ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

お好み焼 道とん堀 本日オープン!  @久米窪田店

2012年12月04日 | 和食

お好み焼き 道とん堀が11号久米窪田交差点近くに本日オープンです!

久米窪田店

アルファロメオの前で、昔びんび寿司があったところやねー。

 

 

全国に280店舗もある道とん堀 多分ここはFCなのかなあ。。

愛媛はすでに四国中央と新居浜に出店してたそうな。

 

店内に入ると。。。

店員さん(おねーたま含む)「ぽんぽこぽーん」

小生「えっ? 

 

トレードマークが狸なんやねw  店員さんが総出で、ぽんぽこぽーん言いながら

出迎えてくれました

 

小さなキッズスペースもあり、掘りごたつゾーン、テーブルコーナーと

店内は結構広いです。

 

メニューをば。。

メニューの品数がとにかく多くてオサンは選ぶのに大変

注目は平日昼のランチメニュー

ちょっと見にくくて申し訳ないのですが。。

小さなお好み焼き+サラダでも450円ってことよね。

ごはん みそ汁はおかわり自由だそうな。

 

単品メニューもあるし

 

 

食べ放題もあるよー。

 

 

そうもんじゃ焼きもあるんですよー。

 

 

小生広島風をオーダー。  相方は関西風

 が。。。。 小生広島風を自分で焼いたことがなくて後で

地獄を見ることに。。

 

焼き方講座。。。

きちんと読めばよかったのに。。

小生 見よう見まねでなんとかなるとおもって流し読み。。

 

後で地獄を見るはめに。。。  

ざわ...  ざわ...

 

基本ここは鉄板が備え付けられてるので、自分で焼かなくては行けません。。

50円増しで焼いてくれるらしいんやけどね。

 

広島風キタ。。

 

適当でええやろー。 とタネを全部流し込む。。

わいるどに焼くぜえーーーーー と相方に言ってみる。

 

 

が。。。 半分やったんや。  タネを全部いれてしもーた。

 

相方は関西風とジャガイモを優雅に焼いておりますが。。 

小生手順を守らずに適当にしてると。。。  (肉もちゃんと焼けよw)

 

うわーーーーーーー   

焦げてきたーーーー

テンパる 小生

 

でもちゃんと写真は撮る


横では店員さん(おねーたま含む)が、

軽快に「ぽんぽこりーん、いやぽんぽこぽーん

いらっしゃいませー」

 

ぽんぽこりーんがこだまする店内。

BGMは何故か吉本新喜劇

 

いや中に入れる焼きそばのソースが少なかったし、そばは焦げてくるし。

タネを後で上からかけないといけないけど、ないしw

玉子の上に乗っけたんはええけど、ひっくり返せんかったしw

 

注)すべて材料はそろっております。 自分のfaultでございますw

 

小生ほんと疲れ果てて。。 なんとかでけた。

広島。。。風?   ざわ...  ざわ.....


なんか久々に疲れましたw  あっ 味は美味しかったですよ

 

 

 

総括)

1.道とん堀はポンポコポーンのお店w

2.自信がなければ、広島風は焼いてもらおうー

ワイルドにすればするほどえらいことになりますw

初デートとか注意だっちゃ  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。