女の子みたいになってかわいかった(笑)

丈「最後にドカン!と1発やって終わろうぜ!!!」

・馬鹿者よ大志を抱け
これいいよねーーーーーーーー(≧∀≦)最高に盛り上がる!!!!!!楽しかった!!!!!盛り上がって終わったーーーーーーー!!!!!!最後、NO.1!!で人差し指立てるところで、横にして鼻の下こすり、「せーの!ニンニン!」てみんなでやったのが楽しかったーーーーーーー!!!!!ニンニンが服部NIGHT!!の合言葉になりつつあったね(笑)



てことで、全出演者出番しゅーーーりょーーー!!!



最後、まぁ☆くん出てきて挨拶したけど、かなり前にいたからまぁ☆くんの涙目とか見えてグッときたなー。23歳の男の子がこのイベントやるなんて、本当に音楽が好きで好きでそれだけでがんばってきたんだなーって。思いました。うん。お疲れさまでした!!!



イナ戦と四星球の対バン、また見たいけど、いつになるかわからないから、貴重だと思うんだよね。今回。本当、郡山来てよかった。他の出演者もみんなすごい盛り上がりで、まさに熱い夜でした!



郡山遠征範囲入れました!これまたCLUB♯9がいい場所なんだーーー。駅から近いし、アーケードの中だから雨にぬれずにすんだし、また私の取ったホテルがさ!アーケードつながってて、ライブハウスにめちゃちかで!!!!!!!ホテルからライブTシャツ着て行っても全然いい!!!!今度郡山行く時もあそこに泊まる!!!



思い出の場所になりました!郡山!!!服部NIGHT!!バンザイ!!(≧∀≦)



あ、丈ちゃんのおかげで思い出して買えました(笑)ままどおる~(´∀`)♪

ROTTENGRAFFTY THE END OF THE WORLD PRE TOUR 2014 in GOLDEN PIGS RED

2014年05月23日 21時47分17秒 | コンサート・ライブ

あーーーこれ無事行って帰ってこれて本当によかた´:ω;`この日どしても早帰りできなくてさー。まにあうか微妙だったんす。で、ライブ行くのに初めて高速使いました(笑)

・・超こわかったんすけど高速(笑)ハラハラしながらハンドルを握り、高速降りてからも合流にビクビクしたり、ナビがついているのにも関わらず道を間違え(笑)、やっとの思いでGPに到着ーーー。走って中入ったら前のバンドがやってるところで、ギリセーフ!下道でもまにあったかもだったが、この日はロットングラフティーのレコ発ツアーだったので、もうすごい人だったんですよ。だから、やっぱ高速使って正解。あれ、ギリギリに入ったらまったく姿見えなかったよね;後ろで埋もれてたな。前のバンド終わってから人の波をかきわけてなんとか真ん中あたりにスタンバイ。周りがロットンファンばっかで、かなりアウェーだったな(笑)

そうこうしてるうちに照明落ちてスタート!

久保さんから順番に出てきてるらしいんだけど、もう埋もれてほとんど見えず(笑)

ドラムの音ーギターの音ーベースの音ーて鳴り、歓声の中丈ちゃん登場!台に上がって丈ちゃんの姿が見ーーーえーーーたーーー!!!≧▽≦えーーーーー衣装がいつもと違う!いつもは黒ジャケットに黒スーツなのに、この日は黒ジャケットに白シャツ、ネクタイだったんす!!!いつももかっこいいけど、これもいい!!!

