Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

今井氏と不倫疑惑、神戸市議の素性 議会で居眠り、「軽い」印象

2017年07月31日 18時34分42秒 | 国内ニュース



今井絵理子氏との不倫疑惑が報じられた橋本健神戸市議は27日午後、記者会見を開き、「記事に書かれている事象はおおむね事実」としたうえで、「婚姻関係が破綻状態だった場合、仮に一般的に不貞行為といわれるものがあっても問題にならないという認識のもとで軽率な行動を取ってしまった」と釈明した。

 橋本氏は大阪大歯学部を経て歯科医師免許を取得後、2007年の神戸市議選に27歳の若さで初当選し、現在は3期目。

 「市議としては若くてさわやかなイケメンで、しゃべりもうまく、神戸市の中心地で歯科医院も開業していて高収入。議員仲間と夜の店に行くと女の子の人気を集めていました。ただ見た目や雰囲気が軽く、インターネットで中継されている議会の本会議や委員会で居眠りする姿が見られ、身内にも『アンチ橋本』が多いようです」(市議会関係者)

 自民党兵庫県連関係者によると、橋本氏と今井氏の最初の接点は、昨年4月に今井氏が講師を務めた県連青年局の勉強会だった。2人の親密さは県連でも周知の事実となり、青年局の学生部が別件で今井氏を招待しようとした際、橋本氏は「いつでも呼べるで」などと吹聴していたという。

 「橋本さんは高校の同級生だった奥さんと大学時代に学生結婚したそうです。奥さんは礼儀を心得たしっかりものの女性で、子供たちも橋本さんと仲が良かった。ただ、橋本さんは当選直後からしょっちゅう飲み歩いているようで帰宅の遅い日が多く、近年は家族と別居していました」(県連関係者)

 女性市議らからは「家族すら大事にできないような人間には、政治家なんて務まらない」と厳しい批判が上がっている。




この記事をはてなブックマークに追加

中国が大規模軍事パレード、最新鋭の兵器公開

2017年07月31日 18時33分28秒 | 中国






北京(CNN) 中国人民解放軍は30日、創立90周年記念の軍事パレードを実施し、最新鋭の戦闘機やミサイルを公開した。

最高指導部の大幅な入れ替わりが予想される今秋の共産党大会に向けて、習近平(シーチンピン)国家主席の権力掌握を誇示する狙いもあったとみられる。

今回のパレードは通常の北京中心部ではなく、内モンゴル自治区にあるアジア最大規模の演習場で実施された。国防当局の報道官は「地域の現状とは無関係」と述べ、パレードが前々から計画されていたことを強調した。

アジア地域では28日夜、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射し、米本土全域が射程圏内に入ったと主張。トランプ米大統領は29日のツイートで、中国が北朝鮮への影響力を行使していないと非難し、「大変失望している」と発言していた。

パレードに先立つ閲兵式には、1万2000人の兵士が参加。迷彩服に身を包んだ習主席は演説で「世界は平和ではなく、平和には防衛が必要だ」「我が軍には世界平和の維持に貢献する能力がある」と強調した。

国防当局によると、パレードで登場した100機以上の航空機や600種類近い兵器のうち、半数近くは初公開だった。特に、最新世代のステルス戦闘機「殲(せん)20(J20)」は米軍のステルス機に匹敵する能力があるともいわれ、注目を集めている。またパレードの最後には、複数の弾頭の塔載が可能とされる新型のICBM「東風31AG」も公開された。


この記事をはてなブックマークに追加

空港職員、乗客に苦情言われいきなり殴る フランス

2017年07月31日 18時29分28秒 | 世界のニュース

便の遅れに苦情を述べた乗客に対し、空港職員が突然殴りかかった



(CNN) フランス・ニースの空港でこのほど、赤ん坊を抱いた男性乗客から便の遅れについて苦情を言われた空港職員が、いきなり乗客の顔面を殴りつける騒ぎがあった。

被害者の男性は29日、ニースから英ロンドン郊外のルートン空港へ向かう格安航空会社イージージェットの便に搭乗を予定していた。同便は11時間もの遅れが出ていた。

ニース空港によると、男性に殴りかかった職員は、空港の業務を請け負っていた下請け会社の従業員。イージージェット便の遅れについて男性から苦情を言われたこの職員は、質問に答えることができず、いきなり男性に殴りかかったという。

