Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

山尾氏、男女関係ウソばれた!文春第2砲で「証拠」写真 「1人で宿泊」「政策の打ち合わせ」に反論

2017年09月15日 21時26分18秒 | 国内ニュース



 9歳下の妻子ある弁護士との「禁断愛」が週刊文春に報じられ、民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)に新たな打撃となるのは確実だ。「ホテルには1人で宿泊」「男女関係はなく、政策立案などの打ち合わせや作業」という釈明に、14日発売の同誌で詳細な反論記事が掲載されたのだ。発言の信憑(しんぴょう)性に疑問が生じる事態で、法曹関係者は「政治家としても資質を問われることになる」と指摘する。

 同誌の先週号では、山尾氏と倉持麟太郎弁護士(34)が9月2日夜、東京都品川区のホテルに時間差で入る様子を写真付きで掲載。お互いに配偶者も子供もいる立場ながら、週に4回密会を重ねていたとも報じられた。

 「保育園落ちた日本死ね」というブログを国会で取り上げて注目され、自民党議員の不倫についても鋭く批判していた山尾氏だけに、「W不倫」を疑われる報道のショックは大きかった。ただ、山尾氏は離党した一方、「ホテルには私1人で宿泊した」と明言、「男女関係はなく、政策立案などの打ち合わせと作業だった」と釈明した。

 報道を否定された形の文春は今週号で第2弾を投じた。品川のホテル36階のエレベーターホールに姿を見せた倉持氏が、ある部屋の前に立ち、《内側から静かにドアが開かれると、倉持氏は中へと静かに足を踏み入れた》として、その瞬間の写真も掲載。そして、《この20分前には山尾志桜里衆院議員がチェックインを済ませ、一足早く入室していた》としたのだ。

 部屋はダブルルームで、スペースの大半をダブルベッドが占め、背もたれのある椅子は一脚しかなく、《とても「政策立案や質問作成などの打ち合わせ」ができるとは思えない》と皮肉たっぷりに記している。そして《2人が翌朝5時までホテルに滞在していたことを確認している》とダメ押しした。

 男女問題に詳しい弁護士の高橋裕樹氏は、「倉持氏は自分のスーツケースを持って山尾氏のもとへ向かっているようだ。部屋を別にとってあるなら一度、荷物を置いてくるはずだ。性行為があったかどうかは当人同士にしか分からないが、部屋は事実上ラブホテルと同じような構造であり、ここで『政策立案』していたという説明はかなり苦しくなった」と指摘する。

 高橋氏は「証拠を小出しにされたことで、山尾氏はほころびをみせた。裁判に限ったことではないが、一度言ったことは簡単には撤回できない。政治家としても資質を問われることになるのではないか」と話している。

 山尾氏は7日の記者会見以降、14日朝の時点で公の場に姿を見せず、ブログやツイッターも更新していない。「説明責任」はどこへ行ったのか。



この記事をはてなブックマークに追加

ロンドンの地下鉄の車両で爆発が発生した模様 一部乗客がやけどなどのけが

2017年09月15日 18時18分45秒 | 世界のニュース

[ロンドン 15日 ロイター] - 英メトロ紙などの報道によると、ロンドンの地下鉄の車両で爆発が発生し、一部乗客が顔にやけどを負うなどしたという。現場はロンドン西部のパーソンズ・グリーン駅。警察当局が現在、対応中だという。



この記事をはてなブックマークに追加

別居で傷心の夫がパーティ開催中の妻宅を急襲 友人含む8名を射殺(米)

2017年09月15日 18時17分26秒 | 世界のニュース



破局によりひどく傷ついていた夫が、自分とは逆にむしろ明るくなった妻を殺害するという事件が米テキサス州で起きた。別居に入った途端に身も心もムーブオンということか、友人たちとそれは楽しくやっている妻。彼女の様子に激しい怒りがこみあげてきたとみられている。

