俺のブログ

19歳で1人アメリカに渡った俺の、波乱万丈の人生

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとりごと・・・。

2016-10-31 05:48:07 | 日記


こんばんわ・・・(v_v)

久々のブログです・・・(-v-;)


え~と、わたくしめ、喘息でエライ目に会いました(-v-;)
この間から風邪をこじらせてまして、取り合えずアメリカの風邪薬なんぞ飲んで様子を見てました。

処が一向に良くならない(-_-;)

「おかしいな~・・・(~v~;)」

「お前、いい加減医者に行け!p(*[]*;)」

とオカンに言われ、しゃあなく『塙医院』へと・・・。


実はこの『塙医院』の塙先生に、もう15年位前かな?喘息を見つけてもらいまして、以来タバコやめろと行くたびに言われてまして。
って事で今回はこの塙先生に診てもらうことになりました・・・。

「はい、金木さん、ど~したの~?(8o8;)」

「いや、もう10日くらい風邪が・・・(~v~;)」

「え~?!そんな前から~?!どれ?!ちょっと胸見せてよ~?!p(8[]8;)」

先生聴診器を俺の胸に当てまして。

「はい、大きくね~。吸って~。吐いて~。はい今度は背中ね~。はい吸って~。吐いて~・・・(8o8;)」

「ぜ~・・・。ぜ~・・・(~o~;)」

「だ~めだよ~!喘息酷くなってるよ~!な~んでもっと早く来ないの~?!p(8[]8;)」

「へ?いや・・・。薬飲んで、取り敢えず・・・(~v~;)」

「だ~めだよ~!喘息の吸入もうないんでしょ~?p(8[]8;)」

「いや・・・。この間もらったのが未だあるんだけど・・・(~v~;)」

「だ~めだよ~!一体それいつの話よ~?!あ~!それ去年のじゃない!だ~めだよ~!そんなのもう効かないよ~!p(8[]8;)」

「へ・・・?あ、そう・・・?(~v~;)」

「だ~めだよ~!はい、もう今日は吸入やってって~?!もう、それ息止まるよ~?!死んじゃうからね~?!p(8[]8;)」

「へ・・・?あ、そう・・・(~v~;)」

「はい。あと今日は薬ともっと強い吸入出しとくからね~。だ~めだよ~・・・。ホント信じらんないよ~・・・(8v8;)」

「・・・(~v~;)」

って事でだ、云々を言わさず即効吸入器による喘息治療p(-_-;)
敢なく息止まるところでした・・・(-v-;)


って事でだ、先生に大目玉を喰らい~の~、で・・・。



いや~、喘息ってマジとんでもないんですな~・・・。
実はど~も最近調子がすぐ調子が悪くなるのは、どうもこの喘息が原因だったような感じす(-_-;)

そ~言えばだ、最近ロスに行く度に具合が悪くなり、結局日本に戻ってきたりしてるのもこの喘息が原因ではないかと・・・p(-_-;)
何しろロスはスモッグ タウンでありますp(-_-;)
兎に角空気が悪い。
特にダウンタウン エリアの空気の悪さったら半端じゃない。
スモッグのみならずホームレスの巣窟と化し、そこら中ホームレスの糞ションベンだらけであります(-_-;)

いやいや臭ぇのなんのって、あ~た・・・(-v-;)

ま、それでも住めば都で、慣れっちまうんだけどね?
でもほれ、昔は元気だった、パワフルだったp(-_-✩)
処が腎臓取ってから免疫力がかなり下がってしまったようで、ロスの空気の悪さに耐えれない感じになってきてるんだと思う。
で、タバコも吸うだろ?

ま~、昔は平気だったけど、流石に今の俺の体にはちと荷が重すぎる環境なのかも知れんね・・・。
だいたい空気の良いこの笠間の田舎に居たってこれだ、ロスの公害シット タウンなんかだとそりゃ~かなり気管に来るだろうな~・・・(-v-;)


でもね、これで最近の体調不良の原因が喘息と分かったんで、ある意味良かったかな・・・。
対策は取れるんでね、これで。

そ~か~、喘息だったのか~・・・(-o-;)


いや~、喘息ナメてました(-v-;)
大人に成ってからの喘息はクセが悪いそうな。
いよいよ俺も終に禁煙の時を向かえたのでしょうか・・・?