やはり同便に搭乗予定だった女性乗客がこの場面を撮影した。男性に殴りかかった職員は、女性の夫が取り押さえて警察に引き渡したという。殴られた男性も赤ん坊を抱いたまま同行を求められたが、出発までには戻ってきた。顔面には殴られた痕が残っていた。

空港側は、明らかな不法行為があったとして謝罪した。下請け会社は、問題の従業員は停職処分になったと説明しているという。

イージージェットは、問題を起こしたのは同社の従業員ではないと強調している。便の遅れについては、技術的問題によるものだったとして謝罪した。


この記事をはてなブックマークに追加

北海道で失踪の中国人女性、2人で訪日の予定が「1人旅」に…捜索範囲は北海道全体に拡大

2017年07月31日 18時27分37秒 | 国内ニュース









2017年7月31日、南方都市報は23日より北海道で行方が分からなくなっている中国人女性の危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんについて、日本の警察当局が捜索範囲を北海道全域に拡大したことを伝えた。

札幌にある中国総領事館は30日夜、「日本の警察当局が全力で危さんの捜索に当たっている。大量の警察官に加えてヘリコプターも出動しており、捜索範囲はすでに北海道全域にまで広がった。また、最後に目撃された阿寒湖エリアでの重点的な捜索も行われている」と説明した。

北海道警は現在、北海道全域の観光地、ホテル、空港、駅、港、コンビニエンスストア、インターネットカフェなど公共の場所について重点的に捜索しているという。

記事は、日本メディアの報道として「もともと同僚2人で日本を訪れる予定だったが同僚が行けなくなった。1人で旅することになった危さんに、同僚はツアーへの参加を勧めたが、危さんは自分で行程を組んで日本にやって来た」としている。

危さんの行方が分からなくなってから1週間がたった。依然大きな進展が見られない状況に、危さんの弟は「今は姉を見つけることが一番大切。その他の謎は、姉が見つければ結論が出る」と語っているという。


この記事をはてなブックマークに追加

男2人を逮捕、少女連続レイプ事件 英

2017年07月31日 11時50分19秒 | 世界のニュース

バーミンガムのウイットン駅



ロンドン(CNN) イングランド・バーミンガム市の鉄道駅内などで少女が一夜に2度、別の男にそれぞれ襲われたレイプ事件で地元警察は29日、最初の犯行に関連して男の容疑者2人を同日逮捕したと述べた。
被害者の少女の年齢は当初、15歳と伝えられていたが、14歳に修正された。逮捕された容疑者は35歳と27歳の男。いずれも同市内に居住している。

英交通警察の幹部は、犯行現場周辺などの監視カメラの画像や映像を公開した後、捜査に大きな進展があり、2人の逮捕につながったことを示唆した。第2の犯行についても目撃者などからの情報提供を呼び掛けている。

両事件は25日夜から26日未明にかけて発生。地元警察などによると、最初の被害は少女が友人1人と共に徒歩でウイットン駅へ向かっている際に発生。男1人が近寄ってきて少女を駅のひとけのない場所へ連れこみ、暴行していた。

少女はこの後、被害の現場を離れ、付近を走行してきた車1台を止めて助けを要請。乗車後に暴行を再度受けたとみられる。少女は帰宅後、被害を警察に届け出ていた。


この記事をはてなブックマークに追加

夫がクルーズ船内で妻を殺害か、笑われ続けて逆上 米

2017年07月31日 11時49分16秒 | 世界のニュース



(CNN) 米連邦捜査局(FBI)は30日までに、米アラスカ州沖合を遊覧する客船上で39歳の夫が自らを笑いの材料にするのをやめなかった妻を殺害したとみられる事件が起きたと報告した。
事件調書などによると、夫は事件の目撃者に妻が笑うのをやめなかったのが犯行の動機と漏らしたという。殺人容疑に問われている。

同客船の運航元「プリンセス・クルージズ」によると、殺害は現地時間の今月25日午後9時ごろ、客船「エメラルド・プリンセス」の船内で発生。原因は家庭内のもめ事としている。夫婦は米ユタ州に居住している。

