ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

第13回 俳句甲子園  松山大会

2010年06月13日 | Weblog


やってきましたー


夏と言えば、 金鳥の夏 俳句甲子園の夏でござんす。


やっと生俳句甲子園(松山大会)を見ることができましたー


 


俳句甲子園



恋は五 七 五 ファンにはたまらないお話



いやー <WBR>高校生なのにdebateをしっかりしてるし、


やっぱりパワフル<WBR>な想像力には脱帽ですね。


 


若いっていいなあ。 小生 一応運動部に入ってましたが、高校生クイズに


出場したりと、いろんなことをしてました。


もし俳句甲子園があったら絶対に出場してただろうな。




お題は万緑だったのですが非常にすばらしい句を
詠んでくれましたよん




万緑の中心にある好奇心    東高Bチーム


すばらしいですね


全国大会は8月7日 8日ですよん。


 


 


小生も一句




 夏万葉   中年どもが 夢の跡
in  テ○開発


オイ。。    


オサンが作る俳句もなかなかオツなもので。。


俳句中年甲子園とかできんかなあ。。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさびさ 無着庵  東石井 | トップ | 100万人のキャンドルナイト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○裏俳句甲子園 (nomchan)
2010-06-14 03:44:10
『万葉で きらめく青春 一万ョゥ』字余り・・・

1~2月頃に「高校生以外のためのまる裏(○の中に裏)俳句甲子園」というのがあります。
オジサンが結構楽しんでやってますよ。
http://100nenhaiku.marukobo.com/?day=20100110

で、チーム名は、何にします?
おおっ (Arao to nomchan)
2010-06-16 21:38:57
一万ヨウでわろてしまいました。
へー 裏甲子園ってあるんですねー便利 へー
やっぱりチームメタボとかどうでしょか??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
甲子園夏の選手権大会が好き (☆はっぴぃ ぶろぐ☆)
高校球児を応援しています!