新しい時間(とき)を刻むために…

つくばエクスプレス沿線から 憧れの東京と郷土の茨城を満喫する生活を目指します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TenQ ☓ ウルトラセブン企画展

2017年03月15日 | イベント

素顔の戦士が活躍するこの時季のシアターGロッソは、ふだんの時季よりも足を運ぶのが楽しみです。

もちろん、今年のジュウオウジャーもワクワクしました。

そして、宇宙ミュージアム・TeNQ(テンキュー)ではウルトラセブンの企画展が催されているということなので、

ショーの待ち時間を利用して行ってきました。

パネル展示を中心に構成されていて、壮大な世界が説明させています。

なんだか、スターウォーズに匹敵するくらい規模が大き過ぎて理解するのがたいへん。

侵略しようとした宇宙人たちによる印象深い名言が紹介。

けっこう怖いなと感じるセリフもありました。

セブンが変身時に用いるアイテム・ウルトラアイは3タイプが存在する。

これは実際におもちゃとして販売されているもののようでした。

50年前に作られた作品ですが、スペース・オペラ的な物語を構築していたことにあらためて大きな驚きを感じます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生初・武道館! | トップ | docomo & auショップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。