ロスにもし戻るとしたら禁煙は必至p(-_-;)
タバコ吸いながらあのスモッグと戦うのは先ずもう不可能でしょう・・・。

ちょと禁煙、真面目に考えようと思っとります、はい・・・。


は~・・・、参ったね~、ホンマに・・・。

なんとも情けない話であります・・・。



ちゃんちゃん・・・。






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと・・・。

2016-10-28 04:14:07 | 日記
     まむが『やきいも!!』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと・・・。

2016-10-22 00:26:18 | 日記


こんにちわ・・・(v_v)

ここ最近全然練習してなかったわけですが。
身体の関節のあちこちを痛めてね、痛みが引かなくて、で、引退やら何やら、ってな事は前にも書いたけど。
その延長で暫く練習から遠ざかってました(v_v)

で、今月頭くらいからかな?いよいよ練習再開しまして、だいぶ感覚が戻ってきた矢先に風邪をこじらしてしまいました(-v-;)
折角感覚が戻ってきて『よしゃ!』ってな時に大風邪であります。
今週は全然練習ができなかった(-_-#)

で、だいぶ良くなったんで昨日再開しまして。
したら全然動かないの(-v-#)

ま~、身体が反応しないは反応しないは。
まるで自分の身体じゃないみたいです、ボケてます。
しかも今、凄いややこしい新しい練習を始めてるんで尚更動きません(-_-;)

インディペンデンスの練習なんだけどね?
どうせまた再開するならと、新しい試みをしてるわけですよ。
で、折角身体が慣れてきたところにこの大風邪です(-_-#)

「クソがひとつも動かね!p(-[]-#)=3」

身体が着いて行きません・・・。


しかしな~・・・。
しかし、やっぱ練習は豆にしてないとダメだね~。
特に、年齢を重ねてくると、どうしても若い頃のように身体が反応しなくなってくるからね~・・・(-_-;)

先ずドラム筋が落ちちゃうからね。
筋トレとかはやってるんだけど、またもう少し、なんだ?細かい筋肉つうの?を微妙な感覚で使うんで、やっぱドラムでしかつかない筋肉ってのがあるからね(-v-;)
それが落ち始めると、ちと始末が悪くてね。

微妙なサジ加減はポケットにも言えることですp(-_-;)
この微妙なさじ加減のポケットをコントロールするにもやはり普段からの練習で培うドラム筋が大事すからね。


いや~、しかし動かねぇ(-v-#)


動かねぇ、って文句言ってる暇あったら練習した方が良いんで、今日はこの辺で・・・。


さ~て少しも練習すっか~・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと・・・。

2016-10-20 23:24:27 | 日記


こんにちは・・・(v_v)

今日から例の『メガギガ』ってやつになり、何と20GB使いまくれる、ってんで、早速ブログ書いてます。


実際どの位の容量使えるのかさっぱり分かりません(-v-;)
今までが8GBで、全然足らなくて追加追加を繰り返し、エライ金額取られてました。
今回のこの新たなサービス、俺みたいに家にネットを引いてない人間には大~変ありがたいサービスですp(-[]-;)
兎に角1ヶ月使ってみて、どんな感じでどれだけ使えるか検証してみたいと思っとります・・・。


さて・・・。


実は今日新たなバイトが決まりました。
今やってるバイトは例のラブホの掃除なんだけど、日曜と祝日とたまの土曜しか入ってないんす(-_-;)
詰まり殆ど金にならん、ってこと。

ってんで、もうひとつ何かやりたいな、と思ってたところに、このラブホの隣でも募集が出たんで応募してみたp(-_-;)
処が面接に行くと既に夕勤のシフトは埋まっていて、一旦は断られたんす。
そんな訳で諦め、ま、しゃあないと、思ってるところに電話がありまして。

「金木さん、週3日入れますか?辞めっちゃって空きが出たんですが・・・(*o*;)」

「え?!マジ?!p(-[]-;)」

ってんで急遽雇ってもらえる事にはなったんだが・・・。

「あの~、平日のみで良いすかね?俺、土日出れんのすけど・・・(-v-;)」

「ええ~・・・?!土日ダメですか~?(*{}*;)」

ラブホはサービス業なんで、土日祝日が1番人が欲しい日。
その日に出れないというのは、結構採用不採用に大きく影響するんだよね。

「平日のみで3日なら、出ます・・・(-v-;)」

「わ、わかりました・・・。ちょっとまた後で電話しますね・・・?(*v*;)」

そんなやり取りがあり~の、で連絡を待った。
ところが一向に連絡がない(-_-;)

