★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

世界のビール (森田)

2017年03月06日 11時35分39秒 | Weblog

私は大学時代に輸入ビールの専門店でアルバイトをしていたこともあり、

それ以来、どっぷり世界のビールにはまってしまいました。

世界のビールは、国や醸造方法によって、様々なジャンルがあり、

それによってまったく味わいが異なるため、かなり奥が深いです。

世界でも、日本のビールのようなピルスナータイプのビールが一般的ですが、

ギネスのような黒ビールや、小麦で作られヴァイチェンという白いビール、

フルーツを漬け込んだランビックビールなども、人気が高いと思います。

 

これらのビールは、私のストックです。

瓶詰時に生きた酵母を入れ、瓶詰後も熟成が進むタイプのもので、

今は飲みたい気持ちを抑えて、飲み頃まで自宅で眠らせている最中です。

 

最近は飲食店や、酒屋さん・スーパーでも世界のビールを扱うところが増え、

ネットショップではかnりマニアックなものまで購入できますので、

皆様もお好みの1本を見つけてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の車(宮川) | トップ | ネイル   (栗田容子) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL