湖南村尻百姓記

65歳で、妻の実家のある湖南町に帰郷・帰農して山里暮らし・百姓暮らしをはじめた隠退牧師の日記

午前中、郡山に買い物に出かける・・・

2017年11月23日 |  6.買い出し

今日、午前中、郡山へ買い物にでかけました。

福島民報の天気予報では、明日の会津地方は<雪>ですから、雪の降る道を走るより雨の降る道を走る方が走り易ですから・・・。

行き付けのスーパーで食料品を購入したあと、郡山西郵便局へ・・・。KUBOTAとKOMERIの支払いのためのおカネを口座に入金して、そのあと、妻が欲しい本があるというので、岩瀬書店へ・・・。

妻が本を探している間、筆者、医学書のコーナーで、筆者が収集した医学書と、版が違っても同じものが何冊あるかを確認しました。結果は、16冊・・・。筆者が、インターネットの日本の古本屋あるいはBOOKOFF ONLINE MEDICAL で入手した医学書・看護学書は、大半が<out of date>であるようです。

無学歴・無資格の、医学の門外漢である69歳の筆者も<out of date>、インターネットで集めた医学書も<out of date>・・。<out of date>に満足している筆者、岩瀬書店で1冊も購入することなくあとにしました。筆者、<読むために集める>主義ですが、妻は、<読みながら集める>主義・・・。最近、妻が購入するのは、高齢時代を生きる女性の先輩たちの手記や、そのノウハウ集がほとんどです。

今日は祭日、どこもひとでいっぱいでした。筆者と妻、要件だけをすませて、湖南に戻ってきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は睡眠時間、8時間・・・ | トップ | 棚田からハーベスタを持って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 6.買い出し」カテゴリの最新記事