・LIFE IS ROCK
これ好きだから、富山でも新潟でもやってくれてとてもうれすい´▽`「ワン、ツー、ワンツーロックンロール!」て何回か繰り返し、始まりました!ロットンファンに囲まれてましたが、がんばって「ロックンロール!」て叫んできましたぜーーー。あれ、スカッとする。またこの曲のノリが楽しんだよね。体が自然と動くっていうか!「人生なんてパーティーみたいさ ハプニングなんてアトラクションみたいなもんさ」ていう歌詞がねー沁みたこの日。ハプニング続きの日やったんでね、丈ちゃんが歌う姿にグッときました。

丈「はじめましてーイナズマ戦隊です!はじめましての人多いやろ?オレたちのこと知ってる人ほとんどおらんやろうけど、ロックンロールやるのに関係ないからな!今日女の子多いな。楽しもな!行くでーーー!!!」

・人情ビート
これ!富山でもやった!富山以来熱いんす!私の中で人情ビートが!コール&レスポンスが楽しすぎた!何回かやって丈ちゃん、最前の女の子指さして「いいねーその絶対やりません的なスタンス。ロットンに愛を誓ってるんやな!嫌いじゃないぜそういうの(笑)でも、君が買ったチケットにはイナ戦の名前が書いてあるんやでーーー!!!」て会場を沸かしたおかげで最後はロットンファンもみんな手挙げてたなー。さすが上中丈弥!ただ、丈ちゃん。イナ戦の名前は書いてないのよー。対バン決まったの遅かったから、チケットにはand more・・・て書いてあるのよーーー(笑)

実は予定になかったみたいなんだけど、丈「あーあれや、あれやめてあれいこ。(タケオさんがギターをちょっと弾く)そうそう、そっち!やっぱライブやからみなさんと一緒になりたいからな」と急遽セトリが変更になりました。もう、この時、来るか来るか!?とドキドキやったんす!!!

丈「オレたちはロックバンドやけど、ジャニーズに曲を提供してるんですよ。(男女問わず歓声)おーーーいいねいいね!あいつらが歌ったら80万枚売れて、その頃イケる!思ってCD出したらまったく売れなくて(笑)でも、わかったことがある。オレらが歌った方がかっこいいねん!!!」
で、この曲!!!!!!

・ズッコケ男道
キターーーー!!!!!久々のズッコケ!!!!!いやすごいねこの曲。初めてイナ戦見たであろうロットンファンの人たちもジャンプしたり、手挙げたりして、もう大盛り上がり!!!!!!!!!これはもうイナ戦のパワーはもちろん、エイト効果っすね!!!!!!!楽しすぎたーーー≧▽≦

曲が終わり、水飲みながら、丈「・・・あかんな、静かになってもた(笑)どうもーイナズマ戦隊です!いやーさっきの、でぃ、でぃじーさんふぃすと・・・名前難しいなー(笑)素晴らしかった!ROTTENGRAFFTYもな。呼んでくれてありがとうございます!オレたち17年やってて、ロットンが15年?お互い長くやってるけど、やっぱ長く続けることって大事やねん。最初は嫌なことばっかりでも、そこ乗り越えたら楽しいことばっかりやねんなー」
本当ですな丈ちゃん(涙)それ新入社員に言ってください。

・涙のファイター
これ久々でグッときたなー。やっぱこれ好きな!で、思い出したんすよ。初めてのイナ戦ライブを。この日はゴールデンピッグスのREDだったですよ。初めてのイナ戦ライブもREDで、その次新潟来た時はリバーストだったから、初イナ戦以来のRED!だから、ふっとねその時のことを思い出した。見てた場所も大きな柱の前だったし、涙のファイターも歌ってくれたし。なんか、その日の楽しさみたいなものを思い出してグッときた。あれから、全部始まったんだなー。
もー涙のファイター大好きだよーーー(涙)

3年前はこれで締めだったから、「え!?もう終わり!?」て焦ってしまたー(笑)

・情熱の風
これも富山以来、熱い!!!かっこいいいいいいいいいい!!!!!!!汗びっしょりになって歌う丈ちゃんが最強にかっこよかったんだけど、ふとね、これ周りにいるロットンファンの若い子にはどんな風に見えるのかなーって。同じようにかっこよく見えるのか、うわーおじさん、めちゃ汗かいてんだけど;って思うのか。この歌詞でさ、みんないいんだけど「俺達は泥くさい王様さ 勝てなくてもな負けない花を咲かせるんだ」ってのがすごく響いてきて。イナ戦はかっこいい。でも、すごく売れてるわけじゃないし、今までだっていろんなことを乗り越えてきて今がある。決して、なんでもスマートにやってのけるスーパースターじゃないんだよね。でも、そこが好きっていうか。かっこわるくてもいいから、一生懸命やろうってこっちも思える。もーーーーーーーこれ最強にかっこいいな!!!!!!

