心の場所。

人を想いやれる心で。

いつかは通る道なのかな。

2017-07-17 08:20:14 | 心の日記帳
17歳と言えば
1番楽しい時期かも。

そして
1番難しい時期かも。

反抗期とかは
人それぞれだし

時期も
違うかも知れない。

人から見れば
あんたが悪い!と

思う事も
何処が悪いの?と

気づかない年頃。

言葉や態度で
叱りつけても

小さな子供のように
きかないし

とか言って
大人のように

好き勝手出来る
勇気も力もない。

勉強や規則の学校。
門限や躾の家。

行きたくない
帰りたくない

自由にしたい
でも勇気がない。

後で
馬鹿だったと

思えるのも
高校生だった頃の

自分なのかも知れない。

知ってるつもり
分かってるつもりでも

家族はイライラするし
腹も立って来る。

先生や親に
怒られても

言い訳したり
反対に怒ったり

怒られるのは
原因があるからでしょ。

怒られるのが嫌なら
やめなよ!

いくら担任でも
嫌になるよね。

いくら先生でも
生徒の好き嫌いはある。

姪だから
許せる事も出来るし

今だけと
受け止められるけれど

もし他人だったら
もう知らない!

好きにしたら!で
済んでしまってるから(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たい冷蔵庫に冷たい人。 | トップ | 初めてのプリペイド。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の日記帳」カテゴリの最新記事