ダラスの北に位置するプレイノという町で10日の午後8時頃、妻およびその友人を次々と撃ち殺すという非常に陰惨な事件が起きたことをダラスの多数のメディアが報じている。12日、記者会見を開いたプレイノ警察のグレゴリー・ルシン署長は、犯人がスペンサー・ジェームズ・ハイト(32)という男であることを発表し、「ここはダラス郊外の実に平和な町でこのような銃撃事件など起きたこともありません。過去最悪の殺人事件といってよいほど大量の犠牲者が出ました。ご遺族に心からのお悔やみを申し上げたいと思います」と添えている。

スペンサーが訪ねてきた時、ダラスにある妻メレディス・エミリー・ハイトさん(27)の自宅には大勢の仲間が集まっていた。テレビはNFLフットボールの試合中継を放送し、男女9名が大声でダラス・カウボーイズを応援していた。楽しそうに浮かれている妻を目の当たりにしたスペンサーは怒り心頭に発し、その家にいるすべての者に対し銃のトリガーを引いた。逃げ出して裏庭にて撃たれたとみられる者もおり、響き渡る何発もの銃声に驚いた近隣住民が通報している。

スペンサーの強い憎しみにより殺されたのは妻メレディスさんの他、彼女の友人であるアンソニー・マイケル・クロスさん(33)、オリヴィア・デフナーさん(24)、ジェームズ・ダンロップさん (29)、ダリル・ホーキンズさん(22)、ライオン・モーガンさん(31)、ミヤ・バスさん(28)、ケイレブ・エドワーズさん(25)の計8名である。7名が現場で死亡が確認され、1名が病院に搬送された後に死亡、残る1名は手当てを受けているが氏名などは明らかにされていない。

スペンサーも警察官により射殺され、被疑者死亡とあって動機の解明は困難となってしまったが、現場からは複数の種類の銃が押収されたことから妻殺害に関しては計画性があったとも考えられる。別居によりみじめになった夫が、自分だけが取り残されていているという嫉妬を感じた可能性は高いであろう。「愛情と憎しみは紙一重」とはよく言ったものだ。


この記事をはてなブックマークに追加

地下鉄キングス・クロス駅のホームに付けられた緑色の印

2017年09月15日 18時15分09秒 | 世界のニュース



英ロンドンの混雑する地下鉄駅のホームに、電車にすばやく乗ることのできるベストポジションを示す緑色の印が導入された。ラッシュ時の混雑緩和を狙った措置だが、ベテラン通勤者たちは「専門知識」が台無しになったと怒りをあらわにしている。

 ロンドン市交通局はラッシュ時の混雑軽減につながればと、最も混雑する駅の一つ、キングス・クロス駅の複数のホームに緑色の印をつけた。印は電車のドアがどこで開くかという、それまではベテラン通勤者しか知らなかった秘密を正確に示している。

「20年かけて培った専門知識が台無しになった」「本当にムカつく。完璧に把握してたのに」など、ツイッター上にはベテラン通勤者たちから怒りの声が上がっている。

 ただ、緑色の印はキングス・クロス駅のビクトリア線のホームで試験的に導入されたのみで、印を他にも広げていくかについて、TfLはまだ発表していない。
【翻訳編集】AFPBB News


この記事をはてなブックマークに追加

ニコンのカメラは男性専用? 海外で批判の的に

2017年09月15日 18時12分07秒 | 世界のニュース



ロンドン(CNNMoney) カメラメーカーのニコンが、新製品の「D850」を宣伝する目的で展開した広告イベントを巡って批判にさらされている。

ニコンの宣伝イベントには、D850を試用したプロの写真家32人が登場する。問題は、その32人全員が男性だったことだった。

写真情報ブログの「Fstoppers.com」がまずこの話題を取り上げ、このカメラは男性専用なのだろうかと皮肉った。

続いてツイッターなどソーシャルメディアでも批判の声が高まり、「ニコンはD850の女性バージョンは発売しないの? ピンク色とか?」(アマチュア写真家のフアン・カルロス・ムニョス氏)などと揶揄(やゆ)するコメントも。

