Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

船が橋脚に衝突、15人死亡 タイ

2016年09月19日 14時44分37秒 | 世界のニュース

タイのチャオプラヤ川で沈没した船から、乗客を助け出す救助隊員ら


タイのチャオプラヤ川で18日、イスラム教徒の巡礼者を乗せた船が橋に衝突して沈没し、これまでに少なくとも15人が死亡、11人が行方不明となっている。当局が19日、明らかにした。

 事故は、観光客に人気の高い古都アユタヤ近くで起きた。犠牲者の中に外国人観光客はいないとみられる。

 地元メディアがインターネットに投稿した動画には、下層デッキ部分が水面下に沈んだ船に救助隊が駆けつける緊迫した映像が捉えられていた。事故当時、この船には約100人が乗っていたとされる。

 首都バンコクの北80キロに位置する同市の防災当局者は、AFPの取材に対し、30人以上の負傷者がいることを明らかにしながら、「他の船を避けようとしてコンクリート製の橋脚に衝突した」と述べた。また乗客は地元住民だったともしている。

 アユタヤ県のリワット・プラソング副知事によると、乗客の大半は地元イスラム教徒の巡礼者で、付近のモスクから戻るところだったとされ、これまでに15人の死亡を確認、11人が行方不明になっているという。事故当時、川の流が激しかった上、操縦士はこのエリアに慣れていなかった恐れがあることも指摘された。

 バンコクを流れる主要河川のチャオプラヤ川は、地元住民にとって重要な移動経路となっているが、高速で往来する満席の船も多い。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武装集団の襲撃でインド兵17... | トップ | ニューヨーク爆発事件 容疑者... »
最近の画像もっと見る

世界のニュース」カテゴリの最新記事