Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

「ファミコンを捨てたら夫が逆ギレ」妻の相談に非難殺到

2017年07月13日 06時56分48秒 | 国内ニュース




夫のファミコンを捨てたところ、逆ギレされ離婚まで口にされているが、どうすれば反省してもえらえるかという妻の相談が、女性向け掲示板サイト「発言小町」に投稿され物議を醸している。

結婚15年目で子供が2人いるという妻は、「ファミコンを捨てたら、離婚すると逆ギレした夫」という相談を投稿。妻によると、リビングにある「黒くて大きいファミコン」は、インテリアに似つかわしくないため早く処分するようお願いしていたが、夫はゲームを止めなかった。この趣味を恥ずかしいと思い、ママ友が遊びに来た際にファミコン隠したところ、帰宅した夫は大声を上げながら家中を探し回ったという。

その様子を見て妻は、「恥ずかしいことをしている自覚がない夫に腹が立ち、ファミコンを処分することにしました」と決意。しかし、本体と「文学全集の本のように棚においてあった大きなカセット」を買い取り業者に持ち込むも、扱えないと断られてしまう。そして、「買い取りすらしてもらえないものを大事にしていた夫に改めて腹が立った」という妻は、ファミコンとカセットを粗大ゴミ置き場に捨てたという。

ファミコンがなくなり、妻好みの「おしゃれなアイテム」が設置されたリビングに夫は唖然。処分したことを説明し、ゲームを卒業するよう諭したが、夫は「反省するどころか逆ギレ」し、離婚まで言い出しているという。妻は、「どうすれば反省してもらえるでしょうか」と相談している。

この相談には、夫に反省してもらうためのアドバイスはほぼなく、無断で捨てた妻への非難が殺到。「勝手に処分ってありえません」「あなたの自己満足のインテリアのため、大切なものを捨てられてしまったのですよね。逆だったらと考えないのでしょうか?」「人が大切にしている思い出もわからない・・・こんなハズレ妻捨てた方がいい」「離婚されても仕方ないです」といった意見が相次いでいる。

このほか、「黒くて大きなファミコン」「大きなカセット」「扱えないと断られて」ということから、妻が捨てたのはファミコンではなく、ツインファミコンかNEOGEO(ネオジオ)ではないかというコメントも寄せられている。

『社会』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逮捕の女か? 飲み物に“液体... | トップ | 羽田空港では夫が聖子の車椅... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む