「やっぱ土日出れんのは致命傷だったようだな~・・・(-v-;)」

諦めてました。

するとさっき突然連絡がありオッケーとのこと。
正直びっくりだったね。
ラブホの仕事は前にもやってるが、土日、ま、最低でもそのどちらかは出ないとまずは採用にはならんからね、なんたってサービス業だ。

って事でだ、上手い具合に事が運びましてだ、新たな仕事がゲットできましたとさ・・・。


実は昨夜、Youtubeで面白い画像を見つけましたんす。
なんでも『見るだけで金運が上がる』ってな歌い文句のVなんだが。

「ホンマかね~・・・(-v-;)」

と、ま、暇つぶしに見てみたんす。
したら突然この新たな仕事の採用連絡!p(-[]-;)

「おお~?!こ、これはもしや早速のご利益?!p(-[]-;)」


ま、俺は単純だからね・・・(-v-;)



信じるもなんたら、で、意外と運気はそんな所から入ってくるもんなのかもね?ってな話でしたとさ・・・。


ちゃんちゃん・・・。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと・・・。

2016-10-19 03:39:00 | 日記


こんばんは・・・(v_v)
またまた久々のブログです。

今使ってる『ソフトバンク」ですが、俺は20日締めなんで、今月21日から例のコマーシャルでやってる『メガギガ』だか何だかの契約になりパソコンも思う存分使えそうなんで、またこのブログを少しづつでも再開しようかな?と思っとりますp(-_-;)

ま、気が向いたら、ですがね・・・(-v-;)


さて・・・。


我が家の隣には犬がいます。
名前は『レオ』オスですね。
いつも元気に吠えてましたp(-_-;)

処が最近・・・。

このレオ、どうしたことか夜中、つうか朝方だね、朝方の4時過ぎになると突然狂ったように鳴くようになりまして(-_-;)
鳴く、つうか、『く~ん、く~ん・・・』とやたらとでかい声ですすり鳴く、つうの?ようになりまして。

兎に角毎朝です、毎朝(-_-;)

ホンマに喧しくてしゃあない。
毎朝起こされます(-v-;)


この犬、どういう訳か隣と家を分けるフェンスがあるんだが、そのフェンスに近寄るもんなら飼い主にも吠えまくるという実に変わった犬でして。
家のオカンと隣の『中村さん』て言うんだけど、中村さんがフェンス越しにオカンと話し出すと途端に吠えまくりますp(-_-;)

家のオカンや俺がフェンスに近づいても吠えます。
俺ん家のフェンスなのに吠えやがる(-_-;)

どういう訳かこのフェンスは彼の物だと勘違いしてるような感じで、兎に角フェンスに近づこうもんなら問答無用に吠えられます。

「このバカ犬!な~に吠えてんだ!飼い主にまで吠えやがる!p($[]$;)」

と、飼い主の中村さんによく怒られてました(v_v)


処が最近めっきりフェンスに近づいても吠えなくなり、どうしたもんか?と少し心配しておりまして。
そこに来て朝方まだ日も昇らぬ内にすすり鳴くようになってきたんで、何処かおかしいのかな?と(-_-;)
病気にでもなってんのかな?と心配してました。

どうやらレオ、もう先が長くないそうです。
今日中村さんが話してたんだけど、もう殆ど目も見えない様子だそうで、散歩に行っても余り歩けないそうす(v_v)

見た目は綺麗でしっかりしてる感じなんでとても歳には見えないんだけど、かなり歳いってるらしい。

「もう、長くねぇな~・・・。御免ね?毎朝うるさくて~・・・($o$;)」

と中村さんが家に気を使ってくれてました・・・。


隣のレオが居なくなると思うとやはり寂しいもんです(v_v)
人の家の犬とは言え、呼べば振り向き尻尾も振ったり。
スイカが好きで、夏に家の庭でなったスイカを食わしたりと、思い出もあります。

確かに毎朝4時過ぎに狂ったようにすすり鳴かれるのも困ったもんだが、少しでもね長生きしてほしいな、とは思ってますよ・・・。


頑張れレオ!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加