絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

義父(その後)

2017-03-15 | 義父91歳


昨年12/26に 前立腺がんの経過が良くなり、緩和ケア病棟から
介護付き老人施設に入居した義父は・・・・元気にしております(^.^)
部屋(個室)では、歩行器も使わずトイレも洗面も自立です
「口がまずいから食事もうまいとは思わないから、体重も減ったかもな」
体重計ったら、横ばいで何も心配なしです おやつよく食べてるし。
(義父のタンスの一番上は、おやつの収納場所となっております)
辛いお煎餅・チョコ・カステラ・饅頭・みかん・いよかん・ポンカン・キンカン
施設でもおやつがでますが・・足りないようです
なので、おじいちゃんの顔見に行くときは、いろいろ見繕って持参します

末期には変わりはないのですが、痛みも何も辛いことがないようで
医師もみんな不思議がっています、家族は有難いです
本当に「悪性度10段階中の9」なの?
今年の「桜」も余裕で見られるでしょう・・・と主治医

私もおじいちゃんの安定のお陰で横浜の生活に戻り毎日が穏やかです
 
こちらも 穏やか 就活が始まったのに・・大丈夫か~い
 
 
就活の合間に釣りに出かけ スズキ66cm 夕飯のおかず調達 さばくのも上手!

3/25の姪っ子の結婚式用に「リングピロー」作成
 

ウェルカムドールも作成しました(人形は購入)
ずっと幸せでありますように。

 
3・11が近づき東北へ
3月10日金、1日目は仙台の友人に会いに行ってきました
姪の結婚式までに痩せる!と決めたのに、まったく実行できず 仙台「さいちのおはぎ」
販売開始後すぐに売り切れてしまい、なかなか手に入らないおはぎをゲットして
友人が待っていてくれました これが美味しいのなんのって!「ご馳走様でした」

3/11~3/12は久しぶりの岩手へつづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベビーマッサージ(筑波へ) | トップ | 1日遅れのホワイトデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。