Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

ピコ太郎がギネス認定会見「本当にネットってすごい」

2016年10月29日 06時35分15秒 | 国内ニュース






 謎の中年男性キャラ、ピコ太郎(53)が28日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見し、コミカルに歌って踊る「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が米ビルボードのHot100チャートに入った「1曲の長さが最短」の楽曲(45秒)として、ギネス世界記録に認定されたと発表した。.

おなじみのヒョウ柄衣装にパンチパーマで登場し、新たに「ロングペ~ン!」などのフレーズを加えた2分半の「PPAP」ロングバージョンを世界初披露すると「僕で、すみません…驚き桃の木、20世紀でございます」と空回り気味のギャグを放ち、通訳を困らせた。
 歌詞はペンとリンゴが手元にあったことがきっかけで、わずか1分ほどで完成したといい、「約10万円で作った動画が世界に広がっていく。本当にネットってすごい」と驚きの表情。
 会見には多くの報道陣が集まり、ロシアの男性記者は「こんな愉快な会見は初めて」と笑い、英国人女性記者は「他の仕事を断ってきた」と明かした。.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の「おもてなし」ウソ!... | トップ | 「パンを完璧に焼けなかった... »
最近の画像もっと見る

国内ニュース」カテゴリの最新記事