La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

海の日

2015-07-20 | K・Yoshida(吉田一彦)

~Marine Day~

  今日は「海の日」・・・懐かしい写真がでてきました。

私が中学生の頃の夏休みの一枚。父は忙しい中、必ず

 夏には海、冬には山(スキー)に連れて行ってくれました。

 

 

↑伊豆の海です。

私はプールで泳ぐのは得意でしたが海は~波が苦手で

岩を見つけては、そこで一息ついていた記憶がります。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナヅチで泳げません。 (流氷)
2015-07-20 16:06:57
私と母と弟はカナヅチで泳げません。今年の6月に家族で潮干狩りに行った時、波が来て足がつかなくておぼれました。弟が近くにいたので助けてもらったけど弟もカナヅチで泳げず、苦しかったです。何とか弟と自力で上がって助かりました。父と母は別の場所でアサリを取ってました。
返信する
素敵な肉体美だことぉ~。 (千葉佳代)
2015-07-20 22:34:18
と、第1感想です。

海、苦手ですかぁ。

私は、好きでした。
しかし、ジョーンズを観て、怖いと思いながらも。

怖い話で、色んな話を聞いても。好きです。

子供のころ、浮き輪の丸いとこに、お尻入れて、丸いとこに、腕を乗せて、波の上にプカリと浮かんでました。しかし、顔が暑い暑い。

童謡の『椰子の実』の実に、身になる的な(笑)

かわいいでは、ありませんかNON さん。
返信する
流氷さんへ (NON・NON)
2015-07-21 10:26:35
海の事故は恐いです。

子供の頃には誰にでも1~2度は海で恐い思いをした経験があるのでは?
私も溺れかけた事があります。
とても恐くて泳ぎだけは覚え様と思いました。
泳げる様にはなりましたが、やはり海で泳ぐのは苦手。
波が・・・恐いです。

弟さんがいて本当に良かったですね!
そして二人とも無事で・・・良かったです!!
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2015-07-21 10:39:31
と、まずは千葉ちゃんに座布団・・・では無くて
メロン1つ贈呈したい気分です。(笑)

私も波は無ければ海は好きなのですが・・・
そう浮き輪にのってプカプカは、いいですね♪

〝Jaws〟
平和なビーチを襲う巨大人食い鮫!
衝撃的な映画でした。
今でも・・・思い出すと恐くて
海の中でキョロキョロしてしまいます。
返信する

コメントを投稿