★e-プランニング・グループ スタッフブログ★

岐阜県大垣市の保険代理店
e-プランニング・グループのスタッフが
書き綴るブログです

運動不足(宮川)

2017年09月19日 10時21分16秒 | Weblog

天候もやっと秋らしくなり、過ごしやすくなりましたね。

子供も大きくなり、子供と一緒に遊ぶことも無くなり最近は運動不足になってます。

気候も良くなり、健康のためにも運動をしないといけないなーと…

そこで、昨日は歩きに出ることにしました。先ずは、運動と言っても身体を動かすことから(笑)

旦那の運動不足も気になっていてので、一緒に行きました。

目的が無く行くのも…と思いモーニングへ歩いて食べに行きました。

近くに行っては意味ないので、ある程度距離のある所を決めました。およそ行き帰りで10㎞歩きました。

歩くことは嫌いではないので、苦ではなかったです。

風が程よく気持ち良く、凄く気分転換になり、リフレッシュ出来ました。

毎年開催されている、JRさわやかウォーキングも始まりました。(毎年数回は参加しています。)

ネットでさわやかウォーキングを調べてみた所、この辺りを散策するコースもあります。

9・10・11月くらいまでは参加して、少し身体を動かそうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターンシップ生の國田です!

2017年09月11日 11時15分32秒 | Weblog

初めまして。e-プランニングさんにてインターンシップ生として研修させて頂いております、國田圭佑と申します。

小学校二年生から高校三年生までサッカーをやっていました。現在も年に一回同じ高校のサッカー部の友達と

フットサルをやっています。出身は大垣市なので実家から大学に通っています。趣味はスポーツ観戦

(主にサッカー)と体を動かすことです!

先日、行われたサッカー日本代表がオーストラリアに勝利し、W杯出場を決めたときは嬉しかったです!

自己紹介はこの辺にさせて頂きまして。。。

9月11日から9月15日までe-プランニングさんで研修させて頂きます。

自分自身、就職活動に向けて考えていく中で保険業界に興味をもちまして、インターンシップを志望しました。

去年、e-プランニングさんにインターンシップに行った先輩の活動記録を見て営業に連れて行って頂けて良い経験が

できると聞いていました。e-プランニングさんでインターンシップをしたいと思ったところ、ご縁があり

5日間の研修を設けて頂くことになりました。

5日間のインターンシップで保険業界の実際の営業の空気感や難しさを肌で感じたいと思っております。

e-プラニングさんの皆様をはじめとまして、この5日間お会いする方々にご迷惑をかけるかもしれませんが

がんばっていきたいです!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生命力 (栗田容子)

2017年09月04日 12時36分27秒 | Weblog

たまたま信号で止まった車窓からの写真。

コンクリートの下からでも成長してる。

どんな隙間も逃さず、逃さず太陽を求めて芽を出す。

コンクリートから出てきた雑草は簡単には枯れない。

不格好で邪魔者扱いされるのに強い。

まぁ~凄まじい生命力。

思わず、写真撮っちゃいました。

どこにでもある風景なんだけど、何か「雑草パワー」貰いました。

子どもたちもこんなに逞しく育って欲しいな~。と思う今日この頃です。

「逞しくなれ」と言って、願ってなれる事ではないにので、私が「元気」を出していこう!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞「関ケ原」 (森田)

2017年08月28日 16時23分02秒 | Weblog

私の好きな戦国武将は石田三成です!

映画「関ケ原」が公開されましたが、もちろん私も見に行ってきました。

それぞれの武将の思惑が渦巻く重厚なストーリーで、合戦シーンも壮大なスケールで描かれており、

まさに超大作です。

結末は分かっていても、三成好きの私は、毎回心のどこかで西軍の勝利を期待してしまいますが、

やはり今回も徳川家康率いる東軍に敗れてしまいました。

戦も仕事も、情報を収集する、いくつもの策を練る、根回しをするなどの事前準備でほぼ勝負は決しており、

事前準備ができていれば、いかなる状況でも臨機応変に対応ができるものだと思います。

映画も良いですが、原作の司馬遼太郎「関ケ原」もお勧めです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三社合同決起大会(宮川)

2017年08月21日 09時58分47秒 | Weblog

お盆の休暇前に、代理店三社が集まり決起大会が開催されました。

初めての試みで、参加させて頂いたのでドキドキでした。

会が始まると和やかムードで安心しました。(笑)

この会の経緯や各代理店の社長様の意気込み等々を伺い、これからの仕事の励みになりました。

他の代理店の方ともお話をさせていただき、同じ様な悩みだったり共感出来ることが沢山ありました。

頑張っている方のお話が一番のパワーになると感じました。

お盆休みを沢山いただき、充電も完了しております。

8月も残り少なくなりましたが、この会のパワーをもとに全力で進んでいきます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風一過(宮路)

2017年08月09日 14時36分07秒 | Weblog

勢力を保ったまま通り過ぎて行った台風5号でしたが、皆さん被害等ございませんでしたか?

 

私の実家は上石津町で、関ヶ原から養老に抜ける位置にあたりますが、

牧田川へとつながる藤古川がかなり増水していたそうです。

 

近年上石津町の三重県寄寄りの方では、大雨の度に土砂災害の為の避難勧告が

出ているようです。

昔はそんな事はなかったなぁ・・・と思うと、やはり山林の樹木密集度が低くなっているとか、

そういった自然も含めた環境破壊・汚染が危惧されますね。

昨日仕事帰りに寄ったスーパーの駐車場で空を見上げると、

台風の影響の残る重たい雲の隙間から、大きな虹が伸びていました。

黒い暗雲にも負けないくらい力強く、存在感のあるその虹にどこか潔さを感じ、

明日へと背中を押された気がしました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う・な・ぎ  (栗田容子)

2017年07月31日 15時53分57秒 | Weblog

毎日暑い日が続いていますが、体調崩していませんか?

私の携帯にはよく、熱中症注意報や運動制限注意報が出てきます。

運動制限注意報。。。。 こんな注意報あるんですね。

暑い夏を乗り切る為もありますが、私は最近うな重が食べたくて

食べてたくて。。。

子どもちがあまり好きではないので、家族で食べに行くことはためらって

しまします。

私も子ども頃は好きではなく、高いお金出してなんで「うなぎ」食べるか

いつも不思議でしたが、何だろう歳とともに好きなりましたね。

時間が出来たら食べに行こう♡

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブエージェント・パーソナル (森田)

2017年07月24日 19時45分09秒 | Weblog

近年ドライブレコーダーの認知度が急速に高まり、現在の装着率は営業用車両を含めると、

約20パーセントに迫っていると言われています。

東京海上日動からも、今年4月から自動車保険の特約でドライブレコーダーを貸し出しする、

ドライブエージェント・パーソナルというサービスを開始しております。

ドライブエージェントでは日常の運転中のリアルタイムな注意喚起による事故防止支援サービスや、

万が一の事故の際は、ドライブレコーダーが自動で事故連絡を行い、端末で事故受付センターと通話ができる事故対応サービス、

更新時にお客様の運転特性に基づいたレポートを提供する安全運転診断サービスをご利用いただけます。

 

 

先日、私もこのドライブエージェントをマイカーに装着しました!

急ブレーキが多いと、エンジンを切る際に、「急ブレーキを何度か検知しました。ブレーキはゆっくりと踏みましょう」

と、アナウンスが流れ、運行の問題点を指導されます。

ドライブエージェントは、万が一の事故の際も安心ですが、日頃の安全運転、事故防止にもかなり役立つと思います。

気になった方はぜひお問い合わせください!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高校野球(宮川)

2017年07月18日 10時05分23秒 | Weblog

夏!本番がやってきました。高校野球の季節です。

息子も高校を卒業しましたので、高校野球とも縁がなくなってしまいましたが…

息子の母校の応援に行かせてもらいました。

先週、初戦突破して大盛り上がりの中、7/16に二回戦目がありました。

対戦校は中京高校だったので、かなりの気合で試合に挑んだようでした。

1回はリズムよく0点で終わり、このまま突き進んでほしいと思っていましたが…

やはりそんな簡単にはいかず、2回からは中京打線が止まらず、大量点をとられてしまいました。

どの高校も必死で練習を重ね、この大会に勝負をかけていますから、みんなの執念が感じられました。

野球部の部員はどの高校も沢山います。背番号をもらえるのは、たった20人です。

もらえた子も、もらえなかった子も一丸となって戦っているのが球場にいくと感じられます。

やはり、高校野球はいいですね。ホント大好きです。みんなかわいいです。

泥だらけになり、一つのボールを必死に追いかけてる姿には感動します。

高校球児に元気をもらい、日々の仕事の活力にしたいです。

さて、今年はどこの学校が甲子園の切符を手にすることができるのか…目が離せません☻

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族サービスDay  (宮路)

2017年07月10日 09時33分46秒 | Weblog

先週土曜日は地区役員のお勤めで、早朝から廃品回収。。。

その後予てより娘から頼まれていた足となり、お嬢さん方4人を映画&買い物に連れて行きました。

 

12歳の女子が4人集まれば。。。行きの車中からキャーキャー( ̄▽ ̄;)

 

マメに家事を引き受けてくれる20歳の息子は近頃留守がちになってきたので、そろそろ娘にも仕事与えようかと

媚び諂うつもりでしたが(笑)余程楽しかったらしく、テンション上がったまま⤴⤴⤴一日が終わりました。。。

 

それでもやはり我が子達の笑顔と笑い声が、一番の活力源です(^ω^)

 

さあ!暑い夏が始まります!

夏の暑さと子供達の元気に負けない気持ちと笑顔で、今週も頑張りまっしょぃ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテナンス   (栗田容子)

2017年07月04日 09時00分16秒 | Weblog

毎日、PCを使って仕事をしているので、目や肩、背中が疲れきて、

日曜日に近所のマッサージ屋さんに行きました。

3回目の来店で、今回のマッサージ師は中国人らしき女性の方。

日本語が流暢で、名札を見なければ日本人。

いつもマッサージは、痛いところや施術して欲しいところ、強さの確認をするくらいで、

私は毎回寝入ってしまいます。

でも今回の方は、「ここ痛いね~」「目疲れてる」「左側がパンパンだね」「ちょと痛いが我慢」とか、

体の痛いところ、凝っているところを確認しながら、細かく施術。

前回の方々は、お尻や脇の下や胸辺りは遠慮しがちな施術でしたが、

今回の方は、しっかり力強く遠慮なく施術してます。

寝入る事は出来ません。寝れません。(笑)

でも、嫌な感じないんですよ。不思議と。。。 

施術した当日は、大きな変化がなかったですが、夜はぐっすり次の日は体が軽い!!

今日もまだ調子がいいです。

繊細さと豪快さ良いバランスでした。

さぁ~ 第2四半期も頑張って行きましょう!!
*写真はブログの内容と関係ありません。キックオフMTの様子です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

研修を終えて(長谷)

2017年06月30日 13時26分32秒 | Weblog

 

 


お久しぶりです!東京海上日動新入社員の長谷です!

私、6月5日から1ヶ月間、e-プランニングさんにて研修させていただいておりました。

そして本日、6月30日をもって研修を修了いたしました。

 

 


研修期間中はe-プランニングさんの一員として、代理店さんの様々な業務を任せて頂きました。

初めての事ばかりで失敗も多く、自分の未熟さを感じて落ち込む日もありました。

しかし、栗田社長、そしてスタッフの皆さんは、そんな私を見捨てることなく、辛抱強くご指導してくださいました。

そのお陰で、毎日前向きに仕事に取り組むことができ、最後にはお客様からご成約も頂くことができました。

あの全身が震えるような嬉しさは二度と忘れることはないと思います。

そして、そんな貴重な経験をさせてくださったe-プランニングさんには感謝の気持ちで一杯です。

 

そんな中、最終日ということで、こんな物まで頂いてしまいました!

 

私の為に社長自ら選んでくださった、お勧めの小説と


e-プランニング&大垣支社の皆さんのメッセージ入りポロシャツです!!

本当に感謝してもしきれません、、、。

 

振り返ればあっという間の1ヶ月でしたが、そして人生で最も濃く、そして最も成長を実感できた研修をこちらで過ごさせてい ただきました。

この恩返しをするためにも、e-プランニングさんで学んだことを忘れず今後に生かしていくことは勿論、いつか、研修を受け入れたことを誇っていただける社員に必ずなります!

本当にありがとうございました!

 

長谷陽平

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画鑑賞「ハクソー・リッジ」 (森田)

2017年06月26日 18時29分08秒 | Weblog

太平洋戦争、沖縄戦での激戦地のひとつ、前田高地での戦いを描いた

映画「ハクソー・リッジ」を鑑賞してきました。

衛生兵として、戦場で数多くの命を救ったデズモンド・ドス一等兵の

実話に基づいた物語です。

映画から学んだり、感じとったりすることも多くあると思いますが、

今回この映画を鑑賞し終わった私は、戦争の凄惨さを受け止めたのと同時に、

衛生兵デズモンドの強い信念と、いかなる状況でもその信念を曲げない覚悟、

他人のために自分を犠牲にしてまで行動し続ける勇気に感銘を受けました。

時代や環境が変わっても、このような姿勢、行動を取れる人が真に強い人間だと思いますので、

私も少しづつでも近づけるよう自分を磨きたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父の日 (宮川)

2017年06月19日 10時45分38秒 | Weblog

先月の母の日に続き、今月は父の日があり、昨日でしたね。

皆さんは、何かしたり、してもらったり、何もなかったり…

私や旦那は、子供達からプレゼントをもらったり、ご飯をご馳走になったりして

今までにない母の日、父の日で嬉しかったです。

私も母や父に何かと、考えましたがすごく難しくて悩みました。

母には欲しい物を聞いて買いましたが、父は何も言ってくれず悩みに悩んで…

お酒を買いました。

病気もしてあまりお酒を飲んでほしくない願望とは矛盾してますが、

一番喜んでくれて、無駄にはならないものという事ではピッタリなのです。

母も父もいつまでも元気でいて欲しいですが、いざという時は看てあげたいと思います。

その為には、自分の健康が第一です。

これからも毎年、父の日、母の日がありますが、感謝を忘れない日でもありたいです。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして(宮路)

2017年06月12日 16時26分18秒 | Weblog

こんにちは!

 

今月からこちらでお世話になっております、宮路と申します。

宜しくお願い致します!

 

今回は『はじめまして』という事で、簡単に自己紹介を。。。

 

20歳になる息子と小学6年生の娘の母親でもある私の楽しみは、ラーメン店めぐりです(^^)

どこかお薦めがあったら是非教えて下さい(^^)

 

私の身体を通り過ぎて行ったラーメン達の、ほんの一部です。

              ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加