大阪の穴場を散策する日々

大阪限定で“ほっこり”できる場所を紹介します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

煮干しらーめん 二代目 玉五郎

2008-06-03 03:31:34 | 食べる

だんだん夏へと近づいていますね。
このままどんどん暑くなっていくんだと思うと悲しくなります。

そんなある日、友人が「つるっとしたものが食べたい」と
リクエストがあったので、黒門市場にある「玉五郎」さんへ。
ここ、前から行きたかったんだよなあ~。

12席しかないので、お昼時に行けばまちがいなく混んでいるだろうと
あえて15時過ぎに行ったのに、さすが人気店ですねえ、
15分くらい待つこととなりました。

今回私たちが食べたのは「特製つけ麺」930円。
麺の量は1.5玉ですが、チャーシュー2枚、煮卵、メンマ多めなので、
女性なら並でもだいぶ満足できる量かと。

さて、お味は…?
煮干からダシをとった魚介のスープがふわ~っと香り、
もっちりとした食感が特徴の太麺とほどよく絡みうまい!
大き目で食べ応えのあるチャーシューも◎。

最後はもちろんスープ割りで〆。
さらにまろやかになりので、先ほどとはまた違った味わいが楽しめますよ。
次は特製煮干しらーめんかな。
つけ麺がこれだけおいしいなら、暑い夏でもこれなら喜んで食べられる。
そんな1杯だと妄想しております。

■住所:大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル1F 
■電話番号:06-6645-4338
■営業時間:11:30~23:00 ※スープがなくなり次第終了
■定休日:なし




『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炭火焼肉たむら南船場店 | トップ | 「丸福珈琲 千日前本店」で... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次は (ホートン)
2008-06-20 11:41:49
汗をかきながら熱々ラーメンを食べに行かないとね
 (eiga_bancho)
2008-06-22 03:12:03
早く食べたい~。

今以上に暑くなればちょっと厳しいかも。
近々、実行しましょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
煮干しらーめん 二代目 玉五郎 (かんさいごはんマップ。)
煮干しらーめん 二代目 玉五郎 ■住所 大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル1F ■電話 06-6645-4338 ■営業時間 11:30~23:00(スープがなくなり次第終了) ■定休日 なし ■交通 地下鉄堺筋線日本橋駅から徒歩約3分 地下鉄御堂筋線なんば駅から徒歩約...