NPOえひめセラピードッグの会

人と動物が共生できる社会の実現、犬猫の殺処分0を目指して。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

支援施設スマイルを訪問

2011年10月29日 | 施設・学校訪問の様子

 

 

本日29日(土)、

社会福祉法人金亀会 障害者支援施設 スマイル を訪問

 

松山空港に、国際セラピードッグ協会の皆さんをお出迎えです。

 

東京からの長旅、おつかれさまでした。

食事とお散歩、休憩を済ませた後に施設訪問です。

 

 

今回は、ピース君とミッキー君

 

こたろう君が来てくれました

 

デモンストレーションに歓声が上がります

 

皆さんとふれ合う会です

 

 

 

 

 

人も犬も、いい笑顔です

開始前は硬い表情だった皆さんも、終わった時には柔らかい表情に。

 

職員さんからは

「 いつもは気難しい利用者さんが、一番笑っている! 」

「 いつもよりたくさん手が動いている! 」

と、驚きの言葉をいただきました。

犬が持つパワーは不思議ですね

 

みなさんの笑顔が輝いていて、とても素敵でした。

きっと喜んでいただけたことと思います。

ありがとうございました

 

     POえひめセラピードッグの会 ホームページ

 

 ※ リンクフリーですが、記事・写真の無断転用はご遠慮下さい ※

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日からイベント!!

2011年10月29日 | イベントのお知らせ

 

本日から3日間、

東京より国際セラーピードッグ協会を招いてのイベントです

 

 

29日(土)、社会福祉法人金亀会 障害者支援施設 スマイル 訪問

 

30日(日)、四国初開催の 『ふれあう会・初級訓練会』

 

31日(月)、松山市立湯築小学校を訪問、6年生を対象に授業

 

一般の方々に参加していただける

四国初開催 『 ふれあう会 ・ 初級訓練会 』 は

愛媛県動物愛護センターにて行います。

ふれあう会は、まだ若干名の当日参加も受付可能です

初級訓練会は自由見学していただけます

 

 

お問い合わせはこちらへ → NPOえひめセラピードッグの会

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/28・ミーティング

2011年10月28日 | 日々の歩み

 

10月28日(金) 定期ミーティング

いよいよ明日から始まる3日間のイベントについて最終の打ち合わせ

東京の国際セラピードッグ協会より、

大木トオル代表、ハンドラー2名、セラピードッグ3頭を迎えます。

 

   < スケジュール >

29日(土) 社会福祉法人 金亀会 障害者支援施設 スマイル 訪問

30日(日) 動物愛護センターにて、「ふれあう会・初級訓練会」

31日(月) 松山市立湯築小学校 訪問

 

 

 

 

 

 

 

   NPOえひめセラピードッグの会 ホームページ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新商品、入荷です♪

2011年10月17日 | 日々の歩み

 

当会のネットショップに、新商品を入荷しました

木工職人 「 たま工房 」 さんによる

一品一品丁寧に手作りされたカッティングボードです

 

国産桧 タテ18cm × ヨコ28.3cm × 厚さ1.5cm 800円

桧のやわらかい香りをお楽しみください

 

ホワイトアッシュ タテ13.5cm × ヨコ18cm × 厚さ1.7cm 600円

ちょっとだけまな板を使いたい時はよくあります! 一つあると便利ですね

 

売上げの一部は、セラピードッグ活動資金として使わせて頂きます。

いつもありがとうございます

 

10月末のイベントも、引き続き参加者を募集中です

 

お問い合わせ先   NPOえひめセラピードッグの会ホームページ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/14・ミーティング

2011年10月14日 | 日々の歩み

 

10月14日(金) 定期ミーティング

議題は、今月末のイベントについての打ち合わせと、

今までに集積した資料等の整理をしました。

まだ活動が始まって数ヶ月ですが・・・結構溜まるものなんですね~

 

 

人がわさわさと作業する間、犬達はのんびりお昼寝タイムです

 

2ショットを撮りたいのですが・・・

 

これがなかなか・・・

 