女性フォトジャーナリストのリア・ボス氏は、ニコンのカメラを愛用する米国人写真家の立場から、「32人の写真家が全員男性だったことにひどく失望した」と苦言を呈した。
批判を受けてニコンは、「この問題を提起してくれたことに感謝する」との談話を発表し、「残念ながら、私たちがこのイベントに招待した女性写真家は出席できなかった。この分野への配慮が不十分だったことは認識している」と言い添えた。女性写真家は何人招待したのかという質問には返答がなかった。

直近の年次報告書によると、ニコンの従業員の女性比率はわずか10.6%。2021年までに25%に引き上げるという目標を掲げている。


この記事をはてなブックマークに追加

イケメン警官の自撮りで電話殺到!フロリダの警察で起こった珍事

2017年09月15日 18時10分47秒 | 世界のニュース



大型のハリケーン「イルマ」が直撃した米フロリダ州。
同州アラチュア郡のゲインズビルにある警察にも電話が殺到した。
といっても、ハリケーンで被災した市民からではない。その大半が女性だった。
ゲインズビル警察にじゃんじゃん問い合わせが入った原因は、署員が自撮りしFacebookに投稿した写真である。

Nordman、Hamill、Rengeringの巡査3名も、イルマに備えて準備万端。

投稿には当初この様に綴られており、ハリケーンに対する同警察の万全の備えをアピールし、市民を安心させるべく努めている。

しかしご覧のとおりこちらの3人の巡査、揃いも揃ってイケメンばかり。これには世の女性たちが黙っていなかった。

同投稿には46万人が「いいね!」などし、シェア数も25万件を超え、また複数の海外メディアもこぞってこれを取り上げ話題に。

女性たちから以下のようなコメントが寄せられた。

・「何が起こるかわからないから、下着だけはいつもきれいなものを身につけなさい」と祖母が言っていた理由がわかったわ。
・ゲインズビルの不動産物件をあたろうかしら。
・今すぐ911(日本の110番)に電話します!
・私を逮捕して下さい!
・庭の木倒そうかな…
・オーストラリアから会いに行きます。
・彼らが来たら心臓止まっちゃうから、救助には他の人が行った方がいいのでは?
・裸見せてカレンダーを出すべきよ!
この様なコメントが殺到し、実際に署に電話する人も相次いだようだ。
同投稿は後に更新され、新たなメッセージが追加されている。

1.一部のコメントは、私共の署長を赤面させております。
2.巡査の妻らは、夫のモテモテぶりを楽しんでいるようです。
3.ちなみに、一番右のヘアスタイルが決まっているRengering巡査は「独身」です。
4.ただ同巡査は彼自身の身の安全を図るべく、証人保護プログラムに関わる仕事をしています。
5.911に電話し、個人的な用件で3人を指名して出動を要請するのは控えてください。
6.いずれカレンダーでも出すことになるかもしれません。
本当に多くのコメントをいただきありがとうございます。カレンダーの件は早急に対応し、集まった資金をハリケーン「イルマ」の復興支援に充てられればと考えております。


この記事をはてなブックマークに追加

日本の戦隊物『フラッシュマン』が韓国で愛された理由

2017年09月15日 18時09分12秒 | 韓国




垂水藤太氏。現在は東京でオウムと一緒に暮らしている。職業はスーツモデル



「昔々、遠い昔、5人の子どもが宇宙の遠く、とても遠くに消えたという…」

1980~90年代、韓国の子供たちに「国民的童謡」級の扱いを受けていた歌があった。このような冒頭ナレーションで始まる、日本の特撮物である戦隊物『地球防衛隊フラッシュマン』(邦題『超新星フラッシュマン』、以下『フラッシュマン』、86年作)の主題歌だ。
フラッシュマンはウルトラマンやマスクマンなどと共に韓国に輸入された80~90年代の日本の戦隊物だ。子供のころにエイリアンに連れ去られた5人の地球人が大人になった後、地球に戻って悪党と戦いながら親を探すというストーリーだ。新しいエピソードが出てくる時になると、ビデオレンタル店が混雑するほど幼稚園児から中学生までの子どもたちの爆発的な人気を博した。

