俺のブログ

19歳で1人アメリカに渡った俺の、波乱万丈の人生

ひとりごと・・・。

2016-10-19 03:39:00 | 日記


こんばんは・・・(v_v)
またまた久々のブログです。

今使ってる『ソフトバンク」ですが、俺は20日締めなんで、今月21日から例のコマーシャルでやってる『メガギガ』だか何だかの契約になりパソコンも思う存分使えそうなんで、またこのブログを少しづつでも再開しようかな?と思っとりますp(-_-;)

ま、気が向いたら、ですがね・・・(-v-;)


さて・・・。


我が家の隣には犬がいます。
名前は『レオ』オスですね。
いつも元気に吠えてましたp(-_-;)

処が最近・・・。

このレオ、どうしたことか夜中、つうか朝方だね、朝方の4時過ぎになると突然狂ったように鳴くようになりまして(-_-;)
鳴く、つうか、『く~ん、く~ん・・・』とやたらとでかい声ですすり鳴く、つうの?ようになりまして。

兎に角毎朝です、毎朝(-_-;)

ホンマに喧しくてしゃあない。
毎朝起こされます(-v-;)


この犬、どういう訳か隣と家を分けるフェンスがあるんだが、そのフェンスに近寄るもんなら飼い主にも吠えまくるという実に変わった犬でして。
家のオカンと隣の『中村さん』て言うんだけど、中村さんがフェンス越しにオカンと話し出すと途端に吠えまくりますp(-_-;)

家のオカンや俺がフェンスに近づいても吠えます。
俺ん家のフェンスなのに吠えやがる(-_-;)

どういう訳かこのフェンスは彼の物だと勘違いしてるような感じで、兎に角フェンスに近づこうもんなら問答無用に吠えられます。

「このバカ犬!な~に吠えてんだ!飼い主にまで吠えやがる!p($[]$;)」

と、飼い主の中村さんによく怒られてました(v_v)


処が最近めっきりフェンスに近づいても吠えなくなり、どうしたもんか?と少し心配しておりまして。
そこに来て朝方まだ日も昇らぬ内にすすり鳴くようになってきたんで、何処かおかしいのかな?と(-_-;)
病気にでもなってんのかな?と心配してました。

どうやらレオ、もう先が長くないそうです。
今日中村さんが話してたんだけど、もう殆ど目も見えない様子だそうで、散歩に行っても余り歩けないそうす(v_v)

見た目は綺麗でしっかりしてる感じなんでとても歳には見えないんだけど、かなり歳いってるらしい。

「もう、長くねぇな~・・・。御免ね?毎朝うるさくて~・・・($o$;)」

と中村さんが家に気を使ってくれてました・・・。


隣のレオが居なくなると思うとやはり寂しいもんです(v_v)
人の家の犬とは言え、呼べば振り向き尻尾も振ったり。
スイカが好きで、夏に家の庭でなったスイカを食わしたりと、思い出もあります。

確かに毎朝4時過ぎに狂ったようにすすり鳴かれるのも困ったもんだが、少しでもね長生きしてほしいな、とは思ってますよ・・・。


頑張れレオ!




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりごと・・・。 | トップ | ひとりごと・・・。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月明かり)
2016-10-20 08:22:20
私達と同じ
寂しくなったら声をかけて欲しいし
余り先がないとなれば頭をなで話してくれる
静に甘えたいのかも知れないですね。
犬は人に仕えると言いますから・・・・・
Re:Unknown (くにお)
2016-10-20 12:39:09
余り散歩にも連れていってもらえなかった犬だから、最後くらいら主人と思い切り遊びたいのかも知れません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。