今日の元気をあなたに

けいこの日記で元気になあれ

妊娠中にダイエットをする場合

2014-04-27 17:41:34 | 日記
健康的なお産をするためには体重はある程度ふやすべきですし、赤ちゃんが大きくなるためにも必要です。妊娠中のダイエットはほどほどにしてください。

医者の助言はきちんと聞いて、ウォーキングのような体への負荷が少ない運動をします。かならず医師の指導の下に行いましょう。

妊娠中でもダイエットの指導がされる場合がありますが、それは体重が増えすぎた場合です。妊娠中にダイエットをする場合は、赤ちゃんにいいものを必要なカロリーぶんだけ食べるようにするなどの心がけが大事になります。

妊娠中の過度なダイエットによって低体重児が増加しているようです。ダイエット食品を使った置き換えダイエットなどを行うと、お腹の子どもに必要な栄養が供給できなくなってしまうでしょう。

基本的には妊娠中にダイエットをすることはおすすめできません。妊娠中は野菜を多めに摂ってお菓子などは控えるようにします。

もしも、妊娠している時に体重が増えすぎて、妊娠中毒症になるかもしれないという場合は、ダイエットをしたほうがいいと言われます。ダイエット食を食べていては、赤ちゃんに必要な栄養になりません。

妊娠中に体重制限を指示された場合には、健康的な運動を取り入れ、バランスよく食べられる食生活をすることが大切です。ただし、妊娠中にダイエットをする目的は、プロポーションのためではないことが大事です。

コメントを投稿