★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

庭の手入れ(宮川)

2016年10月14日 11時03分08秒 | Weblog

子供も大きくなり、土日のお休みは旦那と2人で過ごすようになりました。

毎週、出かけるわけにも行かず、今まで出来ていない所の家の掃除をするようになりました。

先週のお休みには、庭の手入れをしました。

基本的には、この時期に毎年庭師にお願いをして、庭木の手入れをしてもらうのですが、

時間があるようになった今年は、草木を切る道具や草を集める袋を買って自分達で少しだけやってみることにしました。

やってみると、結構ハマって2人で黙々と切ったり手入れをしていました。

でも、切った草や木を始末するのも大変で、庭師さんの苦労が少し実感できた気がしました。

庭なんてあったら手入れが大変でない方がいいとも思うことも多々ありますが、綺麗になった庭を見ると

癒されたりもするので、これから先も少しずつ庭の手入れも気を配りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康茶 (清水) | トップ | 瑞穂市の富有柿(森田) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事