フラッシュマンが韓国で放映されてから約30年。中央日報は「ジン」(レッドフラッシュ)役を演じた俳優の垂水藤太氏(59)に2度にわたる電子メールインタビューを試みた。現在はスーツのモデルとして活動中の垂水氏は、最近の活動から撮影エピソード、韓国についての記憶を伝えてくれた。

--『フラッシュマン』に出演から30年が経った。近況は。
「遅くに結婚して妻と東京に住んでいます。オウム2羽を飼っていて、1カ月に1~2回ゴルフをするなどささやかな日常を送っています。まだ子供はいません」

--『フラッシュマン』撮影当時の記憶は。
「私は20代に戦隊物の俳優として短い間活動した後はスーツのモデルとして活動しています。フラッシュマンとしての活動は自分の人生で短い期間でしたが大切な記憶です。共演したグリーンフラッシュ役の植村喜八郎さんや悪党のレー・ネフェル役の萩原佐代子さんとはよく連絡を取り合っています。昨年の秋には東京でフラッシュマン30周年記念行事も開かれました」

--日本現地には戦隊物の種類が多い。韓国では唯一、フラッシュマンが人気だった。
「一般的な戦隊物は悪党と戦うことに焦点が合わせられていました。しかし、『フラッシュマン』には主人公たちが親を探す設定が追加されています。情を重視する韓国人にアピールしたのはないかと思います」

--記憶に残る撮影エピソードは。
「最近の戦隊物や映画には3D特撮が多く取り入れられていますが、80年代当時は爆発など危険なシーンに使われる先端技術がなかったんですよ。スタントマンがフラッシュマンの服装を代わりに着てそのようなシーンを撮ることもできましたが、私をはじめ男女俳優が自らフラッシュマンの服装を着て撮っていたんですよ。振り返ってみると、主視聴層である子どもたちに対する信頼ではなかったかと思います」

--出演当時の心構えは。
「フラッシュマンをはじめとする戦隊物は正義を持って悪党と戦うストーリー構造です。単なるテレビシリーズだと考えることもできますが、戦隊物を通じて子どもたちに勧善懲悪の教訓を教え、親切や思いやりなどの正しい価値観を身につけさせるべきだと思います」

--今後の計画は。
「還暦を控えているのでまた戦隊物に出演するのは難しいです。引退までモデルの仕事を続けていこうと思っています」

--最後に伝えたい言葉は。
「韓国人にとても愛していただきましたが、忙しい日程を言い訳に訪韓できず残念です。長い時間が過ぎましたが、今もフラッシュマンを覚えていてくれる韓国の人々にただ感謝するばかりです」


この記事をはてなブックマークに追加

 北朝鮮発射のミサイル 高度200キロ高く、飛距離も800キロ伸びる 新たな弾道ミサイルの可能性も

2017年09月15日 10時16分09秒 | 国内ニュース



【サンケイ・ソウル=名村隆寛】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮の平壌近郊の順安(スナン)付近から日本時間の15日午前7時前、東方に向けミサイル1発が発射された。菅義偉官房長官は記者会見で、弾道ミサイル1発が同日午前6時57分ごろに北朝鮮西岸から北東方向に発射され、7時4~6分ごろに北海道上空を通過、7時16分ごろ襟裳岬東約2000キロの太平洋上に落下したと発表した。

 韓国軍によると、ミサイルの最高高度は770キロ余りで、飛行距離は約3700キロだった。北朝鮮のミサイル発射は8月29日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が視察するなか、中距離弾道ミサイル「火星12」を発射して以来。この時、ミサイルの飛行距離は襟裳岬の東方約1180キロで、高度は550キロだった。今回発射されたミサイルは高度が200キロ上がっており、飛距離も800キロ以上伸びている。北朝鮮が火星12に代わる新たな弾道ミサイルを発射した可能性がある。

