Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

肌の色が違う双子の赤ちゃん、「信じられない幸運」と母 米

2017年01月25日 15時07分14秒 | 世界のニュース

双子の姉妹のカラニちゃん(左)とジャラニちゃん



(CNN) 米イリノイ州に住む白人と黒人のカップルに、肌や目の色が違う双子の女児が生まれた。愛らしい2人の写真がインターネットで注目を集めている。

双子は昨年4月に生まれたカラニ・ディーンちゃんとジャラニ・ディーンちゃん。カラニちゃんは白い肌に青い目、ジャラニちゃんは色の濃い肌に茶色の目と、外見がはっきり分かれている。

マイヤーさんは2人が誕生してからずっと写真の投稿を続けてきた。CNN系列局とのインタビューで「こんなに幸運なことが起きたなんて、最初は信じられなかった」と話した。

母のホイットニー・マイヤーさんは白人、父のトマス・ディーンさんは黒人で、女児2人は二卵性双生児だ。

同じ受精卵から生まれる一卵性双生児と違い、二卵性双生児は父母からそれぞれ異なった組み合わせの遺伝子を受け継ぐ。父母の人種が違えば2人の肌の色が分かれることもあり得るが、その可能性はかなり低い。
英国の遺伝学者、ジム・ウィルソン氏が英BBC放送に語ったところによると、英国内で双子の出産を控えている異人種のカップルに、肌の色が違う赤ちゃんが生まれる確率は約500分の1にすぎないという。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッドの下から23億円相当... | トップ | 朴大統領の「裸体画」、支持... »
最近の画像もっと見る

世界のニュース」カテゴリの最新記事