ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Uggla @三番町

2016年01月16日 | 洋食

ワインバーUGGLAに行ってきましたよん。

オヒスでの労働を終えた後の一杯 たまらんですねー

 

つまみ程度しか用意していない立ち飲みバーなのかな?

とえらい勘違いをしてた小生。。  

 

アラカルトがしっかりされていたのでご紹介

 

店内は立ち飲みのできるワインセラーがあるスペースと飲食のできるテーブルがある

レストランとに分かれてました。

 

常連さんと一緒に伺ったのですが、ワインの価格は良心的じゃないかなとのこと

 

 

アラカルトを見て小生びっくり

いやー ほんとおいしそうな料理が勢揃い

 

初めは泡ものからいただきませう

Marzani ちょっと後味が残るミネラル多そうな感じ。

ちょっと固めのイメージでした。

 

 mgmg

パテが何が入ってるか聞いてないんだけどおいしかったー。

 

炙り〆華サバと大洲産イチゴ ナポリ直送水牛モッツアレラサラダ

 

ほほー  小生サラダが来てちょっとびっくりしました。

こんなにホトジェニックなサラダが来るとは思わんかったんよ。

サバとイチゴ チーズと出会うことでこれまたあうんですね

 

 

インカの目覚めと内子産トミーノチーズと牡蠣のオーブン焼き

広島産の牡蠣でこれまた大ぶり

 

 インカの目覚め ちょっぴり甘めなんですね。 

ちょっぴり固く仕上げてたのは小生好み。

プリプリ牡蠣と一緒にいただきませう

 

CELLOLE トスカーナのワインだそうな 

 

ビステッカ ステーキですよね。

黒毛和牛の炭火焼き  バルサミコソースで

これまたダイナミックなぷるんぷるん揺れる肉キタ

焼き具合がなかなか絶妙でおいしかったんですけど

小生はもう少しあかうし系が好きなのかも。

 

付け合わせにアピオスが乗っかってたんですけどね。 栗のような食感でした。

 

 

牛挽肉のボロネーゼ パルミジャーノチーズ添え

パスタはグラニャーノのベスビオなんかな?

 

ボロネーゼ好きな小生 やっぱりローズマリーですよね

パスタはクルンとしててこのねじれた閉空間wにソースが

からんで参ります

パスタの食感もよろし。 チーズの溶け具合もよろし

ローズマリーもブッコロリーwもトマトの溶け具合もよろし

 

と本格的なアラカルトを頂けるワインバー UGGLAいかがでせうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。