風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

PO決定

2015年11月15日 10時49分33秒 | 愛媛FC
結局他力ではあったけど、POおめでとう

まだ昇格したわけではないから、おめでとうは早いか(笑)
でもこの10年、特に去年の今頃を思い出せば、こんなことになってるなんて誰が予想してた?すごいよ、ホントすごい。

でも、ダービーが待ってるよこれ以上の演出された試合はないね。ダービーで勝ってこそ昇格する権利を得られるというもんよ!!
かつてJ2昇格の時に、高く高くそびえ立つHONDAに勝たないと卒業できないと言ってたように


今治のサポーター、ファンの皆さん、是非23日(祝)の愛媛の試合に行ってください。
今年今治の活動は終わったけど、もう来季に向けてスタートしてます。愛媛のサポーターを見て、感じて、来季の活動に活かしてください。
サポーターの勉強ならもっとJ1の立派なチームでっとか、それは違いますよ。
愛媛県の土地柄、県民性で野球王国にJリーグチームを作り上げたいいお手本が身近にあるんです。
いくら岡ちゃんがやってきて、中央の資本やノウハウを使って運営しても、そのスタッフより遥かに多いサポーター、ファンはほとんど愛媛県人、あるいは今治市民。

今の愛媛のサポーターの姿を、よーく目に焼き付けて下さい。岡ちゃんの公言している目標だと、10年後には確実に今の愛媛のサポーターを何倍も超える集団になってないとダメなんですよ。
ただ人数が何倍もっていうんじゃないです。やってることですよ。
できれば2時間ほど前から会場入りして、事前幕張り、入り待ち、試合前盛り上げ、いろいろ見て下さい。

見た物を、すごいと感じるか、10年経ってもこの程度と感じるか、それぞれ捉え方は違うでしょう。

すごいと感じた方は、それに追いつけるよう目標にしましょう!

この程度かと感じた方は、じゃ、何が足りなくてそう感じたのか考えて今治に持ち帰りましょう!


必ずしもコアサポになって声だししろとは言いません。なんせ自分も引退してしてませんし。
声だしサポは多いほどいいですが、それができないなら、自分にできるサポートをすればいい話です。

もっともっと今治の事を書くブログが増えていいはずだし、練習見学の人数が増えても励みになるでしょう。

どうすればいいのかわからなければ、例えは悪いけど、最初は金魚のフンでもいいんです。慣れて一歩右足踏み出せば、自然と左足も出るでしょう。
私だって最初は、愛媛の方言が聞けるから居心地いいって程度からスタートしたんです。
それが声かけられて、バンデーラの一番後ろに入って、選手の顔も名前もわからないのに声だし混じって楽しんで。


23日は是非ニンスタへ。愛媛のサポーターを見て、自分の10年後を、今治の10年後を想像してみましょう

最新の画像もっと見る