ハイ! オッケーです

 

10月30日(日)の 『 ふれあう会・初級訓練会 』 は参加者を募集中です

もしお時間の都合があるようでしたら、どちらかのみの参加も受付しております。

初級訓練会は一般家庭の生活にも役立つ「しつけ方」を学べます。

飼い主は犬に対するリーダーシップを学び、

犬は社会性を身につけることもできます。

ぜひ、この機会をご活用下さい

 

         NPOえひめセラピードッグの会 ホームページ

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/5・ミーティング

2011年10月08日 | 日々の歩み

 

10月5日(水) ミーティング

この日は久しぶりの雨模様でした

 

 

雨でしっとりとした草木も綺麗ですね

 

先日開催した、チャリティバザー収益金の精算をしました。

 

10月末に行う、国際セラピードッグ協会を招いての

『ふれあう会・初級訓練会』や

施設訪問・小学校訪問についての打ち合わせもしました。

 

10月30日(日)の初級訓練会は、四国では初開催となります

セラピードッグ育成のパイオニアとして有名な

国際セラピードッグ協会の大木トオル代表から直接

家庭犬としても必要なしつけ方法を学べるたいへん貴重な機会です

もちろん、セラピードッグに興味がある方にとっても

東京まで犬と一緒に出向いて受講する内容を

愛媛に居ながらにして継続受講できるチャンスでもあります

ぜひこの機会をご活用下さい

 

お問い合わせはこちらから →  NPOえひめセラピードッグの会HP

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふれあう会・初級訓練会

2011年10月06日 | イベントのお知らせ

 

 

初級訓練会では、

飼い主として犬に対するリーダーシップを学び

お年寄りから子供まで安全にお散歩ができるなど

人と犬のより良い共生のために

一般家庭の生活の中でも大変役に立つ訓練方法を学べます。

一度の受講でもとても勉強になると思いますので

この機会をぜひご活用ください

 

ご質問等のお問い合わせは、ホームページより受付ております

こちらからどうぞ → NPOえひめセラピードッグの会

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティ・バザー収益金

2011年10月05日 | チャリティーバザー報告

 

10月1日(土)~2日(日)に開催した、

秋のチャリティ・バザー収益金のご報告です

 

出展者の皆さまからは売り上げの一部を、

余剰品コーナーからは必要経費を除いた全額を寄付して頂きました。

寄付総額 109,371円

こちらは会の活動資金として、ありがたく大切に使わせていただきます

 

 

大人気手作りワンコ服の 『C’est mignon』 さん

 

『サシイロ イロ*イロ』さんの陶器  『たま工房』さんの木工品

 

『千草さん』のアクセサリー

 

『サシイロ イロ*イロ』 × 『たま工房』 コラボ・ワークショップ

 

『よしえ工房』さん 『ちゃぶや』さん 『みかさん』 の安心安全手作りパン&ベーグル  

 

『ロンじろうさん』 のケーク・サレ

 

余剰品コーナー

 

英字新聞エコ・バック  ドッグ・カフェはるぶで引き続き販売中!

 

 

いつも美味しい野菜を提供してくださる

『玉井ばあちゃんの無農薬野菜』 もありがとうございました。

 

ご協力いただいた出展者の皆さま、2日間大変お疲れ様でした

すべて皆さまのおかげです。  心より感謝申し上げます。

ありがとうございました

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました

また皆さまに喜んで頂けるような楽しいバザーを企画したいと思います。

次回、春のチャリティ・バザーもどうぞお楽しみに

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝☆バザー終了

2011年10月02日 | チャリティーバザー報告

 

皆さまのおかげで

秋のチャリティバザーが無事終了いたしました

ありがとうございました

 

 

収益の一部をセラピードッグ普及活動のために使わせて頂きます。

後日、収益の結果をご報告をいたします。

心より感謝申し上げます

 

こちらはご来場頂いたワンちゃん達のお写真です

 

ホームページはこちらからどうぞ → NPOえひめセラピードッグの会  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加