目撃者は、夫は船のバルコニーに妻を引きずり込むように連れ出し、直後に船室へ戻っていたと証言した。
事件調書によると、警備員や医療要員が夫婦の船室に到着したところ、頭部に重傷を負った妻と手が血まみれの夫の姿を発見したという。

FBIによると、夫は身体検査を受けた際、「私の人生は終わった」との言葉を口にしたという。
プリンセス・クルージズによると、エメラルド・プリンセスは計7日間の往復の船旅のため23日に米ワシントン州シアトルを出港。事件発生のためか当初26日に予定していた観光名所の「トレーシー・アーム・フィヨルド」見学は中止となった。


この記事をはてなブックマークに追加

日系4世に日本で就労資格、法務省導入へ

2017年07月31日 11時47分33秒 | 国内ニュース

法務省は、一定の日本語能力などの要件を満たした海外在住の日系4世が日本で就労できる新たな在留制度を導入する方針を固めた。

 制度開始当初は、年間1000人程度の受け入れを見込む。近く意見公募(パブリックコメント)を行い、実施時期を決める見通しだ。

 新制度は、日系4世に日本への理解や関心を深めてもらい、将来的に日本と現地の日系人社会との懸け橋になる人材の育成を目的とする。制度案では、他国で働きながら滞在できる「ワーキングホリデー制度」と同様に、対象年齢を18~30歳に限定し、滞在中は就労が可能な「特定活動」の在留資格を与える。

 来日時に簡単な日常会話ができる日本語検定4級(N4)程度、在留資格更新時には複雑な文章も理解できる3級(N3)程度の能力を有することを要件とし、家族の帯同は認めない。


この記事をはてなブックマークに追加

ロシア、海軍力を誇示する大規模な観閲式 プーチン大統領が出席

2017年07月31日 08時49分44秒 | 世界のニュース



ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は30日、バルト海からシリア沖まで展開するロシアの軍事力を誇示する大規模な観艦式に出席した。

 これまでで最大規模となる今回の観艦式は、プーチン大統領の命を受けた海軍が、30日に「ロシア海軍の日」を記念してロシア第2の都市サンクトペテルブルクで実施したもので、軍艦や潜水艦約50隻がネバ川やサンクトペテルブルク沖のフィンランド湾を航行した。

 参加した艦艇を大統領専用艦船から観閲したプーチン大統領は水兵らを前にした演説で「ロシア海軍の進化と最新鋭化のために多くのことがなされてきた」「わが海軍は伝統的な任務に限らず、新たな問題に真価とともに対応している。特にテロリズムや海賊との戦いへの貢献は目覚ましい」と述べた。

 ロシアはウクライナへの干渉をめぐって欧米との関係が悪化するなかで軍備増強を進めており、北大西洋条約機構(NATO)や東欧加盟国は不安視している。(c)AFP


この記事をはてなブックマークに追加

「赤ちゃんの性別が知りたい」203人の妊婦の血液を背負った女性が香港へ越境

2017年07月31日 07時01分39秒 | 中国



 今月26日に深セン市の皇崗税関が明らかにしたところによると、近日、福田口岸において、計4名の旅行客がDNA検査のための血液を隠し持って香港へ越境しようする事案が発生した。押収された血液サンプルは全部で262本、既に出入境検験検疫機構に引き渡されているという。25日の午後には、203本をリュックサックに入れて一人で運ぼうと試みた女性もいた。中国新聞網が報じた。
 
 調査によると、彼らは胎児の性別の検査を希望する妊婦の血液を預かり、香港へ代理で持ち込むことで、100元から300元(約1600円から5000円)程度の運搬費を受け取っていたという。
 
 皇崗税関の責任者によれば、2015年10月に全面施行された「二胎政策」(2人目の出産を許容する一人っ子政策の緩和)以降、仲介機構を通して香港や国外に血液を送り、胎児の性別や遺伝子の検査を行い、その結果によって生むかどうかを決める夫婦が増えているという。
 
 現在中国においては、これは違法行為であり、国家衛生計画生育委員会ら14部門が公布した、『血液検査で胎児の性別を調べる行為の予防とコントロールの強化に関する通知』において、血液サンプルを持参、郵送、運送することを明確に禁止している。
 