 菅官房長官は、日本の領域で落下物は確認されておらず、航空機や船舶への被害情報はないと明らかにした上で、「北朝鮮の度を超した挑発行動。最も強い言葉で非難する」と述べた。ミサイルに対する破壊措置はとられなかった。政府は15日、国家安全保障会議(NSC)を開催した。
 
韓国大統領府は国家安全保障会議を開催。韓国軍は15日、弾道ミサイルの発射訓練を実施した。

 北朝鮮は今月3日に6回目の核実験を強行。これに対し国連安全保障理事会は11日、新たな制裁を決議したばかりだった。北朝鮮は制裁決議に猛反発し、弾道ミサイルなどによる新たな挑発が警戒されていた。


この記事をはてなブックマークに追加

黒田清子さん、伊勢神宮を参拝 神宮祭主への就任を報告

2017年09月15日 10時13分33秒 | 国内ニュース

参道を進む黒田清子さん(中央)=伊勢市の伊勢神宮内宮



 天皇陛下の長女・黒田清子(さやこ)さん(48)は14日、三重県伊勢市の伊勢神宮に参拝し、「神宮祭主」に就いたことを報告した。内宮では多くの参拝者が見守るなか、白いドレスと帽子の姿で、神職に先導されて参道を進んだ。

 神宮祭主は天皇の代理として伊勢神宮に赴き、10月の神嘗(かんなめ)祭など五つの大祭をつかさどる。黒田さんは6月、天皇陛下の姉、池田厚子さん(86)の後任として就任した。


この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮がミサイル発射 北海道から太平洋通過か

2017年09月15日 08時24分29秒 | 世界のニュース

 日本政府関係者によると、北朝鮮が日本時間の15日午前7時前、ミサイルを発射した。韓国軍合同参謀本部も、北朝鮮が首都平壌近郊の順安地域付近からミサイルを発射したと発表した。全国瞬時警報システム(Jアラート)によると、ミサイルは北海道地方から太平洋に通過したもよう。日米韓がミサイルの種類などの分析を急いでいる。
 国連安全保障理事会は9月11日、北朝鮮に対する石油供給制限に初めて踏み込んだ制裁決議を採択。北朝鮮外務省は「全面的に排撃する」と反発していた。(共同)


この記事をはてなブックマークに追加

スーパーマンの新たな敵は「白人至上主義者」 移民の命守る

2017年09月15日 04時29分17秒 | 世界のニュース



映画『スーパーマン』でクリストファー・リーヴが着用したコスチューム。米ロサンゼルスの競売会社プロファイルズ・イン・ヒストリーにて(2012年7月19日撮影)。(c)AFP/FREDERIC J. BROWN
【9月14日 AFP】倒すべき悪党は、もはや惑星を破壊する地球外生命体や邪悪な天才大富豪ではない―― 米DCコミックのスーパーヒーロー「スーパーマン」が最新作で担うのは、必死に働く移民たちを白人至上主義者から守るという任務だ。
 スーパーマンは、その活躍を1938年から掲載してきた米漫画雑誌「アクション・コミックス」最新号で、失業中の工場労働者が移民たちを殺そうとするのを直前で阻止する。

 悪役の工場労働者は、青い作業着に米国旗色のバンダナを巻き、口ひげをたくわえた姿をしている。いずれも、貧しいブルーカラー層の米国人の典型的特徴だ。銃を手にしたこの工場労働者は、ベールを被った女性たちを脅し、仕事を奪ったとヒスパニック系の労働者たちを非難する。

「お前らは低賃金で働く。英語を話せないから言い返すことも、給料を上げてくれと要求することすらできない。お前らのせいで俺は仕事を失った! 生計を奪われたんだ! だから……お前らが償え!」

