NPOえひめセラピードッグの会

人と動物が共生できる社会の実現、犬猫の殺処分0を目指して。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

砥部焼グッズ

2011年04月30日 | 日々の歩み

 

会のオリジナルグッズを作るにあたり

「 愛媛ならではのものを 」ということで、砥部焼の器を選びました

 

楽しみにしていた試作品です!

 小どんぶり、サラダ、煮物、スープ、小物入れ・・・etc.

オールマイティに使える器です。

 

会のロゴは外側の底の部分に入りますので、普段使いの器としてどうぞ。

 

 

まだ試作品の段階ですので、販売時期・価格等は未定です。

準備が整い次第、改めてお知らせ致します。

 

当会では収益の全額を、セラピードッグ育成の為の資金とさせて頂きます

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『 もっく 』 掲載

2011年04月29日 | 日々の歩み

 

6月5日(日) セラピードッグ講演会の紹介記事が

情報誌 『 もっく 』 に掲載されています。

ペアで5組様に、講演会のチケットをプレゼントさせていただきます

 

28日(木)、 『 愛媛経済レポート 』  さんの取材を受けました。

編集部キャップ 高浜豊さん、ありがとうございました!

 

その後、会のミーティング。

今は講演会に向けての準備のため、週1回のペースで開いています。

各々が仕事や家事の合い間をぬって動いています。

ワンコ達もミーティングに参加中。

 

5月には、テレビ愛媛 『 まる生金曜日 』 の出演も決まりました

放送日等、詳細はまた改めてお知らせいたします。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

拡がる支援

2011年04月27日 | 日々の歩み

 

4月27日(水) 愛媛銀行さまより、助成金の寄附をいただきました。

愛媛銀行さまは、CSR ( 企業の社会的責任 ) 活動として

環境改善や福祉の向上、教育・文化・スポーツのレベルアップ等

様々な分野において 『 ふるさと振興 』 に力を入れておられます。

当会の趣旨にも賛同いただき、ご支援していただくこととなりました。

 

中山紘冶郎 頭取 より、目録の授与

 

 

助成金のほとんどが、行員の皆さまからの寄附で成り立っていることを知りました。

会を立ち上げたばかりの何も実績がない当会にご支援をいただけることは

本当にありがたいことです。

また、今後の活動を通じて、愛媛の福祉向上にお役に立てるよう邁進してゆく所存です。

心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーバザー2日目

2011年04月26日 | チャリティーバザー報告

 

チャリティーバザー2日目も、お天気に恵まれて爽やかな一日となりました

たくさんの方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真はほんの一部ですが、当日の様子を少しでもお伝えできればと思います。 

 

 

ハープ演奏会     人も犬も癒されました。。。 みんなでリラ~~~ックス。。。

 

お越しいただいた皆さま、ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

バザー売上の一部は、東日本大震災の被災地のために全額寄付させて頂きます。

 

 

またの開催をどうぞお楽しみに・・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーバザー初日

2011年04月23日 | チャリティーバザー報告

 

雨の予報はどこへやら!?

さわやかに晴れわたり、チャリティーバザー初日を迎えることができました

 

所狭し!とばかりに並ぶ出展品の数々・・・    我が会のブースもあります 

 

無垢材を贅沢に使用した木工品。   どれひとつとして同じものがありません

 

陶器   手作りゆえに全て一点もの!     陶器のボタンです

 

手作りワンコ服   お好きな布を選んでオーダーメイドもできます

 

手作りパン・洋菓子・和菓子         無農薬野菜や果物もたくさんあります

 

手書きポストカード  オーダーもOK!    厳選素材・無添加のわんこクッキー

 

まだまだ載せきれないほど、たくさんの素敵な出展品があります

 

かわいい愛犬とご一緒のお客様も たくさんご来店いただきました♪

 

こちらの大人しいボルゾイさん、飼い主さんが急逝され愛護センターに収容・・・

処分寸前のところをレスキューされ、新しい家族のもとで第二の犬生を歩んでいます。

 

黒々艶々のちょうちゃん。  保護犬です。

第二の犬生を優しいご家族と歩んでいます。

 

モヒカンヘアが素敵なもくちゃん。  彼も保護犬です。 

第二の犬生は、甘えん坊の抱っこちゃん♪  幸せそうな穏やかなお顔ですね~

 

海が見える心地よい風が吹きぬけるポカポカのデッキで、ホッと一息いかがですか? 

