えりちのおさんぽ。

おいしいものを探して食べ歩く。こんな幸せなことはありません。
札幌と関東を中心にお気に入りのお店や日常の出来事を記録。

府中 中久本店 喫茶室「蔵」

2013-08-30 | 東京

↓ まずはこちらをぽちっとお願いします 
人気ブログランキングへ


お久しぶりでございます。
ようやく朝晩涼しくて過ごしやすくなってきましたねー。

気づけば2カ月もお休みしていたこのブログ、
なんと60日更新がないと、壁紙が変わってしまっていました。。
そのシステムと、ブログの放置ぶりに仰天。。

それはさておき!
そろそろ食べ歩きにもいい季節がやってきました。

その前にここで一息

  
 中久本店 喫茶室「蔵」
東京都府中市宮西町4-2-1
042-362-2117
10:30~17:00
日休 Pなし

酒屋さんが経営する喫茶室
蔵を利用したお店で、隣にはその酒屋さんも

道路向かいには江戸時代にあった高札場跡もあって
渋い歴史を感じる一画になっています

店内は小じんまりとしていますが
梁などが重厚感を醸し出していて、天井も高く落ち着く雰囲気

酒屋さんらしく、お酒を使ったケーキもありましたが
この日は売り切れだったので

アイス酒粕ラテ 600円
アイスコーヒー 500円
を注文



ん、おいしい

もっと甘酒のように、酒粕のクセがあるのかなーと思っていましたが
牛乳とはちみつのおかげか、まろやかでちょうどいいお酒味

地元のお酒、国府鶴の酒粕を使っているそうです
ジンジャーパウダーをかけると、これまたいい風味

冷たいのに体が温まる不思議な飲み物です
夏にぴったりですね

昔は夏バテ防止に甘酒を飲んでいたというから
それの現代版!!

おいしいし、店員さんもとっても感じが良くて
また来たくなる喫茶店、いや喫茶室。。

帰りはもちろんとなりの酒屋さんへ
こちらもみなさん感じがよく、いろいろお酒のことを教えていただきました

試飲会などもやっているそうなので
興味のある方はぜひぜひ~

ごちそうさまでした

人気ブログランキングへ
酒粕でお肌ぴかぴか・・・ってCMであったよね♪
ブログランキングに参加中

最後まで読んでいただきありがとうございます。

中久本店 喫茶室「蔵」喫茶店 / 府中駅府中本町駅分倍河原駅
昼総合点★★★★ 3.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