心の場所。

人を想いやれる心で。

どうしようもない想い。

2017-03-15 21:58:22 | 心の日記帳
私と姪の
勝手な言い訳?

私と姪の
勝手な想い?

野良猫って
生まれた時から

野良猫だから
飼い猫の事は

分からないし
知らないはず。

それを
野良猫だからと

可哀想と
決めつけるのは

どうなんだろうって。

今まで
自由に生きて来たのに

飼い猫にして
ずっと部屋の中で

それが
幸せな事なんだろうか。

でも本当は
飼い猫の方が

幸せなんじゃ?

そんな気持ちに
気づかないフリを

私も姪も
してるだけかも知れない。

ただ
飼ってあげられない

言い訳なのかも知れない。

私は
会っても触れても

してないから
情とかはないけれど

姪は
辛いんじゃないかな。

野良猫を助けたくて
飼い猫を病気にしちゃ

可哀想だもんね。

飼えない辛さ
飼っちゃいけない辛さ。

移る病気さえなければ・・・

本当にごめんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飼えないって事かな。 | トップ | 26年間乗った自転車。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の日記帳」カテゴリの最新記事