 

明日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講演会に向けて

2011年04月22日 | 日々の歩み

 

ただ今、6月5日(日)の講演会に向けて、急ピッチで準備をしています。

 

おかげ様で、後援もしていただけることになりました。

松山市 ・ 松山市教育委員会 ・ 愛媛銀行 ・ 愛媛新聞社 ・ 読売新聞 ・ 南海放送 さま

ありがとうございます。

講演会だけではなく、これから先を長い目で見て下さるご支援を頂けたらと思い

スポンサー・後援依頼の外回りを続けています。

 

会のグッズも準備中です。

『 普段使えるもので質の良いものを 』 取り揃えていく予定です。

 

こちらの携帯マグは、今週末のチャリティーバザーでもお買い求めいただけます。

中の台紙をお好きなものに変えることができます♪

利益の全額を、セラピードッグ育成のための募金といたします。

    メーカー bodum  0.45リットル  ¥2100

 

 愛媛らしいものを、ということで砥部焼のグッズも作成中です。

「 松田窯 」オーナー夫妻とお嬢さん 

 

毎日使えるシンプルでオールマイティな器を依頼中です。

 

4月20日(水)、会のメンバーで初めての懇親会を開きました! (もちろん自費です)

 

まだまだ課題がたくさんある状態ではありますが

明るく楽しくパワーがある仲間達と、力を合わせて前進していきたいと思います

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャリティーバザーのお知らせ

2011年04月20日 | イベントのお知らせ

 

 

バザー売上の一部は、東日本大震災の被災地のために全額寄付させて頂きます。

バザーの出展品は全て、プロまたはセミプロの力作・自信作です。

プレゼントにも喜ばれるような素敵な品々が勢ぞろい!  お買い物を楽しんだ後は

カフェから青く美しい海を眺めながらホッと一息 ・・・ そんな週末はいかがですか?

皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セラピードッグ講演会のお知らせ

2011年04月19日 | イベントのお知らせ

 

 

日時   2011年 6月 5日(日)  13:00~14:30  ( 開場 12:30 )

会場   ひめぎんホール ・ サブホール ( 愛媛県県民文化会館 )

講師   大木トオル氏   国際セラピードッグ協会代表 ・ 音楽家 ・ 弘前学院大学客員教授

後援   松山市 ・ 松山市教育委員会 ・ 愛媛銀行 ・ (株)読売新聞 ・ 愛媛新聞社 ・ 南海放送

入場券  無料  ( 限定 1000名様 )

入場券お問合せ先    ドッグカフェ は・る・ぶ ( 村上 )  

           tel  089-994-3398  ( 受付時間 14:00~17:00 )

           mail  h.r.b@carol.ocn.ne.jp 

          ※ 件名 「 入場券希望 」 、送付先ご住所 ・ お名前 ・ ご希望枚数を明記下さい 

 

講演会では、セラピードッグ達によるデモンストレーションを行います。

愛媛では初の試みであり、実際にセラピードッグをご覧頂ける機会は滅多にございませんので

ぜひご家族・ご友人の皆さまとお誘い合わせてお越しください。

当日は募金箱を設置し、その全額をセラピードッグ育成資金として寄付いたします。

皆さまのご支援ご協力を どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございます

 

セラピードッグの詳細、講師の大木トオルさんのプロフィールはこちらをご覧下さい

国際セラピードッグ協会 ホームページ  http://www.therapydog-a.org/index.html

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

『NPOえひめセラピードッグの会』 設立

2011年04月16日 | 初めに

初めまして!

私たちは、2010年 11月18日

『 NPO えひめセラピードッグの会 』 を設立いたしました。

 

セラピードッグとは、訓練された犬達の 「 動物介在療法(AAT) 」

日本ではまだ認知度が低く、行政の理解・協力も十分とはいえないのが現状ですが

アメリカではすでに60年の歴史があり

多くの医療・高齢者・障害者・児童施設などで大きな成果を上げています。

セラピードッグは対象者の心身の状況に向き合い、

辛いリハビリに寄り添うことにより、身体と精神の機能回復を補助します。

 

実はそんなセラピードッグのほとんどが、人の都合で捨てられた犬達なのです。

日本では、年間 276,212頭 (平成20年度環境省調べ) の犬猫が

殺処分されています。

私たちは、 国際セラピードッグ協会 の取り組みに共感を持ち

殺処分寸前の捨て犬を救出しセラピードッグとして育成することで

第二の犬生を歩めるよう支援していきます。

また、そのような犬達と福祉の現場で共に活動し

社会に広く関心を持っていただき、理解していただき、

そして協力をしていただくことにより

私たちは 「 犬猫の殺処分ゼロ 」 を目指します。

 

愛媛(四国)で初めてのセラピードッグ誕生実現にご支援下さい!!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加