 禁止の背景には堕胎の問題がある。先日も、男児を希望する夫から年に4度の堕胎を強要され、体調を崩して亡くなった女性の事件が報じられた。
 
 この「男重女軽」という傾向について、ネットユーザーからは、「21世紀にもなって、まだそんな発想があるのか。命を尊重しないなんて親になる資格はない」「一体いつの時代の話だ。性別はそんなに重要か? いずれにしても自分の子どもではないか」「跡継ぎが必要な皇族でもないのに・・・」と、時代にそぐわない考え方だとして非難が集まっている。
 
 しかし一方で、近年は決して男児ばかりが望まれているわけではないようで、「単に男女1人ずつ欲しいと思う家庭だって多い」「今は女の子が欲しい人が多いんじゃないの?」「1人目が男の子だった友人たちは、育てるのが大変だから2人目を持つ勇気がないと言っているよ。」「性別を事前に知りたいと思って何が悪いんだろう。(性別が早くわかったほうが)赤ちゃん用品を早めに準備できるのに。」といったコメントも見られた。
 
 福田口岸は、皇崗税関が管轄する出入国検査場の一つ。広東省深セン市と香港特別行政区の間には6つの出入国検査場があり、福田口岸は、羅湖口岸と皇崗口岸についで通行者の多い、中国で最大規模の出入国検査場。深セン市側は深セン地下鉄4号線の福田口岸駅に、香港側は港鉄東鉄支線の落馬洲駅に接続している


この記事をはてなブックマークに追加

上沼恵美子 上西小百合氏に「私は好き」

2017年07月30日 19時18分56秒 | 国内ニュース



お笑いタレントの上沼恵美子が30日、自身がMCを務める読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、衆院議員の上西小百合氏について、「好感度は私は高い」「好き」と述べた。

 番組では上西氏がサッカーJ1浦和レッズのサポーターに挑発するようなツイートを発し、殺人予告まで届いた騒動をテーマに議論を展開した。上沼は、以前、上西氏が同番組に出演し、2人で丁々発止のやり取りを繰り広げたことを振り返り、「前に小百合さんに出てもらった時に私、けっこうやり合いました。そのせいで親しみが出ちゃって」と告白。

 続けて上沼は「サポーターに関するこのコメントは絶対ダメだと思うけど…どう言ったらいいのか…普通の人なのよ。公人とか議員という意識がない。素人のような」と上西氏の意識について分析した。

 上沼はまた「いいように言えば純粋なものを持っていらっしゃる方。(やり合ったことで)ものすごい感じました」とし、「今回のことは良くないですよ。良くないです」と繰り返し指摘。

 「私は生で会ってやりあったので、好感度は私は高いんです。小百合さんには。プロじゃないねん、この人。公人、議員という意識がない。一女性なの。そこを何とかしないと」と述べた上で「私は…好き」と話すと、収録観覧者からどよめきが起こった。上沼はしかし、上西氏は政治家には向いていないとの考えを付け加えた。


この記事をはてなブックマークに追加

日報問題、稲田氏「隠蔽」関与は謎のまま… 省幹部「これが精いっぱいだった」

2017年07月30日 15時07分53秒 | 国内ニュース



南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題は、誰が何を「隠蔽(いんぺい)」したのかなど、問題のありかが分かりづらい。特別防衛監察によって「謎」は解明されたのか。 「私は一貫して日報を公表すべきだとの立場だ。非公表や隠蔽を指示したり了承したりしたことはない」

 辞任した稲田朋美前防衛相がこれまで繰り返し述べてきたように、監察の最大の焦点は、稲田氏が日報データの「隠蔽」に関与したかどうかだった。

 問題となっていたのは、稲田氏が出席した2月13、15両日の防衛省幹部会議。13日は湯浅悟郎陸幕副長、15日は岡部俊哉陸幕長や黒江哲郎事務次官(当時)が出席した。
 これらの会議で稲田氏が陸自で見つかった日報データの「隠蔽を了承した」などとする報道が相次いでいた。「自分たちだけが悪者にされることを恐れた陸自側のリークではないか」(省幹部)との見方も浮上する事態になっていた。

 監察を行った防衛監察本部は会議出席者から聴取した結果、稲田氏が非公表方針を「了承した」事実はなかったと認定した。出席者の証言が一致したためで、「公表の是非に関する何らかの方針の決定や了承がなされた事実もなかった」と結論した。

