目指せ!バイリンガル‼︎ 3人と1匹の暮らし

父母娘と愛犬の暮らしです。

救急車

2016-09-18 23:41:00 | 日記
昨日も1日具合が悪く、夕飯はしゃがんで休みながらなんとか作ったものの、そこから動けなくなり、ベッドで休んでいました。

しばらくして、お腹が痛くなったので、これは何かおかしいと思い、旦那に119番してもらいました。

マンションの下に降りる準備でリビングに出てきたら、普段と違う私の様子に心配そうな娘。
ママ〜と言ってハグしてくれたり、娘なりにとても心配してくれました。

結果、肺炎でした。
薬をもらって帰宅です。

私が救急車に乗ったあと、旦那→母→父と連絡が行き、父と叔母が車で来てくれて、娘を預かりついでに旦那を私が搬送された病院まで送ってくれました。

娘は、パパ、ママ、おんもってしきりに言ってはいたものの、異常事態を察知してか、いい子に叔母に抱っこされて実家に到着したそうです。

出かけていた母は、娘たちが戻る少し前に帰って来ていて、おとなしく叔母に抱っこされている娘を見てビックリしたと言っていました。

私は抗生剤等をもらい、旦那と帰宅。
娘は初めて1人でバーバのところにお泊まりとなり、心配でしたが、遅くまで遊んでいたせいか、緊張したせいか、抱っこでコテっと寝てくれたそう。
夜中も起きて泣くかと思いきや、手で顔を隠して寝ているバーバをママと勘違いしたみたいで、ずっとお腹を触りながらいい子に寝てくれたとのこと。

私の方は咳であまり眠れず、細切れ睡眠。

今日は昼を軽く食べてから実家に向かい、一晩離れていた娘と一緒にお昼寝。

朝からずっと実家で遊んでいた娘はAmazonプライムでハローキティーのマジカルあいうえおをずっと見ていたようで、午後にはほぼほぼ覚えていて、歌ったり踊ったりしてました。

本当に今の時期の赤ちゃんの脳はスポンジだなと実感。
明日からはまた英語のユーチューブ生活に戻して、しっかり英語を刷り込まないと‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