Ei Okamoto's Blog

岡本 詠の日常を自然に書き綴ったブログ。
スイーピーのその後も。。☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回土佐清水ジョン万祭り

2016-10-29 22:00:24 | 土佐清水のこと
こんばんは。
今日は、第6回土佐清水ジョン万祭りがあしずり港にて開かれました。

ジョン万次郎とホイットフィールド船長の友情を記念して、姉妹都市アメリカのマサチューセッツ州フェアヘブンと土佐清水市で毎年交互に開催されています。

12時からの式典では、ご来賓からの祝辞や市民表彰が行われました。




式典のあと、五代目子孫の中濱 京さんとチャールズマーフィー氏と写真を撮ってもらいました(^^)


祭りの会場では、様々な催し物が行われ大勢の人で賑わっていました。


これ、乗りたかったぁ。。


よさこいのステージ。


地元のチームいなん☆


催し物の詳細はこちらをご覧ください。
土佐清水市ホームページ
https://www.city.tosashimizu.kochi.jp/kanko/news/6584.html

あと、来月11月21日のTBS「7時にあいましょう」に中濱 京さんが出演されるとのことです。

どんなお話をされるのか楽しみですね!

昨日の雨が嘘みたいに今日は良いお天気に恵まれ、青空が広がり気持ちいい風が吹く最高の気候の中開催されたジョン万祭りは、来場された方も楽しんでいただけたことと思います。

このお祭りに関わった全ての皆さまに感謝します。
お疲れ様でした。& ありがとうございました!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議会報告会のご案内。2016/10 | トップ | まじょこさん。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐清水のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL