心の場所。

人を想いやれる心で。

散らかってるよ。

2017-09-17 15:42:44 | 心の日記帳
姪の部屋が
また散らかってる。

部屋を
キレイにしても

片付ける事を
しなければ

散らかるのは
当たり前。

どうして
片付けないのかな。

どうして
気にならないのかな。

また
片付けてくれるわ〜

なんて
思っているのかな。

片付け
られないんじゃなくて

散らかってても
気にならないんじゃないかな。

私でも
部屋を片付けたり

掃除をするのは
邪魔くさい。

でも
散らかってるのが

嫌だから片付けてる。

テレビで
家をキレイにする

番組があるけれど
部屋をキレイにしても

住む人が変わらなきゃ
同じなんじゃないかな。

出したらしまう
脱いだら洗濯カゴへ

ゴミはゴミ箱へ
いらない物は捨てる。

私は
いろいろと飾ったり

可愛くするのは
好きだけど

物で
ごちゃごちゃするのは嫌い。

テーブルの上とか
タンスの上とか

とにかく
見える所に物を

置いたりしない。

例え
引き出しの中は

ごちゃごちゃでも
見かけはキレイにしたい(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリとボブの相合傘。 | トップ | 猫と一緒の椅子。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心の日記帳」カテゴリの最新記事