 工場労働者が発砲したまさにその瞬間、スーパーマンが間に割って入って銃弾を胸ではじき返し、移民たちの窮地を救う。そしてスーパーマンは、白人至上主義を掲げる工場労働者に「君の魂を絞め殺している闇の責任を取れるのは、君だけだ」と語る。

 実はスーパーマンも移民だ。惑星クリプトンで生まれた異星人で本名を「カル=エル(Kal-El)」といい、赤ん坊のころに地球に送られて、米中西部カンザス州の米国人夫妻に育てられたという設定だ。

 アメコミでは、今まさに起きている社会問題や論争を題材に取り上げることがよくある。DCコミックは昨年、「Superman: American Alien(スーパーマン:米国の異邦人)」と題したシリーズを刊行し、スーパーマンも地球での新しい生活と、本来のカル=エルとしての自分との折り合いをつけるのに苦労したエピソードを描いた。

 スーパーマン原作者のジェリー・シーゲル(Jerry Siegel)氏とジョー・シャスター氏も欧州から米国に移住してきたユダヤ人の子孫で、スーパーマンの物語は米国で平和と繁栄を求める1930年代の欧州移民の闘いがモチーフとなっている。(c)AFP



この記事をはてなブックマークに追加

NASAの探査機カッシーニ、土星大気圏に突入して消滅へ

2017年09月15日 04時25分04秒 | 世界のニュース



(CNN) 米航空宇宙局(NASA)の探査機「カッシーニ」が13年にわたった土星観測のミッションを終え、15日に土星の大気圏に突入する。
大気圏突入の間も、アンテナが地球の方向を向いている限り、土星の大気の成分などに関するデータを送信し続ける見通しだ。

また、NASAの探査機「ボイジャー」が1980年代に発見した土星の環の現象についても探査する。この現象では、環から土星に雨のように降り注ぐ物質が大気を変化させていると思われる。カッシーニの探査ではこの物質と、大気を構成する物質について調査を試みる。
ただし残された時間は短い。カッシーニは高速で大気圏に突入してから約2分で燃え尽きて消滅する見通し。

大気圏には米東部標準時の15日午前6時半ごろ突入する。カッシーニが消滅した後の同8時ごろ地球に届く信号が、最後の通信になる。

カッシーニは11日に土星の衛星タイタンに最接近して「お別れのキス」を交わしていた。
土星の大気圏に突入させるのは、衛星への衝突を避けることが目的。これまでの観測から、タイタンともう1つの衛星のエンケラドスには生命が存在できる可能性があることが分かり、NASAではそうした衛星を地球の粒子で汚染させるリスクは避ける必要があると判断した。

カッシーニは7年かかって土星へ到達し、13年間にわたって観測を続けていたが、それでもまだ、地球上の微生物が空気も水もない環境でカッシーニに付着したまま生存し続けている可能性はある。


この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮ハッカー、狙いはビットコイン 制裁直面で資金集め

2017年09月15日 04時21分29秒 | 世界のニュース



香港(CNNMoney) サイバーセキュリティー企業大手「ファイア・アイ」は14日までに、北朝鮮とつながりがあるハッカー集団が金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮指導部の資金源確保のためビットコインなどの仮想通貨を盗む試みを加速させているとの報告書をまとめた。

背景には核・ミサイル開発を急ぐ北朝鮮に対して米国などが科す国際的な経済制裁があると指摘した。

同社はこれまで韓国の仮想通貨取引所に対する3件のサイバー攻撃を確認。今年5〜7月の発生で、全てに北朝鮮ハッカーが関与したとしている。サイバー攻撃は米国による制裁強化の意図が明らかになった後、増えたという。

韓国の聯合ニュースなどによると、北朝鮮のハッカー集団による韓国の仮想通貨取引所へのサイバー攻撃は2013~15年にもあり、8万8000米ドル相当のビットコインが盗まれたこともある。

