Tommy's Express ブログ

海外のニュースから国内の政治、芸能、スポーツまで幅広く取り上げています。

卓球・福原愛選手、第1子妊娠 今秋出産

2017年06月29日 19時12分01秒 | 臺灣



リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛選手(28)が29日、第1子を妊娠していることを自身のブログで発表した。秋ごろの出産を予定しているという。

 福原は「私事ですが、赤ちゃんを授かりました」と発表し、「体調が安定しない日が多く、中々皆さまにお伝えすることができなかったのですが、出産は秋を予定しています」と報告した。

 また「小さな命が私たちのもとに来てくれたことをとても嬉しく思います」と喜ぶとともに、「夫はきっといいパパになってくれると思うので、私も負けないくらいいいママになれるよう、赤ちゃんに会えるまでの間しっかり勉強して準備したいと思います!」と決意をつづっている。

 福原選手は昨年9月、卓球男子・江宏傑(こう・こうけつ/28)選手との結婚を発表している。


この記事をはてなブックマークに追加

台湾は親日?

2010年06月13日 09時09分50秒 | 臺灣

台湾の人が親日でいてくれる理由。
決して今の日本に対する憧れや流行だけで好きなわけではありません。

日本の台湾統治時代(占領時代)、教育、インフラを高め台湾を豊かにした・・・そんなことだけではない気がします。

様々な理由が次の動画の中にあるかもしれません。
長いものもありますがご覧になってください。

台湾で超ー有名な日本人 【八田與一】1/2-  

台湾で超ー有名な日本人【八田與一】 2/2- 

台湾での二二八大虐殺  

日本の台湾統治の真実  

米国から見た日本の台湾統治~「知られざる台湾・台南市」より  

新台湾と日本  

★ 日本人以上に日本人らしい台湾人、椛島さん

日本と台湾は一心同体 



この記事をはてなブックマークに追加

池袋 台湾食材 日光亜細亜食品

2006年07月11日 18時41分17秒 | 臺灣
池袋  台湾食材
日光亜細亜食品





住所: 東京都豊島区西池袋1-37-2 竜崎ビル2〜3階
電話:03-3988-0575
時間:11時00分〜23時30分
アクセス:JR『池袋』駅 徒歩5分




池袋には新宿、御徒町にも負けない中国食材、台湾食材が揃うお店があります。

今まで何度もアップしましたが夏近くになると特にお店に行く回数が増えます。

写真をいっぱい撮ってきましたのでご覧下さい。

★季節により商品の変動があります。秋になれば(上海かに)も。池袋駅北口には中国本土の商品を扱う店がありますが価格は少々、高めです。









































右はタイのお菓子(在タイ華僑が作ったもの、多くの台湾の人がタイに渡っています)





ドリアンが1,200円!!安い!!














椰子の実、果物もいっぱい!






























サチマ、いつもあるのは上海製。

時々ですが台湾製が入荷します、味とコクが全く違います。
その違いは沖縄産黒糖が入っているから。

食べてみないと分かりませんが雷おこしを柔らかくした食感です。











この店も駅近く(笹塚駅)、商品豊富です。

笹塚 台湾物産館 台湾食材 















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加