Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

料理店に異例の配達依頼、風邪薬も届けて称賛の声 英

2017年01月03日 14時38分49秒 | 世界のニュース

「風邪薬も届けてほしい」との異例の注文が入った



(CNN) 北アイルランド・ベルファスト在住の女性が英国の名物料理「フィッシュアンドチップス」を扱う店に対し、病気でつらいとして食事と一緒に風邪薬の配達を注文し、実際に風邪薬が届けられる出来事があった。薬を配達した店にはソーシャルメディアで称賛のコメントが集まっている。
レストラン「フィーリーズ・フィッシュアンドチップ・ショップ」は12月30日、女性から異例の配達注文票を受け取った。女性は注文票のコメント欄に、「お願いなのですが、途中で小売り店に寄って風邪薬を買ってきていただけないでしょうか。お金は私が後で払います。薬を手に入れるためだけに食事を頼んでいます。病気でつらいです」と記していた。

フィーリーズは交流サイトのフェイスブックで注文票の写真を共有。「言葉を失う」と付記した。同店は面食らいつつも注文を遂行し、配達前には風邪薬の写真を投稿した。

元の写真はフェイスブックで3000回近く共有された。世界中からコメントをした人の多くは、同店の顧客サービスを称賛している。女性の父親も謝意を投稿した。

同店のソーシャルメディア責任者はCNNに、「あんな奇妙な注文を見て驚いた。ただ、自分が必要なものを手に入れる彼女のスキルには脱帽だった」と述べた。女性は薬を受け取って喜んでいたという。

責任者は、「狭い地域社会のなかで店の経営を行っており、この顧客は以前に何度か店を利用したことがある」と説明。「顧客は我々のビジネスの生命線だ。顧客のためにできることは常にやりたい」と語った。

同店は女性が薬で元気にならなかった場合に備え、気分が良くなってきたら無料の食事を配達するとまで申し出たという。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルコ銃乱射 容疑者の指紋... | トップ | 全ての容疑を崔順実被告に押... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む