 一方で、稲田氏がデータの存在について報告を受けたかは証言が割れた。陸自幹部らは「報告した」としたが、稲田氏ら複数の出席者は「報告はなかった」と証言。このため監察結果は事実認定には踏み込まず、「データの存在について何らかの発言があった可能性は否定できない」との表現にとどめた。省幹部は「証言が食い違う中、明確な証拠がないまま判断するのは難しい。これが精いっぱいだった」と述べた。

× × ×
 では、誰が日報データを非公表とする方針を決めたのか。監察結果は、最終的には黒江氏が、陸自側の説明を踏まえて非公表を決定した構図を認定した。

 黒江氏は2月15日、岡部氏らからデータが保管されていたとの報告を受けた。この際、陸自側が「データは行政文書として管理されているか不明だ」と説明したことから、黒江氏はデータの存在を公表する必要はないと判断。統合幕僚監部で発見された同一のデータが既に公表済みだった事情も踏まえ、非公表の方針を決めて2月16日に岡部氏らに伝えた。稲田氏には報告しなかった。

 監察本部によると、日報は「組織から組織への報告文書であり、行政文書そのもの」に該当し、個人資料だから非公表との説明は困難だ。監察結果は、非公表方針を決めた黒江氏の責任を問う一方、その対応が、もとをたどれば陸自側に端を発することも指摘した。
× × ×

 一連の問題の「契機」だと監察結果が指摘したのは、陸自が昨年7月に南スーダンPKOの関連文書の情報公開請求を受けたときの対応だ。当時の中央即応集団司令部の副司令官は「派遣部隊の安全に関わる情報が出ていくのではないか」と危惧。日報が公表対象から外れることを狙い、「日報は行政文書の体をなしていない」と部下を指導していた。その結果、日報は公表されなかった。

 この対応が“前例”となり、昨年10月の日報公開請求に対し、陸自が「破棄済み」と公表を拒む対応につながった。さらに、「破棄済み」との説明に実態を合わせるため、陸自内のコンピューターに残っていた日報データが削除される事態も招いた。


この記事をはてなブックマークに追加

吉田羊のドラマ起用を敬遠するテレビマンたち

2017年07月30日 15時06分55秒 | 国内ニュース



やはり禁断の恋だったのか。

 女優の吉田羊をドラマに起用しようとすることに、二の足を踏むテレビマンが増えつつあるというのだ。

 2014年に木村拓哉主演の「HERO」(フジテレビ)に出演してから、一気に注目を浴びるようになった吉田。

 あるテレビ局関係者は「さっぱりとした雰囲気から同性のファンも多く、ファンのことを“ヒツジスト”とも呼ばれています。その同性ファンの多さから、CMの仕事はひっきりなし。昨年は13社と契約をし、CM女王にも輝きました」。

 CMでの活躍は順調なのだが、ドラマの起用の話は多くは聞かれない。「昨年に民放初の主演ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ)もありましたが、それ以降はコレっという話はない。やっぱりあの一件で、テレビマンは少々、敬遠気味なんですよね」とはある制作会社幹部。

 「あの一件」というのは昨年4月に報じられたジャニーズの人気グループHey! Say! JUMPの中島裕翔との7連泊愛だ。

 この熱愛は当時、20歳年の差カップルと大きな話題となったが、「ジャニーズのほうは早々に別れるように促したのは言うまでもありませんが、それ以上に中島は次期社長と言われている藤島ジュリー景子さんがかわいがっているタレントの1人なんです。決してジャニーズから直接的な圧力はありませんが、巻き込まれたくないという思いから、吉田羊の起用を敬遠するテレビマンは多かったですね。フジの主演ドラマ『メディカルチーム』だって、もっと前に話が決まっていたから、変更なしに突き進みましたが、視聴率がパッとしないのに、あまり宣伝に力を掛けませんでしたからね。やっぱり手をつけちゃいけないタレントに手をつけちゃったんだろうなと思いましたよ」と前出の幹部。