仮想通貨を盗む北朝鮮のハッカー集団は「TEMP.Hermit」と呼ばれる。他のサイバーセキュリティー企業によると、この集団は過去の派手なサイバー攻撃にも関係。2014年のソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントへのハッカー攻撃などが含まれる。
北朝鮮は国際的なサイバー攻撃への加担を再三否定している。


この記事をはてなブックマークに追加

武井壮が最高月収と総資産を激白!「後輩たちに夢を見せてあげたい」

2017年09月15日 04時18分40秒 | 国内ニュース



6日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。もうけのカラクリや総資産などを告白し、番組を盛り上げた。
 
2012年に芸能界入りした武井。30代のころは家もなく車中泊をしていたというが、現在は東京・港区のコンシェルジェ常駐でリビング70畳、家賃ウン百万円の高級マンションに住んでいる。「なぜそこまで稼げるのか?」という声に武井は「個人事務所っていうのがまず(大きい。マージンを抜かれずに)。ギャラにすべてが懐に入る」と説明した。

 今まで一番ギャラのよかった仕事はコマーシャルだと明かし、「大手の会社の1年契約だと、数千万円ですよ」とぶっちゃけ、スタジオを驚かせた。最高月収はに関しては「ウン千(放送ではピー音)500万円ぐらいです、たぶん」と告白した。

 武井は「金持ちアピールをしているわけじゃない」とし、「アスリートが努力した分、しっかりと生活を立てるには、有名になっていろんな人に見てもらうっていうのを作ってスポーツすれば、こんだけになるよ、っていうのを後輩たちに(夢を)見せてあげたいっていう思いがあるので」と激白。また総資産についても明かし「たぶん○億円(放送ではピー音)くらい」と打ち明け、番組を盛り上げた。(zakzak編集部)



この記事をはてなブックマークに追加

松居一代「逮捕」報道の真相 船越自身も事情聴取

2017年09月15日 04時16分50秒 | 国内ニュース




夫である俳優、船越英一郎(57)との泥沼の離婚騒動の渦中にある女優、松居一代(60)に仰天の逮捕報道だ。船越自身も事情聴取を受けたという。この夏、世間を震撼させた“松居劇場”は、ついに刑事事件に発展してしまうのか。
 
松居の逮捕情報を伝えたのは7日発売の「女性セブン」だ。同誌によると、松居が、別居していた船越のマンションに無断に入り込んだことが、「住居侵入罪」にあたるとして、警察当局が事件化に向けて捜査を続け、秒読み段階に入ったというのだ。

 過去には、たとえ身内であっても逮捕されたケースもあるという。
 松居は船越のマンションに侵入した際、“恐怖のノート”と名付けた船越のノート2冊も持ち出している。これについては窃盗罪には当たらない可能性が高いという。

 「しかし、不法な手段で入手したこのノートについては、松居側が離婚裁判で証拠として提出しても、裁判官からは認められない可能性が高い」と法曹関係者はみる。
 さらには「先月には、船越自身も事情聴取を受け、そこで、松居について逮捕も含めて捜査が及んでいることを知ったそうです。船越本人は逮捕は避けたいと望んでいるようですが」とマスコミ関係者。

松居は今月4日、船越が申し立てている第1回の離婚調停に出席するため、東京家裁に姿をみせた。「船越は代理人をたてていますが、松居は代理人をたてることなく家裁に赴きました。調停の内容は明かされていないが、お互いが自分の立場を主張しており、長引きそうです」とワイドショー関係者。
 
さらに松居は、船越の所属事務所から名誉毀損と業務妨害を止めるための仮処分を申し立てられただけでなく、船越自身からもプライバシー侵害などで訴えられる事態となっている。

 「これから、こうした訴訟も弁論が始まることになる。松居は代理人を立てない限り、訴訟を継続することは難しいだろう。目立った攻撃は収まったので、船越側が訴えを取り下げ、離婚調停に一本化される可能性もある」と前出のマスコミ関係者は見通す。


この記事をはてなブックマークに追加