心の場所。

人を想いやれる心で。

甘えなのか無理なのか。

2017-07-15 17:07:11 | 心の日記帳
横になりたいぐらい
しんどいのに

笑顔で
働いてた時に

私が思った事は。

もし
家に居たなら

布団に入り
横になってた。

でも
仕事をしてるから

横にもなれず
何とか働いてた。

本当は動けないの?
本当は動けるの?

家に居て
横になるのは甘え?

しんどいのに
働いて居るのは無理して?

本当は
どうなんだろうって。

甘えて居るのか
無理をして居るのか。

そんな事を
思いながら・・・

そう思うと
火事場の馬鹿力

じゃないけれど
そんな力が

人にはあるんだろうね。

甘えるな!と
自分を奮い立たせ

しんどいよね!と
自分を慰め

何とか
頑張った2時間。

でも
早退は迷惑がかかる。

そんな時に
人の優しさが見える。

早退されたら
困るよね。

もし誰かが
早退した時は

「大丈夫?」
「お大事に」

そんな声をかけれる
私で居たい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての早退。 | トップ | 冷たい冷蔵庫に冷たい人。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む