 このまま立場をなくしていってしまうのか。


この記事をはてなブックマークに追加

軍用地を運用 “資産1億円”今井絵理子議員の手堅い財テク

2017年07月30日 15時05分48秒 | 国内ニュース



資産形成に関しては意外と手堅いらしい――。「週刊新潮」に“略奪不倫”をすっぱ抜かれた今井絵理子参院議員(33)。

「一線は越えていない」と、ドロ沼不倫をかたくなに否定しているが、“道ならぬ恋”とは裏腹に、堅実に資産を運用しているようだ。

 公開している「資産等報告」によると、今井の資産総額は約1億円。それが、ナント沖縄県の「軍用地」なのだ。

 私有地を軍用地として国が借り上げるため、その土地を持っていれば、借地料が年に1回、国から入る。国が払うとなれば、未払いや滞納もなく、安心なため、軍用地の購入は資産運用の一つとして人気がある。

 今井の持っている土地を調べてみると、那覇基地に337平方メートル、嘉手納基地に815平方メートルといった具合だ。前者には約4800万円、後者には約5000万円の資産価値があり、年間借地料は計約250万円となる。国会議員の年平均所得は約2500万円。借地料と合わせて、年収は約3000万円に上る。

 恋は手堅くいかなかったのだろうか……。


この記事をはてなブックマークに追加

山本大臣またトンデモ発言 「稼がない地方は応援しない」

2017年07月30日 15時04分46秒 | 国内ニュース



 山本幸三地方創生担当相は28日、地元の北九州市内で「地方創生」について講演した。

 主催したのは「加計ありき」で有名になった国家戦略特区ワーキンググループ(WG)座長の八田達夫氏が所長を務める「アジア成長研究所」。両者は特区WGで顔見知りになり、山本大臣が講演することになったという。何だかうさんくさい講演だと思っていたら案の定、トンデモ発言が飛び出した。

 山本大臣は「(地方は)稼がなければだめだ」と言った上で、「稼ぐことに頑張ろうという所はどんどん応援し、そうじゃない所は(応援)しませんということだ」と言い放った。まあこれは、失言でも何でもなく、山本大臣の本心だろう。

 過疎化など自力で解決し難い問題を抱える地方には何とも冷酷な発言だ。

 国家戦略特区諮問会議で竹中平蔵氏らと同じ空気を吸う中で、弱者切り捨ての思想が身についたのだろうが、地方創生大臣なら「そうじゃない所も頑張れるようにする」だろう。山本大臣はもっとも地方創生大臣にふさわしくない人物だ。


この記事をはてなブックマークに追加

中居正広と木村拓哉、和解に向かっている? 会食を打診か

2017年07月29日 20時20分46秒 | 国内ニュース






元SMAPの中居正広(44)と木村拓哉(44)。昨年の独立騒動をめぐり、修復不可能なほどの絶縁状態とまでいわれていたが、ここに来て2人が和解に向かっているという情報が出ているのだ。いったい何が起きているのか。

 中居と木村は、ともに事務所残留を表明している。そのことが、新たな火種となっているとの情報が飛び交っていた。

 「これまでは先に残留を決めていた木村が幹部候補として挙がっていましたが、中居残留で状況は一変しています。ゴールデンタイムのMC番組を3本抱えるなど稼ぎ頭である中居も幹部候補と目されるようになったため、木村にとっては面白くない状況です」とスポーツ紙記者。

 中居にとってはSMAP独立を妨げた裏切り者の木村。木村にとっては自分の地位を脅かす中居。2人の溝はさらに深まっているとみられていたところに、にわかに和解情報がささやかれるようになったのだ。

 「さまざまな情報が流れていますが、共通しているのは、中居が木村に会食を打診したということです。中居にとっては同じグループで四半世紀やってきたメンバーが、同じ事務所にいるのに交流もないのは、今後の活動においてマイナスでしかないという腹づもりのようです」と芸能プロダクション関係者。
 ただ、この情報については懸念ものぞかせる。

 「情報が、それぞれにとって都合のいい形で流されている。つまり木村に近いところからは、中居が木村にすり寄ってきたという見立てになっている。一方、中居に近い筋からは、映画も思うほどの結果を出せず後のない木村にとってプラスになる動きだという話になっている」

 しかし別の芸能関係者は、別の理由を挙げる。

 「中居が事務所に残留するのは1年間とも言われている。その後は独立して香取らと合流するとも。中居の最終的な希望はSMAPの復活ですが、そのためには木村の存在は欠かせない。なので事務所にいる間に、木村とのパイプを復活、構築させておく必要があるのです」

 この和解、独立組の3人にとっては朗報となるのだろうか。



この記事をはてなブックマークに追加