丈「あーーーなんかごめんな。前の方、汗かかったな(笑)嫌いになったやろオレのこと(笑)ま、ええわ。家帰って風呂入る時に顔さわって、ん?なんかくさっ!!!って思い出してもらえたらそれだけでオレの人生誇らしい!!!」
丈ちゃんのスペシャルポジティブシンキングが大好きだよーーーーーーーーーー。

丈「えー次が最後です。」
客「えーーーーーーーーー」
丈「・・・ホンマかおまえら(笑)そんなん言われたら1時間でも2時間でもやるよ!!!いやいや嬉しいです!!!新潟なかなか来られへんからな、呼ばれたらいつでもきますよ!」
言ったね言ったね言ったね丈ちゃん!!!呼んじゃうからね!!!
丈「やっぱみなさんの声で勘違いしちゃうからさ(笑)オレたち凡人でも勘違いしてロックバンドになれて、ロック階段を登れちゃったからさ。気づいたら結構な高さまで登ってましたイェー!!!!(歓声)あとは倒れないようにみなさんに支えてもらうだけです!!!」
支えますよーーーーーーーーいつまでも!!!!!!!!!!!

丈ちゃんギター持ったーーー!!!まーーーさーーーかーーー!?

・喜びの歌
これで「チョコレートとアイスと新潟がだーいすきでー♪」て歌われた日にゃあ、昇天ですよ。本当に新潟人でよかた´:ω;`



以上!イナ戦しゅーーーりょーーー!!!!!!



このあとロットンだったんですが、ドリンク飲みにロビーに上がって、そのまま帰ってもいーかなーと思ったんだけど、よくついったでも名前見かけるから、ちょっと見ておこうかなとドリンク飲み干して舞い戻りました。

ファンの人見て、なんとなく激しそうだなーとは感じていたんだけども、いや本当に激しかった(笑)

だってお客さんの上で歌うんだよ!?もー後ろで、すげーなーって思って見てましたΣ(゜Д゜)

前に立ってたイナ戦界隈さんがチラチラ後ろ振り返ってるから、私も見たんだけど、知ってる人はいなくて、途中で出てくる時に後ろ見たら



丈ちゃんがいたんですよーーーーーーーーーーー( Д )!!!!!!!!まったく気づかず!!!!!!!!!!7



出てきてから戻ろうかと考えたけど、あの激しい中に戻る勇気がなく、ショボン(´・ω・`)と歩いてたら久保さんとすれ違いましてん\(^o^)/もーーーGPの構造知ってるからさ、楽屋と通路がめちゃ近なんだよね\(^o^)/てか、楽屋と通路がカーテン1枚で仕切られてるから話し声とか聞こえてきちゃうんすよね\(^o^)/久保さん本編でまったく見えずじまいだったから、お姿拝見できてよかった(´ω`)



やっぱイナ戦すごいです。前にいたロットンファンの女の子、最初は微動だにしなかったのに、途中から手挙げたり、終わってから友だちと「楽しかったねーーー!!」て話してて、興味ない人まで楽しくさせるイナ戦はやっぱすごい。そーなの。あのおじさんたち、楽しいのよ!



というわけで、記念すべき10回目のイナ戦ライブは初めて出会ったゴールデンピッグスレッドステージという思い出の場所で、あいかわらずの最高にかっこいいライブでした!!!!!!!!!!!