心の場所。

人を想いやれる心で。

たたきごぼうを。

2016-12-31 16:51:04 | 心の日記帳

初めて
たたきごぼうを

作ってみたけれど
以外と簡単だった。

今から
冷まして冷蔵庫へ。

まだ
味は分からない(笑)

今回
食べて見て

味の調節は
次の時にすればいい。

そうやって
家庭の味になるんだろうね。

もう少ししたら
くわいを湯がきましょ。

くわいは剥くのが
大変だ〜

芽を落とせないから(笑)

お雑煮に
お餅は何個いれる?

私は
毎年2個なんだよね〜

お雑煮の
大根も人参も好き。

お正月しか
食べないからね。

元旦の朝に
切るのは大変だから

夜のうちに
切って置いてる。

年に一度の箱を
開けて

そろそろ
お重を出しましょうか(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日と大晦日。 | トップ | 我が家のおせち料理。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む