★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

台風一過(宮路)

2017年08月09日 14時36分07秒 | Weblog

勢力を保ったまま通り過ぎて行った台風5号でしたが、皆さん被害等ございませんでしたか?

 

私の実家は上石津町で、関ヶ原から養老に抜ける位置にあたりますが、

牧田川へとつながる藤古川がかなり増水していたそうです。

 

近年上石津町の三重県寄寄りの方では、大雨の度に土砂災害の為の避難勧告が

出ているようです。

昔はそんな事はなかったなぁ・・・と思うと、やはり山林の樹木密集度が低くなっているとか、

そういった自然も含めた環境破壊・汚染が危惧されますね。

昨日仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で空を見上げると、

台風の影響の残る重たい雲の隙間から、大きな虹が伸びていました。

黒い暗雲にも負けないくらい力強く、存在感のあるその虹にどこか潔さを感じ、

明日へと背中を押された気がしました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« う・な・ぎ  (栗田容子) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL