ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

情熱元気亭@中野町

2011年03月07日 | ラーメン

nom様ブログを見てて早速小生も行ってみましたよ−。

伊予川内線にある情熱元気亭。 

ていれぎの湯から東に(川内方面)走ると右手に見えてきますよ。

前ここの場所にラーメン屋さんがあったんです。

10年ぐらい昔でどんな味だったのかもう忘れてしまいました

 

 

メニュー  定食がお得ですよね−。

一味唐辛子がデフォで入ってるので、辛いのが苦手な人は注意

 

 

小生セットにしてみた。

 

ラーメン来ましたよ−。  ぱっと見たら尾道ラメンみたいでしょ?

結構いけたんですよ これ。

ストレートの細麺で確かにnomchanおっしゃるとおりのびやすい麺。

自分は固めにしてもらったのであんまり気になりませんでした。

 

味は醤油が濃いめの鶏ガラスープ。  薄切りチャーシューがたっぷり入ってて

倉敷のマルハチを思い出します。 

尾道ラーメンほど魚介は強くないんですけどね。

一味がぴりっとしてて、この味どこに近いだろーとずーと思い出しながら食ってみた。

比較が岡山ラーメンで申し訳ないのですが、シンフォニーホール前の名店 天神そばに近い味。

唐辛子入れるからそう思うんだろうな。

 

セットのチャーハン  味が濃いめでちょっぴり焦がし系は大将の心意気が伝わってきます。

 

 

これもセットの唐揚げ

熱々揚げたてでおいしかったす。

 

ラーメン+唐揚げ+ライス=850円 これは安いですね−。 満腹でしたー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。